SSブログ

ヤマト2199第二章観ましたよv^^ [☆好きなアニメetc☆]

 感想をオブラートに包むのが面倒なので、ネタバレありますーー;

 120701b.jpg

 今回貰ったステッカーは、守兄さんが乗ってた「ゆきかぜ」のです^^

 もちろん、これのお話が第二章で展開されました。

 とっとと観てきましたv「ヤマト2199第二章」v^^

 感想・・・うう~ん、一杯イッパイ思った事感じた事あったけど、一気にまとめられないや、

 なので、まず。やっぱり小野君の声が覚えられなかったコト^^;

 (と書くと小野FANに叱られるぅ~TT)

 今度のヤマトはちゃんと群集劇なので、主人公といえど、めちゃくちゃしゃべりません。

 それに小野君の声って、割とくせがないよね?どこまでも爽快系って感じ。

 鈴村君の声は、結構他の作品で聞き慣れてたし、実は某キャラソンCDも持ってたせいか

 こっちはバッチリ、呼吸まで理解出来るのに。

 小野君の他の出演作品観て勉強しようかな・・・。

 せっかく今回の古代進の性格は「天然」という表現が出たのに、その声にくせがなくて、

 笑って聞き流して済んじゃったTT

 森雪の事「お姫様」って周りが言ったのだけど・・・もしかして彼女の素性を

 知ってる人は知ってるとか?深読みしちゃった☆

 南部君も、なかなかナイスな性格してましたよv

 いいなぁこの子v航空隊を敵に回してないでもっと古代君と絡んで欲しいなv^^

 ロングレンジ攻撃で、メーオー星の敵基地を激沈しちゃえって、私もそう思う。

 そうすれば、ヤマトは痛めつけられる事もなく済むもんね。だけど~、

 そんな事したらキャラクター達の見せ場もドラマもないし、「ヤマト!負けるな!」って

 手に汗握る展開もなくなっちゃうもんね^^;

 南部君を通して、製作者の意図を説明したってトコかな?

 そうそう、その波動砲だけど。あっという間に、木星浮遊大陸がぶっとんじゃうもんだから、

 「何?何が起こっているの?」とうろたえる敵さんとニャンコさんが、あまりにも哀れすぎTT

 ヤマト、酷い・・・!T0T と思ったのは私だけじゃないはず。

 思いきり、「向かうところ敵なし!」を、この第二章で打ち出した感がありました。

 でも!大ガミラス帝国はそんなに甘くないのだよ。

 山ちゃんデスラーの余裕が、そうおっしゃってます。

 驚きも笑いも、ウルウル来るとこもあって、盛り沢山な展開でしたv^^

 アナライザーの事、誰も知らなかったとはねぇ~。

 次は真田副長の「こんな事もあろうかと!」が聞けるでしょうか?

 感想、偏ってる?^^; 愛読書が「中原中也」ってのも笑ったv誰の発想ざんしょ?

 (追記:ワープ軌道上にあった謎の障害物の件って、どうなったんだろ?後日触れるの??

     あと、篠原の弘樹君も面白そうなキャラですなv古代君、森雪、山本玲、加藤君の四角カンケーに、

     原田っちと一緒にちょっかい出してくれると楽しそうv^^ あ!南部君入れると五角か?@@;)

 

 んで、浮遊大陸のトコで思い出したのですが。

 「ここってもっと苦労しなかったっけ?」と、旦那に聞いたら「俺は本編は知らん」と

 言われ(映画しか観てない)、そおいえば・・・私も本編TVオリジナルは、再々放送で

 一回しか観てないのよねーー;何度も観たような気がしてるのは、何度も聴いた

 「オールナイトニッポン放送ラジオドラマ」と、当時のムック本のおかげ。

 「さらばヤマト」は、セリフ暗記するほど観たのに^^;

 だから、先入観がナッシングなんだわ、これって往年のヤマトFANとは言えない?--;

 121018b.jpg

 

 今回、上映二日目という速攻で観に行ったのは、ネット予約で日にちを間違えたせい^^;

 でもって、人混み嫌いな旦那の要望で「きっと朝イチなら空いてる」と思って行ったんだけど。

 もおおおう!@0@;ビックリしたのなんの、朝イチ上映で満員御礼でしたーー;

 しかも・・・女性が片手で数える程度しかいないぞ^0^;

 「私、どんな目で見られてたかしらん?」と言ったら、「夫に無理矢理連れられた妻と見られただろうな、

 うちは逆なのに!それを大声で言えないとは!」と旦那=▽=;

 まさかおトイレ、一切並ばずに済むなんて思いもよりませんでした^^;

 (でもって、男子トイレに長蛇の列!旦那は、いつもこんな気分で私を待ってたんだぁと

 思った瞬間)

 ヤマトFANが、こんなに潜伏していたなんて、知りませんでした。

 

 120701a.jpg

 満員の映画館におつき合いしてくれた旦那の為に、ちゃんと名古屋でランチしました^^

 こんな時はロープロテインは気にせずに、美味しく頂きましょうv

 映画館のすぐ下のフロア、ミッドランドスクエアの4階なら、人混みかき分けても、

 すぐ辿り着けますから^^

 

 次回第三章は、10月だって・・・TT 「009」と重なるよ~んT0T


nice!(9) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。