SSブログ

小寒い日のえるも☆ [☆えるもだワン !!!☆]

 ボクのおかーさんは、ボクの前足に弱いんだワンv

 今日も、前足でチョイチョイと催促したら、ソファで一緒におねん寝してくれたワンv

 111023d.jpg

 ああ~ぬくぬく~v(狭いソファでよくぞ落ちないもんですな^^;)

 最近小寒くなってきたから、おかーさんの腕枕でウトウトするのは

 とってもあったかくて心地いいんだワンv

 111023e.jpg

 グ~グ~、ブフゥ~ンv(鼻息)

 111023f.jpg

 は!おとーさんに激写されたワン!

 こらあ!ボクたちの邪魔すんなぁ~!

 

 ここんところ、毎日夕方夕食の仕度前30分、えるもに

 「一緒にうたた寝しよv」と催促されます^^;

 こういう時だけ、えるもはピッタリくっついてきますーー;

 前回の、沖縄旅行中のえるもですが。

 いつも、えるもは、私が旅行で家を空けるとなると、仮病を使ったり元気を失くしたり、

 情緒不安定だったのですが、前回に限っては、老化が進んだのか、私が

 出かけて家にいないのに気づいたのが、翌日の夜だったそうな^^;

 (それまで、そしらぬ顔していたらしい・・・)

 夜中に、私を探して泣いてたそうですが、一寝入りしたら、朝にはもはや忘れて。

 我がまま言うコトも私を探すコトもせず、のほほんと(ぼ~っと)過ごしてたそうな。

 あああ~年だねぇ~--; ちょっと寂しいかも?=▽=;


タグ: シーズー
nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 6

夏炉冬扇

こんばんは。
久方ご登場。
こちらも寒くなったので布団に時折入ります。
by 夏炉冬扇 (2011-10-29 23:08) 

ゆる

ワンコが甘えてくれるいい季節になりましたね^m^
ですがうちはえるもちゃんみたいに前足でちょいちょいしてくれるなんて
1年に1度くらい。べったりしてくれないです(-ω-)
来週、鹿児島から帰ってきます♪私も一緒にうたたねしたいな♪^^
by ゆる (2011-10-30 21:52) 

Mie

えるもちゃん、私がこちらへお邪魔し始めてから初めてのご登場。
まずはえるもちゃんにご挨拶。
「初めまして、えるもちゃん。Kenのママです。」何て…(笑)
シーズーは、甘え方にもメリハリがありますよね。
それが、ちょっと寂しい時がありますが、お母さんいないと元気なくなったり探したりなんて、嬉しいですよねぇー(^^)



by Mie (2011-10-31 06:47) 

ふゆもえ

夏炉冬扇さんv
くっついて寝てくれるのは嬉しいですが、寝返り打つたびに
目が覚めてしまうのが困ります^^;

ゆるさんv
えるもは、さも当然という顔をしてチョイチョイしますーー;
でもって、それに気づいてあげないと、死ぬほど悲しい顔を
します(コレに負ける><;)はるちゃん、早く帰ってきて
欲しいですね。
 
Mieさんv
何故か昔から甘えん坊さんです^^;(しかも私にだけ!)
でも、自分にその気がある時しか寄ってきませんーー;
ニャンコみたいな性格ですねぇ。
by ふゆもえ (2011-11-01 16:26) 

tess

えるちん、お母さんのお出掛けに大人な対応、と思いきや( ̄▽ ̄)
by tess (2011-11-06 00:16) 

ふゆもえ

tessさんv
これは大人な対応ではなく加齢な反応ですな^^;
by ふゆもえ (2011-11-06 16:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。