SSブログ

えるも様中心生活 3 [☆えるもだワン !!!☆]

 あれから。

 よく考えてみれば、えるちんが誰の助けも借りずに勝手にお水を飲みに行くのは

 夜中かお留守番の時だけで、普段は、私達に「運べ!」とテレパシーを

 送るえるちんーー;

 普段も自分で行けるようにするべきじゃないか?と考えるに至りまして。

 120912c.jpg

 ここにあった水飲み場は撤去いたしました。スッキリ~!

 そして、新たな水飲み場は、なんちゃって暖炉を挟んだ向こう側。

 120912b.jpg

 ここに設置しました。ドアの向こうは、私らの寝室ですーー;

 水飲み場を照らすライトもここへ来たので、ドア越しに眩しいじゃないかと

 思いまして、ガラス窓にカフェカーテンとテーブルクロスを貼り付けました。

 置いてあるワンコサークルの一部は、夜中にえるもが間違えて以前の

 水飲み場へ行かないよう、囲う為に準備。

 120912a.jpg

 ほら、えるちん。

 動線縮めてあげたんだから、この距離くらい自分で動きなさいよーー;

 そろそろ夕方は涼しくなってきたし、お散歩も行ってみたいからね。

 足腰をこれ以上弱らせないようにして頂戴。

 ご飯の時は大急ぎで、キッチンにやってくるんだよ==;歩けるくせに甘え捲くってますーー;


nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 9

コメント 4

Mie

いい感じになりましたね。(^^)
動きやすいかんじ!!
でも、えるもちゃんは水飲み場へ行けるとか行けないとかじゃなくて、きっと甘えたいだけなんですよね。
それは、ふゆもえさんもわかっているんでしょうけど・・・・
根比べかな?(笑)

わかっていても、えるもちゃんの事を考えたら、厳しくしなくちゃいけないし、ふゆもえさんも辛いですね。(^^;)


by Mie (2012-09-13 20:58) 

のの

えるちん、覚えてくれるといいですね(^^;)
付きっきりというわけにもいかないし・・・辛いとこですね。

by のの (2012-09-14 06:05) 

ハリネズミ

やっぱりなるべく動くようにしないと、
ますます足腰が弱っちゃいますもんね。
負担も少なく自力で動くには、水飲み場の移動、
大正解ですね♪。
うちのおじいちゃん猫・ムギちゃんも、
毎朝の1階から2階への移動のとき、
お腹ペコペコ~のときは自らさっさと階段を上るのに、
あんまりお腹が空いてないときは、「あ~、足腰の
弱った年寄りなもんで・・・・この階段は無理ですぅ」と
哀愁漂う目で抱っこを要求してます(ーー;)。
もちろん、追い立てて自力で上らせてますv。
by ハリネズミ (2012-09-15 10:57) 

ふゆもえ

Mieさんv
近くなって安心したのか、今度は水飲み場の前で、
ごろ寝するようになりましたーー;
私らが寝室行く時に踏んでしまいそうで、
結局ワンコベッドへ動かしてます。
どうしても抱っこして欲しいらしいですTT

ののさんv
たまに、見てると元の場所へ行って、お水を
探してます^^;まだらボケがあるかもしれません。
最近、一気に老犬化してますTT

ハリネズミさんv
ムギちゃんもなかなか役者ですねぇ^0^;
どこをどうしたら、飼い主さんに訴えれるかようく
ご存知のようで。ハリネズミさんもスパルタ介護
頑張って下さい^^;
by ふゆもえ (2012-09-15 17:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。