SSブログ

ムーミンDECOチョコのその後 [☆おやつ☆]

 101220l.jpg

 今回GETした、ムーミンのDECOチョコv^^

 コレには、包み紙を使ってストラップが出来るセットがついておりました。

 ので、二つ買いまして。

 101221c.jpg

 うちにあった包み紙で、DECOってストラップを作りましたv

 ・・・はい、ちゃんと取ってありましたよん、えるもの包み紙^^;

 過去記事はこちらへどうぞv ←^^

 旦那のケータイに(注:本当は私のケータイですーー;)に

 早速取り付けましたv 時期的に、やっぱサンタえるもでv^^

 もちろん食べたら、ムーミンの包み紙も取り置きしておきます。

 

 何年かぶりに、おうちのカレンダーを買いました^^;

 いつも、雑誌とかの付録で済ましてたんですが、来年用は、ちょいと

 趣をかえてみようというコトで。

 どれにしようか、随分悩みまして、本屋やホームセンターをはしごしましたが

 「コレ!」というのに出会わずーー;

 とうとう東急ハンズで、見つけたコレになりました。

 101221d.jpg

 この際、迷った時は、超シンプルにしてしまえ!ちゅうコトで。

 まっしろシロのカレンダー!よ~く見ると・・・。

 101221e.jpg

 エンボスで月日が印字されております!エンボスならば、エンボス繋がりで。

 101221f.jpg

 うちにあった肉球エンボスを、カレンダーの隅っこに押してみましたv うふv^^

 やっぱり良く見えるようにしたくなったら、色鉛筆でうっすら塗って、数字が

 浮き出るようにすれば楽しいと思いました。

  ☆ついでの、オマケ☆

 101221b.jpg

 もうすぐクリスマス。こんな便乗したスイーツが目白押しでございますね。

 とちおとめのパフェです。

 101221a.jpg

 さあ、えるちん。頂きますよv>▽<


nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 6

コメント 7

ゆる

こんばんは。
ムーミンのデコチョコ色合いがかわいいです♪
えるもちゃんのチロルチョコ覚えてましたよ^^
包み紙、捨てられないはずです^^いい感じにデコれてる♪
スィーツの近くには必ず彼がいらっしゃいますね(笑)かわいい♪
by ゆる (2010-12-25 00:33) 

のの

ムーミン=肉球=ふゆもえさん
という図式が私の中で出来上がってます。
チロルチョコ、可愛い~*
by のの (2010-12-25 07:43) 

ふゆもえ

ゆるさんv
覚えて頂きまして、ありがとうございます^^
また、今度新しいのをデコチョコしようかと
思ってますv(夫の重い腰をあげなければーー;)

ののさんv
チロルチョコは、あっという間に夫の腹の中に
治まりました><;私の分は、包み紙だけらしい・・・ー"ー;
いつか、制裁を加えねば。
by ふゆもえ (2010-12-27 17:18) 

のの

再びぃ♪
やっとハリポタ観ました!!
ふゆもえさんのおかげで安心して観られましたw
最終話も楽しみです!♪
ハリーの胸毛にちょっとショック・・・(爆)
エマちゃん、ホントに可愛いよねぇ。綺麗になったわぁ・・。
あとだいぶ吹き替えに慣れたのですが(ホントは字幕で観たいけど、ボクちゃんがね・・・;)
最初は違和感バリバリ;声優さんも子供だからあまり上手いという感じがなかったけど
かなり上手くなって違和感なく観れたという感じでした。
声優さんもハリポタの出演者同様、大人になってきたということでしょうか・・。
ルーピン先生が映画で見る度に丸くなっている気がするのは
気のせいでしょうか・・・ww
by のの (2010-12-28 07:03) 

ふゆもえ

ののさんv
私のおかげって、何がでしょう?^^;そりゃあ出演者の皆さん、
平等に歳くってますからねぇTTルーピン先生も加齢による
体脂肪増加ってトコでしょうか・・・(ホントはやせ細っていないと
おかしいんですけどーー;)この映画のDVDが出る頃には
後編ですね。あ、もしかしたら、前後編セットで買ったほうが
安いのかなぁ?という、心配をしている今日この頃。
by ふゆもえ (2010-12-28 17:23) 

tess

ご無沙汰してます。そして大晦日のこんな時間にお邪魔いたします!
カレンダーシンプルでいいですね。でも近くからじゃないと読めないのかな?それよりも上のハリーの胸毛コメントが気になって仕方ないです。
ふゆもえさん、えるちん、良いお年をおむかえくださいね~!!
by tess (2010-12-31 22:41) 

ふゆもえ

tessさんv
こんばんわ^^コメントどうもありがとうございますv
カレンダー、結局、色鉛筆で塗りました・・・、
壁にかけたら、全く何にも見えませんでしたので~T▽T
(なんてこった!)ハリーの胸毛、よろしければ、
映画館でご覧下さいませ^^;
by ふゆもえ (2011-01-04 18:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。