SSブログ

ムーミングルメストラップv [☆スナフキン☆]

 やぁ~っと!GETしましたv^^

 ゲロルシュタイナーのおまけについてくる「ムーミングルメストラップ」v^^

 120519a.jpg

 全6種類、無事コンプリートですv 

 ・・・実はうちの近所のスーパーでは、全く見当たらずTT

 案外コンビニにはあったであろうと推測されますが、気づくのが遅れて、

 どこへ行っても、もはや無くT0T 諦めかけていたその時です。

 所用でこちらへ里帰りなさった義妹夫婦様が「おみやげにv」と

 持ってきて下さったのです!!!T▽T

 本当に、この度はどうもありがとうございました!!!

 120519c.jpg

 まずは、大喜びで並べてみましたv^^ うう~む、ストラップ邪魔じゃーー;

 120519d.jpg

 今度はストラップを外して、棚の上に並べました。定位置、決定デスv^^

 もう一つのおみやげは。

 120519b.jpg

 うひょおおぉ~v@▽@ マカロ~ンvvv

 見るからに高級そうでございますv

 120519e.jpg

 早速、翌日のティータイムに頂きましたv(プチロールケーキも添えて^^;)

 旦那には、低たんぱくクッキーを。えるもにはワンコプリンですv^^ゼロタンパクプリン!

 (別にマカロンが高タンパクというわけではないのですが、いらないと言うので

 私が全部ゆっくり頂きます^^)

 そうそう!えるもの事なんですが。

 先日、フィラリア検査の時、ついでに他の血液検査もして貰ったら、

 「腎機能不全」が発覚しましてーー;

 全く、うちの男共はどうして同じ病気に罹るかなぁ?

 心不全の症状は、心臓に水が貯まってたせいでありました。

 今はお薬のおかげで、随分身軽になっておりますが、おしっこの出る量と、

 副作用の口渇のせいで、飲水がハンパないですT0T

 まぁでも、えるもは人間で言えば、80歳超えておりますので、老化が進んで

 あちこち痛んでても仕方ないですね。

 腎機能不全と言われても、人間のように人工透析が出来ませんので、

 えるもも死ぬまで、旦那と一緒に「低たんぱく食」をするしかないのでありますーー;

  あと、えるもはカリウムにも気をつけないとね、心臓にキちゃうからねぇ、面倒くさい!><;


タグ:ムーミン
nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 9

コメント 5

Mie

ムーミンのおまけストラップ、我が家もコンプリートしましたよ。(^^)
ムーミン好きの娘は、教えて上げたら「集める!」と言って頑張りました。

マグカップの向こうにえるもちゃんの顔。
か、かわいい♡
えるもちゃんも、ちゃんとティータイムに参加するんですね。(^^)

by Mie (2012-05-21 13:31) 

ふゆもえ

Mieさんv
はい^^えるもは自分をワンコとは思ってないので
お茶の時間は当然のように傍にいます^^;
(特に旦那にくっついてます==;)
by ふゆもえ (2012-05-21 21:12) 

のの

えるちん・・・ご高齢で仕方ないとはいえ、大変・・
でも、病気が進行する前に発見出来てよかったね。
やはり定期検診は人間もペットも大事ですね。
by のの (2012-05-22 10:06) 

tess

金環日食の写真、スゴーイ!!
by tess (2012-05-22 12:59) 

ふゆもえ

ののさんv
実は動物病院で更にお薬を勧められたのですが、既に
心臓のお薬も飲んでたので、これ以上増やしても
可哀相と思い、しばらく腎臓のお薬は見送る事にしました。
今年の夏、乗り切れるかどうか勝負かも?^^;

tessさんv
そっちかい!\>3<
by ふゆもえ (2012-05-23 17:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。