SSブログ

猛暑対策 [☆DIARY☆]

 110721d.jpg

 最近、使ってる暑さ対策グッズ^^;

 クールシートでふき取り、制汗デオドラントのスプレーをして、

 着用する前に服の内側にスプレーをして、首には、今大ヒットしてるらしい

 「しろくまのきもち」を巻いてます。

 ここ最近、梅雨が戻って来たみたいで、朝晩涼しくて助かっております。

 でも、職場では、そんなのカンケーありませんーー;

 常時締め切られた状態の密閉施設では、暑さ対策は必須ですTT

 特に、朝の一時間、午後の一時間!

 仕事量が集中する上に、極度の緊張を強いられるので、暑いだけじゃなく、

 冷や汗も、滝のごとく背中を流れ、額と顔から汗がしたたり落ちまくりますT0T

 なのに、エアコン温度は27度・・・><;

 走り回るスタッフにとってはギリギリの温度。

 白衣の上に、予防着(エプロン)も着なきゃいけないので、重ね着で暑い!

 私は、一応女性ですが^^;今の時期はメンズのクールダウングッズを使ってます。

 なにせ、女性用では、全く効果ありませんので。

 体のラインに自信があったら、水着で仕事したいくらいです。

 (ダメです。そんなコトしたら、救急搬送が必要な方々が大量発生します!)

 110714n.jpg

 そして、のびの~びえるちん!あんたは、幸せでいいなぁ~^0^;

 えるちんが、滝汗冷や汗かく時は病院に連れて行かれる時だけだもんネ。

 (それも1,2ヶ月に1回)


nice!(6)  コメント(6) 

nice! 6

コメント 6

ぼたもち

しろくまの気持ち・・・うちにも一つあります。
庭作業の時などに愛用してます。
エアコン温度27度はこの暑さの中ではきついですね。
(>o<")  
by ぼたもち (2011-07-27 22:39) 

ISO

うちも同じだよ~。
数時間おきに水分補給してOXYスプレーして体温下げないと~仕事中に熱中症になる。

そんな熱帯環境でも「極寒」と苦情を言う DMで体感温度感知不能患者も居るからヽ( ̄ー ̄ )ノおてあげ
by ISO (2011-07-28 14:15) 

夏炉冬扇

今晩は。
毎日畑とウォーキングで大汗です。
うちのハナも病院嫌がります。
by 夏炉冬扇 (2011-07-28 21:33) 

ふゆもえ

ぼたもちさんv
省エネ推奨温度は28度ですもんねぇー"ー;
こっちはたまらんです。しろくまは、首を冷やしすぎると
頭の回転が鈍り、仕事に支障を来たすので要注意です^^;

ISOさんv
そういう患者様が、きっと熱中症になるんですよぉ==;
私らとどっちが先に熱中症になるか競争してみたりして?

夏炉冬扇さんv
どこのワンちゃんも同じですね^^;
畑の方は、お体に気をつけて下さいネ。
by ふゆもえ (2011-07-29 16:59) 

いちご

お久です^^
そうか! 男性用ね~~!!
女性用にこだわって滝汗するより良いかもね♪
早速試しますぅ ^^
あと、写真と名簿ありがとう♪ 嬉しかったよ~
by いちご (2011-07-30 00:28) 

ふゆもえ

いちごさんv
お久しぶりデス^^無事にお届けできたようで良かったです。
そうです、今の時期は男も女もカンケーなく、暑い時は暑いんです!
是非、お試しクダサイ^^
by ふゆもえ (2011-07-30 16:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。