SSブログ

沖縄ろーかる旅 その7 [☆TRAVEL☆]

 111018ac.jpg

 とうとう旅は三日目最終日ですTT 楽しい日々は早く過ぎますなぁ~。

 111019b.jpg

 まずは朝、のんびりしてからちょいお昼前にチェックアウト。

 ISOさんお勧めの、世界遺産群の一つ「座喜味城跡」へ参りました。

 沖縄には沢山「城跡」があるけれど、無料で入れるトコロは、ここだけ

 なんだそうです。

 111019c.jpg

 すさまじい蝉の鳴き声を背に、やっとの思いで上ります。

 数人の学生さんが、ガイドのおじさんといらっしゃってましたが、

 無料で知名度が低いのか、本当に静かです。(否、蝉がやかましいですーー;)

 111019d.jpg

 1400年頃にここに住んでた人々に、思いをはせてみた。

 111019e.jpg

 ISOさんが「撮って~!」と仰ったので、パチリ☆

 こういう沖縄らしいのんびりした風景が、彼女は大好きなのだそう^^

 さて、お次はISOさんお勧めの「マッサージ」です。

 111019f.jpg

 ISOさんは、ここがお気に入りv前回(6月)来てからハマったそうです。

 111019g.jpg

 見ての通り、お値段リーズナブル☆

 111019h.jpg

 中はビックリ!中日ドラゴンズの選手のサイン色紙がぁ!@▽@

 どの選手が来てる~とはお話ししてくれませんでしたが^^;

 オバちゃん達、興味がないのか覚えてないのか、プライバシーの保護なのか。

 でも、私、帰ってから調べました。

 おそらく、今をときめく堂上兄弟と中田亮二選手の名があると思われます!

 ドラゴンズFANの皆さん、ここで、選手を揉んだ同じ腕に、揉まれてみては

 いかがでしょう?^^ 読谷村字楚辺1279-16

        TEL 090-7159-2268/ 098-957-1567(要予約)

 111019aa.jpg

 マッサージで体がすっかりほぐれた後に、途中で見かけた看板を頼りに

 雑貨屋さんへ行ってみました。

 このタペストリーにあるように、手作り雑貨屋さんの「PAKIRA」さんです。

 置いてある雑貨は服もカバンもトールペイントも手作りでした!更に。

 111019ab.jpg

 イートインコーナーもあるーー; 欲しいモノが見当たらなかったので(殴)、

 沖縄ぜんざいを注文してみた。

 「冷たいのでいいですか~?」「はい!」

 ・・・てっきり冷やしたぜんざいが出てくるかと思ったら、これはまるでカキ氷!@@

 111019ac.jpg

 氷の下を掘ったら、ぜんざいとお餅が出てきました。

 でも、上にかかってるシロップが、手作りの梅シロップだそうで、甘くな~い!

 むしろ酸っぱい><; 不思議な味のする、不思議な沖縄ぜんざいでした。

  あと、もう一回、続く!


nice!(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。