SSブログ

うながっぱの切手v [☆えるもだワン !!!☆]

 先日、郵便局のATMに用がありまして、そこから、窓口がちょいと目に入ったので。

 110728d.jpg

 ついつい、衝動買いしました^0^;

 隣のT市のマスコットキャラクターの切手セットですv

 岐阜県東濃地区の郵便局限定の切手だそうです。

 更に、この切手をセット購入すると。

 110728e.jpg

 うながっぱうちわが貰えますv^^(今年のデザインはコレらしい)

 「がんばろ☆うな にっぽん」のロゴは、全国発信を意識してますネ。

 このうちわは、T市の気温が37度を超えると、うながっぱが街に出てきて、

 無料で配られるものです。

 でも、今年はまだ有難い(?)コトに37度超えの酷暑はありません。

 生のうながっぱも見てみたいけど、酷暑は勘弁ですな。

 去年、隣のT市が、うながっぱで盛り上がったので、私の住む市もマスコットキャラクターを

 お作りになられました。・・・残念なコトに認知度ゼロです。

 なぜなら私が、どんなキャラクターなのか知らないからです^0^;

 

  ☆ついでに、最近のえるちん☆

 110728b.jpg

 実は、えるちんは若い頃から、自分の体で「あるモノ」を育ててらっしゃいました。

 110728a.jpg

 「イボ」っちです~><;

 この歳になって、とうとう育ち過ぎた「イボ」から出血するようになりまして。

 寝る時など、肉球を見事にひっくり返してるもんだから、シーツやらラグマットやら、

 汚れてしまいます。なので、病院で「イボ」の根元を縛って貰いました。

 110728c.jpg

 三日後の「イボ」っちは、黒くしぼんできました~。

 (先っちょに、ゴミが引っ掛かっておりますーー;)

 幸い、えるもは、感覚が全然ないらしい。キョトンとしております。

 あと数日したら、ポロリと取れて終わる予定です。


nice!(7)  コメント(9) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 7

コメント 9

ゆる

こんばんは。
うながっぱ(笑) 「がんばろうな にっぽん」っていうちょっと関西弁?
なのがいいですね^m^

えるもちゃんのイボ(><)痛そうだけどそうでもないのですね^^;
早く取れるといいですね♪
しかし糸で縛って。。。人間と同じやり方なんですね。

私も男性用のクールグッズ使用してます。ギャツビーです(笑)
気持ちいいですよね^^
by ゆる (2011-07-30 23:06) 

ぼたもち

うながっぱは初めて見ましたけど、愛嬌があって
かわいいですね^^
えるちんのイボっちは痛々しいけど、感覚がないのが
救いですね。
見てるだけで、すごく痛そうなのに不思議・・・。
by ぼたもち (2011-07-31 01:13) 

ISO

ふゆもえさんがやってあげればいいのに~。

自分で点滴刺すぐらいなんだからさぁ~(▼∀▼)ニヤリッ

ワタシだったら、流血戦覚悟でやるぞ♪ (* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ
by ISO (2011-07-31 12:03) 

katze

うながっぱ、テレビで見たことあります!
一時期暑かったけど、今年の夏はそれほど暑くならないのかな…
37度超えは経験したくないですね(ーー;)
えるちんのいぼ、痛くはないんでしょうか?
うちのもこういうのいっぱいありました。
この手の犬種の宿命ですね。
by katze (2011-07-31 20:43) 

ふゆもえ

ゆるさんv
イボを縛られる時、か細く「ヮ・・・ン」と一声なきました^^;
それ以外は、平気のようです。こんなコトなら、もっと早くに
取ってあげれば良かったです。

ぼたもちさんv
中部地方のTVでは、暑い日にはたいていこのT市に中継が
入ります。そのせいで、私の親が「そんなトコの近くに住んで
大丈夫か?」と言いますーー;

ISOさんv
いじったせいで癌化しやしないかと思って触る勇気がありません
でした。自分の子には臆病になるって典型です^^;
最初は麻酔してレーザーで焼こうかと言われたんですが
予算がないので、この処置です。
 
katzeさんv
今年の夏はもう終わりでしょうかねぇ?夕べ、しおからトンボを
見ましたよぉ^^;酷暑はイヤですが、冷夏も困りますネ。
えるちんのイボは、よけいなコトしなければ、痛くないようです^^
by ふゆもえ (2011-08-01 17:17) 

夏炉冬扇

今晩は。
早く取れて無くなりますように。
by 夏炉冬扇 (2011-08-01 21:44) 

ふゆもえ

夏炉冬扇さんv
ありがとうございます^^まずは半分が取れました。
後半分はいつ取れるでしょう・・・。
by ふゆもえ (2011-08-03 16:14) 

dogwood

うながっぱってことは…うなごとかっぱのあいの子?
不思議なキャラですね!女子なのかしらん?

エルモちゃんの足、めっちゃ痛そう!本人感覚が無いみたいですが、無くてよかったのかも…あったら絶対痛いですもん~。早く治りますようにっ!(>人<)
by dogwood (2011-08-08 15:17) 

ふゆもえ

dogwoodさんv
うなぎばかり食べていたかっぱという設定で、
こんなキャラになったらしいです^^;
(アンパンマンのやなせ氏が描いてます)
女の子・・・Σ@@;ああ、考えたコトも無かったデス!
by ふゆもえ (2011-08-08 17:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

猛暑対策睫毛育毛剤の効果 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。