SSブログ

バレンタインの続き^^; [☆おやつ☆]

 バレンタインが終わった翌日のコーナーを、「よもや」と思って覗いたら、

 ありました!ありました!売れ残りが半額で、ありました~v

 110218a.jpg

 ケーキのスポンジです。バレンタイン仕様なので、ハート型しておりますが。

 毎度のごとく、生クリームとジャムをサンドして、

 110218b.jpg

 テキトーごまかしトッピングもして、簡単手作りケーキを作りましたv

 そいでもって、別日には、もう一個

 110221a.jpg

 うふv^ー、^ ちょい幸せなひとときでございましたv

 次回は・・・クリスマスまでおあずけかぁ~=▽=;

 いや、半額を狙わなきゃ、定価で常時売ってますがね。

 

 突然ですが、皆さんのおうちの温度計は、正確ですか?

 うちは、ずっと100均で買ってきた温度計を使ってたんですが、

 いつもたいてい、夏は20度台、冬は10度を越えるコトがなく、

 うちは、冬は寒い仕様なんだなと、ずっと思ってましたーー;

 エアコンの暖房が、室温8度でも止まるコトがあり、「このエアコン壊れとる」と

 思ったりしてました^^; BUT!

 ある日、十数年使ってきた目覚まし時計がとうとう、壊れまして、おNEWをGET。

 一応、電波時計で、ちっちゃいくせに温度計湿度計までついてる奴を使い始めました。

 ・・・その時計についてる温度計と、100均で買って使ってた温度計の目盛りが、

 違うコトに気づきまして、その差を、一日並べて比べたら。

 12度も違う!んですよぉ~!@0@;

 100均の方が、12度も低く表示されてたんです!

 新しい時計の温度計の精度も、信用おけるかどうか分かりませんが、

 まず、100均に悪者になってもらいました。(エアコンは壊れてなかったというわけで・・・)

 110221g.jpg

 分かるかな~?後ろの100均の温度計の目盛りに、数字のシールを貼って、

 10度ずつずらしましたよーー;

 ずらしてなければ、手前の温度計は22.4度なのに、後ろのはまだ9度を

 表示してるコトになりますー"ー;

 これで、誤差を3度以内に収めたわけですが、いやはや、もう~すっかり、

 だまされておりました!


nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 7

tess

一日並べて比べた・・・んだぁ(゜m゜*)
うちのマンションもどんなにエアコンつけても13度以上にならないのですよ、寒いのですよ。
by tess (2011-02-23 00:31) 

のの

うははーー(>∇<;)さすが100均ですね・・
って、たとえ100円でもこれは酷いですね#
最初から但し書きつけといて欲しいね。「正確に測れません」て(爆)
ちなみに、我が家のリビングに温度計はないです。
寝室にボクちゃんが赤ちゃんの頃から使ってるヒヨコ型温湿度計がありますが、これは正確です。
半額ケーキ、美味しそう(^^)v
by のの (2011-02-24 08:23) 

ふゆもえ

tessさんv
もちろん、調べる作業は旦那の仕事デス!
私はお仕事ありますのでーー;
tessさんとこのマンション、断熱材どこか抜けてるのでは?

ののさんv
そんな但し書きがあったら、誰も買いませんよ、きっと^^;
これから、測定モノは100均では買わないようにしようと
思います。半額ケーキは、半額とは思えない美味さでしたv
by ふゆもえ (2011-02-25 17:18) 

dogwood

12℃の誤差ってスゴイですねっ!!!私が持ってたとしたら、本当は0℃だったとしても-12℃に表示されてるってことですよね!笑
気付いて良かったですね…

ハート形のケーキ、とってもかわいい~。デコレーションもいい感じだし♪画像を見ただけでウキウキしちゃいました。スイーツってなんで幸せな気分になるんでしょうねぇ…
by dogwood (2011-02-26 18:22) 

ふゆもえ

dogwoodさんv
時計を買い換えなかったら、ずっと気づかぬままだったと
思いますーー;
そちらで、こんなコトになってたら、そりゃ大変ですよね!
ケーキ、dogwoodさんの全て手作りには敵いませんよ^0^;

by ふゆもえ (2011-02-28 21:05) 

katze

10℃の誤差ってけっこうありますね(;^_^A
20年くらい前に誕生日プレゼントにもらった温度計。
真夏には35℃越えしてくれちゃうくらいだから、
きっと正確なはず。
by katze (2011-03-06 00:19) 

ふゆもえ

katzeさんv
真夏のお部屋が35℃!?><;
今年の夏の暑さが、心配になってきました^^;
by ふゆもえ (2011-03-07 16:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。