SSブログ

この時代に生まれて良かったのかも? [☆DIARY☆]

 金環日食で日本が大騒ぎした一日でしたねぇ。

 もちろん、我が家も今日はちょっと早起きして、備えましたよ^^

 120521a.jpg

 起きて一番に庭を出て、欠け始めたのを確認。

 それから急いで朝食摂って、出かける準備して、爆睡のえるもを叩き起こしました。

 120521b.jpg

 半分程欠けてきたら、辺りはほの暗くなりましたネ。

 ご近所から、「欠けてる~!」「〇〇ちゃん!早く見なさい!」「おお~!」

 と言う歓声が聞こえ始めました^^;お隣さんも見てました。

 120521c.jpg

 午前7時31分頃、MAX状態になりました。

 我が家は中心ラインより北方なので、綺麗なリング状にはイマイチなりません。

 前回の部分日食の時は(洋上では皆既日食)、平日午前10時頃でしたので、

 見れなかった方が多かったと思います。

 今回は、出勤通学の時間なので、職場では「おはよう、見た?」が、今日の

 ご挨拶でした。

 MAX状態を堪能したら、私も出勤の時間です。

 マイカーに乗ろうとしたら。

 120521e.jpg

 120521d.jpg

 傷じゃぁないですよ!車のボンネットに木漏れ日の日食が映ってましたv

 こんな機会、滅多にありませんから。宇宙の偶然を見れて良かったデス。


タグ:金環日食
nice!(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。