SSブログ

最後のハリポタ展! [☆Harry Potter☆]

 110721e.jpg

 名古屋の名鉄百貨店で、最後のハリポタ展がやってましたので、早速行ってきました!

 グッズは、先に大きな買い物をしてしまってたので、今回はお財布の紐は

 固くしておきましたT▽T (その大きなブツは→これだぁ~!)

 入ってすぐのところには、

 110721f.jpg

 うわあ~!懐かしい!>▽<

 ロンが大活躍してハリーを助けた魔法使いのチェス!

 110721g.jpg

 ドビーもいた~~!@@;限定10体って・・・誰が買うの・・・?ーー;

 110721h.jpg

 毎度お馴染みの品もございました^^

 110721j.jpg

 ホグワーツ学校の全貌が判る、大きなミニチュアも!

 ・・・買えないのでパチリ☆^^;

 そして、一作目から七作目パート1までの各コーナーが特設されてて、

 名場面を紹介するボードと小さいTVでDVDも上映されてました。

 更に!

 110721i.jpg

 組み分け帽子が!@0@

 ホグワーツ学校から借りてきたそうです^^;(イベント用って判るってば)

 何人かのポッタリアンが順番に被ってました。(予約が必要のようです)

 帽子が(帽子の後ろの壁面のスピーカーが)叫ぶ前に、

 希望の寮はどこか本人に聞いてて、スリザリンが一番人気でしたv^^

 セブルス様の効果は絶大です!

 で、今回、GETしたのは。

 110721l.jpg

 シュシュとリボンです。ネット通販しようとしたら、とっとと売りきれててーー;

 映画館のコーナーにもないし。

 最後に、売れ残ったら困るから、大量生産してないのかなぁ?

 それにしても、定番の杖は、山盛りありましたがねぇ~。

 キャラクター全員分ありましたよぉ@@;(ウィズリーおばさんのまで!)

 一本四千円弱の品を、全部コンプリートしてる人っているのかなぁ?

 いたらすごいなぁ^0^;

 110721n.jpg

 そして、最後のポスターブックv


nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 7

コメント 4

のの

ふふふ(^m^)今回は早かったでしょう♪ホントは封切り当日に行きたい気持ちでしたが
激込みの中行くのもなぁ・・・と。それにやっぱりレディスデーで1000円で・・と思ってたけど、いい席なくて3Dに・・。
なかなか手に汗握る場面展開、原作を知らないだけにドキドキハラハラでした*
でも、気になって眠れなくなりそうな結末だけはふゆもえさんに聞いてたから、安心して観ていられましたけどね(爆)
アズカバンの囚人で、スネイプ先生がハリーをかばったのは
覚えてますよ!あの時深く考えなかったけど「やっぱり先生なんだな」と思った記憶が・・。
で、リリーに放った失言て??3時間足らずの映画にするには、やはりどこか端折らないと映画として成り立たないから
多少の変更は仕方ないのかもしれませんけど、
ネビルがそんなに重要な役柄だとは知りませんでしたー;;
あのすぐ何の呪文でも爆破させちゃう男の子には笑いましたが!なるほど!そこで活躍させるか(>∇<)♪みたいな。
あっ、そうそう、ボクちゃんからもぜひふゆもえさんに聞いて!と言われてることがあるので
メール書きます。w
お返事お待ちしてまーす♪m(--)m
by のの (2011-07-23 06:56) 

ふゆもえ

ののさんv
はい、メール読みましたv早速お返事をと思ったのですが、
うろ覚えな記憶でいい加減な返事をしてはいけないと思い、
ちょいと、本を読み返しております^^;(しかも5巻から・・・)
しばしお待ちくださいませ。映画は終わってしまったけど、
今度いつか、TVドラマとかアニメとかで忠実に復活すると
いいなぁと思ってますvキャスト総変更になっちゃうけどネーー;
(イギリスドラマなら結構イケると思うのです。
アニメにするなら絶対日本産よね!)
by ふゆもえ (2011-07-23 15:21) 

ISO

イベント~名鉄で開催してたね。時間が無かったから寄れなかった~。残念。

へ~~な情報ありがとう♪そっかーボトム君はそんな重要な存在だったのね! 

杖・・・本物だったら買いたい! 
どんな魔法を使おうか・・・(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ


by ISO (2011-07-28 14:09) 

ふゆもえ

ISOさんv
今回のイベント、あまり期待してなかったけど(グッズも
一時期より格段に少ないしTT)、スペースも広く、
映画のパネルも沢山あって、楽しめました^^
トム・リドルの日記も欲しかったけど、もう既に売り切れてたのが
残念ですーー;
by ふゆもえ (2011-07-29 16:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。