SSブログ

今年もムーミンクリスマス [☆MY HOME☆]

 今年の我が家は、クリスマスの飾りつけが遅れておりますーー;

 なぜなら、大掃除がちっとも出来ないからです。

 うちは、大掃除の済んだトコロから、クリスマスのディスプレイをすると

 決めてるので、どうも今年はこのまま年末を迎えそうな様相TT

 せめて、これだけでも!と思いまして。

 121203b.jpg

 ムーミンのクリスマスタペストリーを飾りましたv 今年はこの場所^^

 うちは、ツリーが無いから、これがその代わり。

 それから、先日、気になるモノをショップで見つけて、どうにも気になるので、

 とうとうGET。

 121203a.jpg

 キラキラデッカイオーナメント☆ゴージャスな造りに見えるけど、安物ですーー;

 でも、この位置だと、あまりキラキラ反射しないんですよね。

 定位置はまだ思案中。

 その頃、えるちんは。

 121128a.jpg

 んん?!

 121128b.jpg

 また、見てたのねぇ~^^;


nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 7

コメント 8

ハリネズミ

ムーミンのタペストリー、ストーリー性があって楽しいですね。
キラキラオーナメントも存在感があって、
ひとつだけでもクリスマスムードを盛り上げてくれそう♪。
ふゆもえさんち、いっつもすっきり片づいてるのに、
これ以上、いったいどこをお掃除するんでしょ!?
by ハリネズミ (2012-12-06 05:57) 

Mie

ムーミンのタペストリー、可愛いです。
ムーミンて、冬が似合う。
北欧だからかしら?
今、何処へ行っても「北欧フェアー」みたいなのをやっていて、ムーミンに出会っています。
何か買いたいのですが・・・・高いんです。(: :)

でも、キラキラオーナメントをみていたら、ムーミンのモビールを買おうかと思い始めています。(^^)

大掃除が終わって、クリスマスディスプレイの完成を楽しみにしています。(^^)


by Mie (2012-12-06 07:49) 

のの

ツリーも出してなければ、年賀ハガキも買ってないし作ってないし・・
大掃除も何もしてないし・・・
きっとこのまま「来月」になるんだろうなぁ・・・なんてw
思ってます・・・・( ̄▽ ̄;)ははは;
そうそう* 夏に近所に出来た新しいスーパー行ったら
クオカのパンやケーキMIX粉売ってた!
大きなデパートに行かなくても手に入ると思うと嬉しい~♪
でもまだ買ってな~いw
by のの (2012-12-06 14:31) 

夏炉冬扇

こんにちは。
えるちゃん、可愛い目してます。
by 夏炉冬扇 (2012-12-06 15:12) 

ふゆもえ

ハリネズミさんv
見えない場所は全然掃除してないので、凄いコトに
なってるんですよーー;お仕事休みの日はマジで
体休めてますからねぇT▽Tこの悪循環な生活サイクルを
修正しない限り、大掃除は出来ないかもしれません^^;

Mieさんv
こちらも、もうじき北欧フェアが始まりますv^^
なので、ムーミングッズのチェックに余念がありません。
確かにどれもいいお値段しますよね、特に北欧からの
輸入モノってーー;実際手にとって見てGETするかどうか
その時になってみないと判らないです^^;

ののさんv
大変お忙しいようですね。これからもっとお仕事も忙しく
なるんでは?風邪をこじらせないようにして下さいネ。
クオカ!^0^;タイムリーなお話ですねぇ、うちは先日、
また大量買いしたトコです。送料が買いに行く交通費より
安いのでーー;近くで買えるなんて、羨ましいわぁ!
(更に送料もかからないじゃないですかぁTT)

夏炉冬扇さんv
よ~く見ると、まだ拭きとってない目やにがくっついてます^^;
私がいない時に、主人が撮影したんです。
(主人にもこういう表情を見せるんだぁと思いました)
by ふゆもえ (2012-12-06 16:21) 

ぼたもち

ムーミンのクリスマスタペストリー・・・とっても素敵ですね~。
思わず見入ってしまいそうです。
ムーミングッズ、かわいいので欲しいんですけど、お値段がかわいくないのでなかなか買えません(笑)

クリスマスの飾りつけ、我が家は今年はさっぱりです。
このまま年が明けちゃうかも・・・(T∀T)
by ぼたもち (2012-12-06 17:42) 

sheri

一番最後のえるもちゃんの写真のヒトミにめっちゃ癒されました
(*^-^*)

そうそう、カレンダー、販売することにしたので、もしご希望ならメールくださいね(^-^)v
by sheri (2012-12-06 19:41) 

ふゆもえ

ぼたもちさんv
ムーミングッズは、何故か今は凄い種類が出回ってて、
私もとても追いつけません^^;北欧からの輸入モノは
特にお値段お高めですよね。あれ、現地に行くと安いの
かしらねぇ・・・(って旅費が高い!><;)

sheriさんv
どうもありがとうございます!@▽@早速!
by ふゆもえ (2012-12-07 18:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。