SSブログ

えるちん、復活? [☆えるもだワン !!!☆]

 右前足を痛めて、歩けなくなったえるちんの為に、こういうのをGETしてみました。

 120626a.jpg

 絶対安静が続くと、後ろ足の筋力まで衰えるので、「こいつはヤバイ!」と

 思い、後ろ足を動かしてリハビリしよう画策してみたわけ^^;

 早速、装着したら。

 120626b.jpg

 超不機嫌なえるちん^^; 「ブーッ!」とお怒りになられました。

 「人を年寄り扱いしやがって!」と言ったらしい。

 120626c.jpg

 これでちょっと部屋を歩こうとしても、ガンとして動かずーー;

 どうやらプライドが許せんかったらしい。

 これを外したら、前足痛いのを忘れ、いや、自分で歩けると猛アピール始めて、

 フツーにちょこまかと歩き回り始めました。

 なんだぁ、後ろ足もしっかり踏ん張れるじゃないのぉ?歩けるじゃん!

 今までの「動けませんから、抱っこして連れてって下さい」状態はなんだったのさ?

 単純に甘えん坊さんだったのかぁ?><;

 我が家の坊ちゃんときたら、おじいちゃんになって尚更頑固になられましたーー;

 とりあえず。梅雨明けまでは大人しくさせて、様子みて。

 そしてもし、「動けん」と訴えたらこのハーネス見せて、やる気を引き出させよう

 と思います^^;


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 4

ゆる

ふふふ(^m^)しっくりこなかったんですね^^
えるもちゃんの足、ちょっとよくなったのかな?
歩けるのに抱っこしてくれというのは
うちのはるのおさんぽの時と同じです^^
シーズーはそういった生き物なのかも^m^
えるもちゃんお大事に♪
by ゆる (2012-06-29 01:01) 

ふゆもえ

ゆるさんv
はるちゃんも「抱っこv」とおっしゃるのですか^^;
当然のように前足を上げて催促する姿は
とても可愛くてヨシヨシvと思ったのですが、
それが演技だと知った時、ちょい怒れてしまい
ましたーー;特に、体重が軽ければいいけど、
重いとね、こっちの腕がかなわんですわTT
by ふゆもえ (2012-06-29 16:59) 

Mie

このブログ、見落としていました!(^^;)
シーズーは、頑固だしプライドも高い。
でも、そのプライドが良い方向へ引っ張ってくれるんだと思います。

その反面、結構甘えん坊なんですよね。
シーズーって。
まさに、ツンデレそのもの。(^^)
by Mie (2012-07-06 07:05) 

ふゆもえ

Mieさんv
そうか、ツンデレだったのか・・・^^;
いやいや、デレッとしたトコも見たコトないなぁ。
(「デレッとしてやってるぞ」的なトコは見ますがーー;)
by ふゆもえ (2012-07-07 17:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。