SSブログ

名古屋:高島屋の北欧フェアv [☆スナフキン☆]

 この時期、毎年恒例の「北欧フェア」が、名古屋の高島屋でやってますv

 いつものように、ムーミンショップも併設されてるので早速、行って来ました^^

 でも、残念な事にーー;

 111221b.jpg

 ディスプレイがショボイ!><;

 111221a.jpg

 ムーミングッズのスペースも広くて沢山ございましたが、私が欲しいなぁと

 思っていた物は置いてありませんでしたーー;

 北欧フェアですので、ムーミンだけじゃなく、フィンランド、スウェーデン、ノルウェー、

 デンマークからやってきた輸入家具と雑貨もございました。

 それらを眺めて、東急ハンズへシフトしました^^;

 小腹が空いたので、ランチをしようと思ったのですが。

 胃痛が治ったばかりで、一人分を一人で食す自信がありません。

 一人でウィンドウショッピングデスv^^;

 ・・・おお!そうだ。まだ入店してないショップがあったのを思い出して。

 111221d.jpg

 「クリスピークリームドーナッツ名古屋高島屋店」へ。この時間は、激空きでしたv

 そりゃあねぇ、ランチにドーナッツって、フツーないでしょう=▽=;

 111221c.jpg

 イートインして、この後、旦那へのお土産分も、GETしました~。

 高島屋と東急ハンズを闊歩した後は、名鉄百貨店へv

 めざすは「ナチュラルキッチン」!BUT!ヤマダ電気が、ここに出店したので、

 店舗の移動がございましたーー;

 おかげでショップを探して、長い放浪の旅に出てしまいました~T▽T

 本日GETのムーミングッズは。

 111221e.jpg

 今回は、少ないです==;でも、一つ、大物が!

 111221f.jpg

 えるちんと、大きさ比較v^^; スナフキンの貯金箱ですv

 111221g.jpg

 スナフキンのリュックからお金を入れます。

 でも、我が家にはここに入れられるような小金は存在しません~==;

 もちろん、最初から貯金箱のつもりで買ってもいません。このスナフキンには、

 111221h.jpg

 玄関のここで、人間ウォッチングしててもらいます☆^0^


nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 10

コメント 6

ゆる

毎年恒例のイベントなんですね♪
京都の百貨店も昔はステキなイベント多かったですが
最近はさっぱりです。
12月はテンション上がるようなイベントやって欲しい(-ω-)
えるもちゃん、あごの毛が伸びてかわいいですね♪
貯金箱、外に置いても大丈夫そうですか?色あせとか。。。
by ゆる (2011-12-23 01:08) 

夏炉冬扇

お早うございます。
えるちゃん今朝の顔はきれいです。
by 夏炉冬扇 (2011-12-23 06:40) 

ISO

おぉ~おひとりさまショッピングですね♪ 
誰にも気兼ね無く~のんびりできましたか?
またひとつコレクションが増えたんだね♪

私は~またクリスマスに逃避行してきます♪
無傷で帰国できたら来年もよろぴく♪


by ISO (2011-12-23 13:42) 

ふゆもえ

ゆるさんv
めっきり動きの鈍くなったえるちんなので、トリミングさぼって
ます^^;そろそろ綺麗にしなきゃ。私も色あせを心配してます。
日の当たらない今の時期限定ですね^^;

夏炉冬扇さんv
実はえるもは寝起きの顔です。とても迷惑そうにしております^^;

ISOさんv
また旅行ですかぁ~?@0@;羨ましいコトです。
気をつけて行ってきてねぇ~v
by ふゆもえ (2011-12-23 16:39) 

のの

いつかふゆもえさんちに行って
こんなところに、こんな子が!探ししてみたい♪
楽しそうだなぁ♪
あー私も久々にナチュキチ行ってみたくなったわ。
by のの (2011-12-25 08:49) 

ふゆもえ

ののさんv
ムーミンは、まだCATVで放映してるので殆ど毎日
観てますv旦那も「通」になりつつある・・・^^;
ナチュキチは、どんどん新製品が出てますネv
by ふゆもえ (2011-12-27 17:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。