SSブログ

沖縄ろーかる旅 その8 [☆TRAVEL☆]

 帰りのフライト時間が迫ってきましたが。その前に。

 沖縄に来たからには、行ってみたいショップがございました。

 米軍基地に悩まされてる沖縄ならではの、アメリカン雑貨ショップです。

 111019ad.jpg

 R58沿いにある、アンティークショップ「フラミンゴ」さんです^^

 R58沿いには、米軍払い下げのショップやアメリカン雑貨のショップが 

 軒を連ねてる~・・・はずでしたが、この日見つけたショップはここだけーー; 

 いや、もう一件覗いたけど、予算オーバーなアンティーク家具屋さんでした^^;

 以前ISOさんが来た時に、あったはずのショップさんも移転してて、

 時間もないので、ここで物色しました。

 そうしたら、ここの店長さんが、とっても面白くて、私が入店直後、

 私の履いてるスニーカーを指差し、「あー!!ムーミン!」 なんて目ざとい!

 店長さん、ムーミン(トーベ・ヤンソンさん)をリスペクトしてらっしゃるそうで、

 ムーミンFAN(私^^;)の来店に、喜んでマケて下さいました~v^0^

 111019ai.jpg

 このショップでGETしたのは、左側のFK,ホワイトオーバルプレートv

 元からもう一枚(右側)あるので、これからツインで使えますv^^

 実は、たっくさん目が眩むほどFKがあったんですよぉ~vvv

 ですが、帰りに機内持ち込みで帰るコトを想定したら、プレート一枚しか

 買えませんでした~T0T 今考えたら・・・こんな機会もう二度となかったかも

 しれないのに~~><; と猛反省しました。どんだけ散財する気か?ってか?^^;

 また、いつか、私が沖縄に行く時まで、このショップさんがありますように・・・。

 さて、空港方面の道路は何故か、大渋滞ーー;

 ISOさんが、「裏ワザを使って、フライトに間に合わせる!」と豪語したので

 おまかせして、那覇市内にあるステーキハウスへ、遅いランチをしに行きました。

 111019ae.jpg ISOさんお勧めの場所v^^

 ジャッキーステーキハウスです。

 ここは、いつも並んでて、並ばずに食すなら、思い切り時間をはずさないと

 いけないそうです。で、この日は16時に入店!もおお~う腹ペコじゃぁ!><;

 111019ag.jpg

 こんな時間でも、席は8割埋まってました@@;

 並ばずに入れただけでも、ラッキーです。

 111019af.jpg

 昭和の匂いプンプンなメニューボード^^;

 私達はテンダーロインステーキのSサイズを頂きましたv

 柔らかくって美味しかったデス!!@▽@ あえて写真は載せません!興味ある方はLET’GO!

 レジ担当のおばあ様が、とっても素敵な笑顔でした^^

 精算時は、座ったテーブルの番号を言って支払います。

 ちょうどこの時間は、お客さんが途切れたのか、店員さんが外で写真を

 とってくれました。沖縄を離れる間際に、美味しい思い出、ありがとうデス^^

 さて。今回、持ち帰ったおみやげは。

 111019ah.jpg

 キャリーケースが超重かった原因の、地ビール3本とかーー;

 シークワーサーのジャムは、酸っぱいか?と思ったけど、マーマレードみたいで

 美味しく頂けましたよv^^

 紫芋のスイートポテトも、ちょい高い?と思いながらも、試食のユーワクに負けました。

 111019aj.jpg

 「JIMMY’S」でGETしたブツとか。 安い!と思って買ったんだけど^^;

 ここに載せたのは、我が家で消費した分です。

 あと、あの「ドーナツ棒」!キャリーケースの半分近く埋めるほど

 大量に買い込みましたが、あっという間になくなりましたぁ~^▽^;

 今回の旅のプロデュースは、友人のISOさんでしたv

 結局、車のハンドル全行程おまかせしてしまいました^^;

 本当に、どうもありがとうございました~!ペコペコ。そおいや来年の計画の話がまだネ^^;

 ツアーを無視して、行きたいトコだけ行く沖縄の旅。

 こんな旅が出来て、とっても面白おかしかったデスv^^

 何せ沖縄のスーパーでしか見かけない光景も拝めたしネv

 111018aa.jpg

 コレ!シーチキンの箱売りとか^0^;

    <完!>


nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 5

ISO

お疲れ様~♪ UP記事楽しんで読ませていただきました。
私のは~ノンビリ 1個イベントごとにUPしてゆきます。

久々の沖縄を楽しんでいただけた様で良かった♪φ( ̄∇ ̄o)ゞ
今度は海外に行こうぜ♪♪ アジアはどう?
今、円高だから~ヨーロッパはどうよ?!


by ISO (2011-10-29 16:10) 

ゆる

素敵なご旅行でしたね♪
前記事の城跡とかも私好みのスポットです♪

私はまだ沖縄へは行ったことありません。
行くなら私もこんなローカルな旅がしたいな^^
アメリカン雑貨屋さんとかおもしろそう♪
沖縄はレンタカーあった方がよさそうですね。ふむふむ。
by ゆる (2011-10-30 22:01) 

ふゆもえ

ISOさんv
いいねぇ~v^0^フィンランドに行ってかもめ食堂に
行きたいわぁv
 
ゆるさんv
個人旅行ならレンタカーはお勧めですよv^^
(って、私は運転してないけど)今はナビがあるから
いいですね。沖縄はまだまだいろんなトコロが整備中
でした。数年置きに行くとまた全然違う楽しみが
見つかるかもしれません^^
by ふゆもえ (2011-11-01 16:18) 

tess

すっごい充実した沖縄旅行。やっぱり知り尽くした友人と一緒っていいですね〜。穴場スポットも人気スポットもさすが!!
帰りの飛行機も間に合ってよかった。裏技って?
by tess (2011-11-06 00:14) 

ふゆもえ

tessさんv
裏技とは・・・ステーキハウスに入店するなり「フライトが
迫ってます!すぐに出して下さい、一口サイズに切り分けて
下さい!」と店員さんに催促するんです^^;
本当にすぐ、アツアツの柔らかいのが出てきましたよん!
by ふゆもえ (2011-11-06 16:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。