SSブログ

ブックホルダーを取り付けてみました [☆DIY☆]

 えるもに振り回される日々ですが、久々にDIYしてみました。

 120905a.jpg

 100均で見つけた程よい大きさの木箱。ロゴの色がブルーで、何気におフランス語がよろしい^^

 我が家は何でも、手の届くトコにないと気が済まない性質でして、

 (たいてい見えるトコにないと、それを忘れてNEWな物を探してしまいますーー;)

 いつもリビングにあるテーブルは、格好の物置き場になってて、放っておくと、

 本が山積みになります。

 見えるトコに仮置き出来て、場所も取らないプチ的なブックホルダーが

 あるといいなぁと常々思っとりました。

 120905b.jpg

 で、100均で見つけた木箱をここにネジで止めてみました。

 120905c.jpg

 はい、気になる雑貨が満載の通販雑誌を、今は飾っております。

 表紙の素敵な洋書とか飾ってもいいかもv^^


タグ:DIY
nice!(13)  コメント(8) 

nice! 13

コメント 8

Mie

手作りで、お部屋改造なんていいですね。
私は、チクチクお裁縫で自分の理想とする物を作りますが、DIYは出来ないんです。
だから、出来る人を尊敬しちゃう!!(^^)

by Mie (2012-09-08 14:23) 

ハリネズミ

ブックホルダー、しっくりなじんでますね^^。
白×白でさわやかな印象にまとまってる~♪。

ただ・・・・設置した場所って観音開きになるドアじゃ
ないの~?。
開け閉めの際にはブックホルダー、その都度
はずすのだろうか・・・・
それともドアに見えてドアではないのだろうか・・・・と
少々頭を悩ませております^^;;。
by ハリネズミ (2012-09-08 15:35) 

ふゆもえ

Mieさんv
お金がかからなくて簡単そうなら、DIYをしようと
心がけてます^^そう、まず「簡単」じゃないと
出来ませんよーー;

ハリネズミさんv
ドアに見えますが、スノコを組み立てて作った
ワゴン棚でして、取っ手はドアに見立てて取り付けて
あるのです^^(ここを持って引き出し動かしてます)
当然、物の取り出しは側面からでぇす^0^;
by ふゆもえ (2012-09-08 17:04) 

ゆる

オシャレな箱が100円ショップに売ってるのですね♪
収納をキレイにされてるのでいつも感心いたしてます♪
出しっぱなしにしちゃう性格、変えなきゃ。。。^m^;

by ゆる (2012-09-09 01:42) 

のの

あら。同じ通販雑誌、今横にありますw
by のの (2012-09-09 16:04) 

ふゆもえ

ゆるさんv
これも、いわゆる出しっぱなし収納ですよv^^;
ただ、置いとく場所が変わっただけですが、
おサレに見えるから不思議~^0^;

ののさんv
GETするかどうかは別として、気になる物は
ございましたか?案外同じ物に目が行ってたり
したら、嬉しいなぁ^^
by ふゆもえ (2012-09-10 16:41) 

のの

(^m^)ほほほ* 
あるモノをポチっとしちゃいましたわ・・・w
今日届く予定・・・・。
by のの (2012-09-14 06:00) 

ふゆもえ

再び、ののさんv^^
むむむ・・・!∑ーー;気になる!
by ふゆもえ (2012-09-15 16:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。