SSブログ

考え中ーー; [☆DIARY☆]

 まず、思いのたけをバラす前に、えるもの様子をご覧下さい。

 110218c.jpg

 幸せそうにおねんねしてらっしゃいますが、あのぉ~その前足って、どうなってますの?

 どおして、肉球が、こっちから見えるのでしょう?

 110218d.jpg

 えるもさん!前足折れてますよ!@0@;

 でも、寝言を言って爆睡中のえるもさんなのでありました~。

 

 今年の目標は、「断捨離」と決めて、ほぼ毎日一つずつ、ゴミ箱へモノを

 INしておりますが^^;

 まずは、クローゼットの中や、ダンボールの中身から手をつけております。

 最近手をつけ始めたのは、ダンボールの中の、「BOOKS」ですーー;

 これが・・・どうしたらいいやら、手放せない!T▽T

 青春時代の思い出が、いっぱいつまった同人誌達なのです。

 私が参加してなくても、当時の友人達から頂いた本もあり、思わず読み返すと、

 愛情がこもってるのが、ひしひし伝わり、捨てられませんTT

 読み返してたら、一日終わっちゃいましたよ^^;(そんなで、掃除が出来なかった)

 今はずっと、ダンボールの中でフタをされて、眠ってるBOOKSなので、

 一番に「断捨離」の対象になりそうなもんですがねーー;

 残念ながら、一通り、読み返した時点で、再び元の場所に収めました。

 当時の人達、今はどうしてるんだろう~?

 漫画家デビューした人もいたけど、今も活躍してるのかなぁ?

 ↑好きなモノが自由に描けない!と嘆いていたのを覚えてますよぉ、少年誌で描いてました。

 あの頃、一緒に遊んだ方々からの年賀状も、年々減ってきてます。

 そんな遠い友人方は、あの頃のBOOKSを、今、どうしてらっしゃるんだろう?

 ・・・「断捨離」の対象を替えて、続行するコトにしましたが。

 青春の思い出って、なかなかの曲者ですね~ーー;


タグ: 断捨離
nice!(9)  コメント(5) 

nice! 9

コメント 5

夏炉冬扇

今晩は。
えるチャン肉球裏返しのウルトラ業。
by 夏炉冬扇 (2011-02-18 21:41) 

ゆる

こんばんは。
えるもちゃん柔かい!ヨガですか?(笑)
その寝方苦しくないの?って時ありますよね^m^

ダンシャリ、私も昨日不要なものをまとめました^^
だいぶすっきりしました♪ 
でもまだ要らないものあります。
持ってても絶対使わないんだろうけど、
捨てるってことがもったいなくて出来ないのですね~。。。

思い出ある物って捨てるの難しいですね。
写真に撮ってから捨てるってのもありますが
本は中身あるから難しいですね^^;
それは捨てないでおきましょう♪^^

by ゆる (2011-02-21 01:03) 

ふゆもえ

夏炉冬扇さんv
えるもの前足は、よく折れてるし、回ってます。
年々酷くなってる気もします^^;
 
ゆるさんv
年老いても、体が柔らかいようです、不思議だ!
ゆるさんは、あっという間にまとめたんですか?@@;
うちは・・・全然ですT▽T
by ふゆもえ (2011-02-21 16:53) 

katze

最近、片付け術の本を買いました!
捨てられるのか・・・はなはだ疑問ではありますが。。
思い出の品に手をつけるのは最後にしないとダメだとか。
どう考えても自分にとって必要なものは
大事にしたほうがよさそうですよね。
捨ててしまったら手に入らない物だし。。
by katze (2011-03-06 00:16) 

ふゆもえ

katzeさんv
そうですね、一点モノはよ~く考えてからじゃないと
いけませんネーー;(そうすると、そういうモノばかりなので
全然捨てられないかも^^;)お互い、仕分けを頑張りましょう。
by ふゆもえ (2011-03-07 16:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。