SSブログ

ハリポタ最後の映画!ネタバレ全開v^^; [☆Harry Potter☆]

 110721m.jpg 

 セブルス様が最期を遂げた場所には、何故かグリフィンドールのマフラーが

 背景に掛けられてありました。

 何かを象徴させる為の演出だと思われます・・・TT

 観て来ましたよ~vハリポタラスト映画v^^

 しかも3D吹き替えTT ホントはフツーの字幕を観たかったのですが、

 時間的にちょうどいいのが無くて、とうとうラストで吹き替えです~~T0T

 (声優さんに気を取られてしまうので避けたかったんですがねぇ。

 案の定、ダンブルドア=波平さんと思ったら、もう集中出来へん~==;)

 すぐ横でディメンターが浮いてると錯覚した時はギョッとなりましたが、

 手に汗握るどころか、背中に滝汗な展開でございました。

 原作にまぁ忠実でした。ってか、ナギニをやっつけるとこ、もったいつけすぎ。

 ネビルとルーナの仲は原作にはない映画オリジナルでしたが、

 あれって、あのセリフ必要?突拍子過ぎて笑えましたよぉ?^0^;

 途中で二人が静かに寄り添うシーンだけ使って、思わせぶりにしとけばいいのにと

 私は思いました。

 原作に忠実だったけど、結局一切触れられずに終わったシーンもあって、

 それが残念でした。それは、あのネビルのコトです。

 映画の展開じゃ、ネビルがいきなりヒーローになって美味しいトコ持ってったって

 なってる。ネビルがヒーローになる理由は、ちゃんと原作では語られてるのにーー;

 ネビルはもう一人のハリーで、ハリーはもう一人のネビルなんです。

 あの日、ヴォルデモートが予言を受けた男の子は二人のうちどちらかで、

 二人とも殺せばそれで済む、まずはポッター家へ、という顛末があったんです。

 順番が違えば、運命の子はネビルだった。ハリーの両親は殺されずに済んだ。

 (その代わりデスイーターの拷問で生ける屍になったかもしれない)

 もちろん、それを知ってるのはハリーだけで、ハリーが一方的にネビルに厚い友情を

 抱くんですけどねぇ。「ヘビを殺して」と頼むのも、ハーマイオニーじゃなくネビルだったし。

 そこんとこ、映画でも語られたら、ネビルの活躍に大きな拍手が巻き起こったと

 思うんだなぁ~^^;

 

 それから、セブルス様!

 まさか、憂いの篩にかけられるのは、涙とは~!T0T(原作では、杖から出してる)

 あれは、にくい演出です!

 3作目「アズカバンの囚人」で、ローリングさんが、「原作にはないワンシーンが、

 最終章を象徴している」とおっしゃってたの覚えてますか?

 私は、もう絶対ゼッタイ、あのシーンに違いないと勝手に確信しました!

 ルーピン先生が狼人間に変身してしまった時、そこにいたセブルス様は、

 咄嗟に、ハリーを自分の背中に隠してかばっております!

 本当に大嫌いで、憎いなら、咄嗟の自然の行動でそんなコトしない。

 セブルス様は、無意識に「ハリーを守って」いたんです。

 (ローリングさんから先に、スネイプの役どころを教えられていたからでしょう)

 最終章、ホグワーツで校長になり君臨してカロー兄妹の好きにさせてたセブルス様だけど、

 それも、「ハリーさえ無事ならそれでいい」という考えの下^^;

 (偏り過ぎた愛情で、周りはいい迷惑でしたね)

 敵も味方も、ダンブルドア以外全員を欺き通したセブルス様は、きっと本当は

 ダンブルドアよりヴォルデモートより、最強の魔法使いになれたんだろうと思います。

 若い頃のたった一言の失言で、リリーと別れるコトさえなければ。

 

 次へ続く!^0^;


nice!(5) 
共通テーマ:映画

nice! 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。