SSブログ

沖縄ろーかる旅 その5 [☆TRAVEL☆]

 111018ab.jpg

 「海に感謝」して、夕刻^^

 事前に予約していた午後5時が迫ってきたので、アメリカンビレッジ内に建つ、

 ザ・ビーチタワー沖縄へ移動しました。

 そのホテル内には、日本では、沖縄にしかないという「フライトシミュレーション」

 出来る場所がございます。

 手続きを済ませて、中へ入ると、

 111018ad.jpg

 物々しいコンソールがございました@@; ドキドキどきどき!

 実際の航空機のコンソールと全く同じだそうです!

 最初は、一人で来る覚悟でいたのですが、旅行直前に体調を崩したISOさんが、

 ダイビングを取り止めて、一緒に来てくれたので、助かりました!T▽T

 111018ae.jpg

 今回操縦する飛行機は、コレだそうです、一応小型機。

 操縦前に、細かいレクチャーを受けます。

 15分以上は入念に教えてもらった気がするけど、おばさんの脳みそは飲み込みが

 悪ぅございますーー;

 111018af.jpg

 なので、まず、BLACK君にチャレンジして貰いました。

 一番難しいのは、着陸。次に離陸です。飛んでる間は、割と楽らしい。

 BLACK君が、難なくこなして、優等生でしたので。

 111018ag.jpg

 次に、私がチャレンジしたら、見事に着陸失敗、地面に激突炎上しました!T▽T

 難しい~!><;

 思ったよりも、操縦握は、ブラブラしてて軽くて、ちょっとした体の傾きで、

 真直ぐ飛んでるつもりでも、どんどん飛行機が違う方向に向いてしまうのですTT

 画面のCGグラフィックが、結構リアルなので、風景がぐらつくと、

 後ろで見てる連中は気持ち悪くなりますーー;

 ISOさんが、後ろで笑ってるので、私の残り時間を譲って飛んで貰いました。

 結果。

 「難しい!実はまっすぐ飛べないあなたを、心の奥底でバカにしてたの。

 ごめんなさい」 ほらね!ほらね!私だけじゃなかったのよ!

 ああ~、ISOさんにもやらせといて良かったわぁ~=▽=;

 でないと、ずっと私は爆笑の種になってたわね。

 BLACK君が、いとも簡単に離着陸出来て、旋回も宙返りも出来るのは、

 ゲーマーだかららしいですーー;

 尚、ここでレクチャーしてもらった時間は、本当に空を飛ぶ為の講義を受ける時に

 加算出来る時間になるそうですよ。

 空に興味のある方は、是非TRYしてみましょう!^0^

 111019ak.jpg

  これがその証明書でございます。

 111018aj.jpg

 大空を舞った後のアメリカンビレッジは、すっかり夜でした。

 ファミレスで、晩御飯を食べて。

 「JIMMY’S」で、お土産を買って。ここがめちゃ楽しかった!^▽^

 アメリカンサイズのお菓子がいっぱいで、しかもお値段リーズナブル!

 沖縄庶民のスーパーより安かった!><;(もう買ってしまった後で、ちょいショック~TT)

 111018ah.jpg

 111018ai.jpg

 ハロウィンにちなんだアイスを頂きましたv^^;ストロベリー・・・なんだっけ?

 この時間、もう夜10時を過ぎてました。

 ブルーシールのアイスを食べてから、ホテルへ帰りましたが、

 結構なお客さんで賑わってました!@@;

 おそるべし!沖縄時間!

  まだまだ続く!


nice!(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。