SSブログ

プチ☆模様替えと収納 [☆MY HOME☆]

 一日一個処分するという、「なんちゃって断捨離」をまだまだ継続中。

 ・・・のはずが、一ヶ月ほどサボってましたーー;

 心の弱い部分があって、これ以上はなかなか捨てられず。

 それならせめて、見える範囲をスッキリさせようと思いまして。

 120624d.jpg

 リビングのTV横のキャビネットの上、ここをなんとかしたらきっとスッキリするでしょう。

 でも、私も旦那も、よく使う物はすぐ手の届くトコロにないと気が済まない性質でして。

 120624c.jpg

 キャビネット横の手作りすのこ収納庫のデッドスペースに目をつけました。

 ドライヤーの上に空間があるでしょ?

 120624e.jpg

 セリアの100均で見つけた、戸棚用のアイアンカゴをここにひっかけて、

 よく使う物をちょい収納してみました^^

 120624f.jpg

 どう?スッキリしたかも?

 ちなみに、断捨離前までは、ここはずっとこんな感じでした^^;

 81129b.jpg使いまわし写真デス


nice!(11)  コメント(5) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 11

コメント 5

ハリネズミ

私んちも1日1個処分の
「なんちゃって断捨離」の必要性が
ありそうです・・・・(。。;)。
by ハリネズミ (2012-06-30 10:18) 

Mie

せっかく綺麗にしたのに、こんなこと言ったら怒られちゃうかもしれないけど、断捨離前のキャビネット上はそれなりに整理されていて、かわいい感じで私的にはいいのではないかと・・・・

確かに、時に全てをさっぱりさせたい時ってありますよね。
でも、さっぱりさせると物のディスプレィの仕方が難しくなりますよね。


全然関係ないですが、すのこで収納庫を作っちゃうなんて凄いですね。(^^)

by Mie (2012-06-30 15:49) 

ふゆもえ

ハリネズミさんv
いえいえ、ハリネズミさんちはその必要もなく
美しく整ってらっしゃいますから^^
うちは、放っておくとどんどん収拾付かなくなり
ますので時々見直さないといけませんTT

Mieさんv
この場所ねぇ^^;某断捨離普及の方がTVで
「収納場所自体を無くしましょう」とおっしゃってたので
こんな感じにしてみたのです。
すのこ収納庫は、もう十年選手で、元は玄関先で
使ってましたv
by ふゆもえ (2012-07-01 15:48) 

ゆる

ふゆもえさんの家は断捨離しなくてもよさそうですが♪
いつもお部屋がすっきり♪
私はしたほうよいです(><)
お客さんを呼べない家になってます(笑)
by ゆる (2012-07-07 01:38) 

ふゆもえ

ゆるさんv
いえいえーー;我が家は時々見直さないと、
いつの間にか物が溢れておりますのT▽T
好きな物が多過ぎるので、つい買っちゃうんですよね。
ゆるさんちはテイストが揃ってるから物が増えても
そうは見えないんだと思います^^
by ふゆもえ (2012-07-07 17:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。