SSブログ

ニトリでクリスマス?&「つや姫」v [☆MY HOME☆]

 サボっております、大掃除ーー;

 まぁ、放っておいても年末年始はやってくるので、あえて触れずにおきます^^;

 で、クリスマスの飾りつけは、いつもの通り、ジャンジャンやりましたv

 今年の変更場所は、

 101214b.jpg

 玄関のリースv(去年までのは、サヨウナラしました)

 いつもなら、100均で、いろいろ買ってきて組み合わせて作ったりしますが、

 今年は、面倒くさいと思ってしまったのと、お値段以上「ニトリ」では、

 早、安売り特価セールをやってたもんですから。

 (つまり100均で作るより安いという結果・・・^^;)

 玄関先で、やってるイルミネーションの色に合わせて、ブルーをGETしました。

 101214c.jpg

 ・・・これは、なんだかよく判らんのですが=▽=;

 先月、自由ヶ丘のショップ巡りで、こういうオーナメントを見かけたんですわ。

 お値段780円位はしたような・・・ーー;

 これって、手作りならもっと安いと思い、近所のスーパーで、シナモンスティックを

 198円で購入し、うちにあった麻紐で、結んで吊るしてみたわけです^^;

 約200円で出来たオーナメント・・・ショップさん、ボッタクリですなーー;

 話は変わって。

 101214a.jpg

 先日、ののさんから頂いたお米「つや姫」を、早速炊いて食しました~v^^

 以前、もらった時は、レトルトパウチでしたが、今回はお米。

 うちの、自分勝手な炊飯器で美味しく出来るのか心配でしたが、

 なんとか、出来ました^^; 今度は、艶が、判るかなぁ~?

 うちは、安いお米しか買わないので、こういう、お米にちゃんと味があるってのは、

 なんだか感動しました。

 ののさん、どうもご馳走様でしたv

 

 セカンドブログの製本化が、大幅に遅れておりますーー;

 一度、製本化のシュミレーションしてみたら、ページ数多過ぎて前後編に分けられない事実T0T

 更に、改行が変で、余分な空白が多量に出来る始末!←コレのせいでページが余分なのさーー;

 まだまだ、修正を余儀なくされそうですわTT 2011年3月まで、マジかかりそうです・・・。


nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 7

コメント 5

のの

アメリカってよくキッチンにドライフルーツのリース飾ったりしてますよね?
ツリーのオーナメントでもシナモンスティックの飾りがあるし
一種の魔除けとか厄除けみたいな意味がありそう・・。
つや姫、美味しいでしょうぅ?(*^^*)ホント大好評頂いてるみたいです♪
ご紹介ありがとうございました~m(--)m
by のの (2010-12-16 06:15) 

dogwood

「大掃除」という文字にドキッとしました…
まだ何もやってないからそろそろ始めないと…年末に大変なことになりますね…あはっ。
シナモンスティックのオーナメント、こちらでも時々見かけます。ののさんがおっしゃってるように、魔除けのようです。
ご飯、美味しそうですね~!「つや姫」という名前なだけあり、お米がつやつやふっくらしてて美味しそう!普通のお米と何が違うんですか…?

by dogwood (2010-12-17 00:38) 

ふゆもえ

ののさんv
なるほど!魔よけですか!@@・・・先日、頂いたキムチが
あまりにもくさくて、しばらく玄関に吊るしてたら、旦那に
「魔よけ?」と言われました・・・^0^;

dogwoodさんv
いいんですよ、年末に大掃除なんてしなくても!
dogwoodさんちは、いつも綺麗ですから^^(と、仲間を増やす)
つや姫は、甘みがありますし、炊いたお米には
ネーミングの通り、艶がございますね^^
by ふゆもえ (2010-12-17 17:13) 

ゆる

こんばんは。
クリスマスの飾りは毎年凝っていらっしゃいますね^^
色々工夫されてることがスバラシイです♪
へ~魔よけなんですね~^^シナモンスティックの匂いでかな?^^
節分のイワシみたいなものですね。あまりにも違いすぎ(笑)
by ゆる (2010-12-18 23:32) 

ふゆもえ

ゆるさんv
いやいや、そんなに凝ってませんよ^^;リーズナブルに
使いまわすのがモットーですT▽Tちなみに、シナモンスティック
吊るしたら、香りは飛んでしまい何がなにやらです・・・。
by ふゆもえ (2010-12-19 17:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。