SSブログ

今年もMYチョコ、バレンタインv [☆おやつ☆]

 今年も、この季節がやってきましたねぇv^^

 毎度の通り、バレンタイン催事場を覗くと、ありました、ありました!

 110203a.jpg

 手作りマカロンのキットがv>▽<しかも、GETしたパッケージをよく見ると、

 あの「cuoca」のロゴが!@▽@

 しかも、このキット、焼く前の乾燥が、必要ナッシングというわけで、楽チンに

 出来そうでしたv

 110203b.jpg

 ・・・手前の、上手に出来た奴だけ見てねT▽T・・・油断しました・・・T0T

 去年までのようなリキが、今回全然入りませんでした・・・ーー;

      去年の出来栄えはコチラをご覧下さい

 まぁ、こんなコトもあろうかと(by真田志郎)

 110203c.jpg

 生チョコも手作りしましたv^^こっちは、簡単に美味でしたv

 きっと、2,3日で、すぐに消化されちゃうんで、まぁ、いいでしょう!

 旦那には、ホントのちゃんとしたマカロンは、一生食べさせないようにしようと思います。

 ・・・鬼?


nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

ゆる

こんばんは。
今年の自分用バレンタインは^^マカロンにしました^^
ひとつがお値段するので1日ひとつずつ味わって食べてます^^

マカロン作りもおもしろそうですね♪
生チョコにお星さまが見えますよ~(@o@)おシャレ♪
ふゆもえさんのクッキング見てると私も作りた~くなって
お料理本出して読んだりしちゃうんですが、そのあと
なかなか行動に移りません(笑)


by ゆる (2011-02-16 02:32) 

ふゆもえ

ゆるさんv
うちも、マカロンは私しか食べないのでゆっくり消化しました^^
お店のは、一個に3ケタのお値段しますもんねーー;
沢山食べたいと思ったら、作るしかないです・・・でも、マジ
美味し~いのを食べてみたいです!金粉に、お星様が
入ってました、これはラッキー?^^
by ふゆもえ (2011-02-16 17:15) 

dogwood

マカロンって作るの大変(ってかめんどくさい)ですよね~。なので作ったことありません。こんな便利なキットがあるなんて、さすがジャパン…私もほしいぃ~。
ちゃんと別に生チョコも作ってあるところがステキです。
by dogwood (2011-02-18 03:05) 

ふゆもえ

dogwoodさんv
そちらには、キットはないんですか?さすが、手作り大国ですね^^;
次はホワイトディの催事場が出来ました。でもさすがに野郎が
手作りしねぇよな・・・のせいか、手作りキットが見当たりませんーー;
by ふゆもえ (2011-02-18 14:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。