SSブログ

名古屋 高島屋の北欧展2010 [☆スナフキン☆]

 毎年、この時期になるとやっておりますv^^

 名古屋、高島屋の北欧展:2010、今年も行ってきました~!

 でもって、今年も、ムーミンのジオラマが展示されておりましたよぉ@▽@

 大喜びで、デジカメに収めたんですが・・・ピンボケしまくりなのぉ~T0T

 去年の反省を生かして、沢山撮ったんですけどねぇ~TT

 101220a.jpg

 このガラスケース(?)が曲者デスーー;

 101220b.jpg

 101220c.jpg

 洞穴に怪しい光る目が!@@

 101220d.jpg

 101220e.jpg

 101220f.jpg

 101220g.jpg

 101220h.jpg

 101220i.jpg

 101220j.jpg

 スナフキ~ン!今回も、撮るのに難しい位置にいらっしゃいましたーー;

 去年のジオラマと基本同じだと思うけど、今回の方が、手が込んで見えました。

 どうでしょう?良ければ比べて見て下さい^^; → 去年のジオラマv

 でもって、この時期はクリスマス商戦お歳暮商戦もたけなわで、もうすんごい人!

 ・・・一人で行くつもりが、夫もついてきたのでーー;

 あまりゆっくり出来ませんでした。

 101220l.jpg

 迷い悩む時間がなく、今回のGETブツはこれだけですTT

 ムーミンのチロルチョコvデコチョコセットを二つv

 どうして、二つ?かは、また後日に説明致します。

 そうそう、この北欧展の催事場、マジすんごい人混みだったんですが。

 すぐ隣のフロアには、

 101220k.jpg

 この方もいらっしゃりました^^

 でも、ムーミン程の認知度は、まだないのですねぇーー;

 思わず、チェブラーシカのコーナーで、涼んだ私でした^^;


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 4

コメント 2

のの

やはり歴史が違いますもんね。
でも、チェブラーシカも可愛いよねぇ。
私はクマのジャッキーが好きだけど♪
by のの (2010-12-25 07:41) 

ふゆもえ

ののさんv
おお!@0@ 実は、クマのジャッキーのグッズも
合わせて販売しておりましたよv^^
(ここも閑散としてました・・・)
by ふゆもえ (2010-12-27 17:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。