SSブログ

自由ヶ丘オフ会と鎌倉・江ノ島の旅:3 [☆TRAVEL☆]

 「♪江ノ電は緑色 たった二両の メルヘントレイン~♪」 by 水島裕(声優)

 30年程前に(歳がバレるTT)この唄を聴いてから、一度乗ってみたかった江ノ電^^

 101201d.jpg

 鎌倉から、江ノ電に乗って、江ノ島へ向かいました。

 今はもう、緑色限定の車両じゃないし、4両編成だったりする江ノ電。

 住宅街が途切れて、いきなり海が見える風景は感動でした^^

 101201e.jpg

 ローカル色がプンプン匂う路線。カメラおじさんが、各駅にいらっしゃいましたよ^^

 さて!江ノ島は~、強風激しくて、歩くのがもう大変でした~T▽T

 101201b.jpg

 ひゃあひゃあ大騒ぎして、やっとの思いで辿り着き、ふと見下ろしてみる。

 「ぎゃあああ~!こんなに歩いたのぉ?私達!」

 どおりで、足がガクガクなわけです。(注:エスカー利用)

 101201a.jpg

 こんな思いをして来たんだから、きっとご利益あるよね?

 江ノ島に奉られてる神様は、弁財天様。(実はここに来るまで知らなかった^^;)

 101201c.jpg

 ここで、「しらすあげ」というファーストフードを食べて、体力回復を計りました。

 江ノ島の頂上は、展望台も公園も有料だったんですねぇーー;

 なるほど、弁財天様の住む島です!

 再び、強風に押されて、江ノ島駅へ戻り、もう一度江ノ電に乗りました。

 次に向かったのは、「七里ガ浜」

 101201g.jpg

 駅を降りて、ちょっと歩くと、もう海辺です。強風の中、サーファーがいました。

 「七里ガ浜」で降りたのは、ここでお茶する為です^^

 101201f.jpg

 目的の場所はここ、カフェ 「bills」 

 101201h.jpg

 異国情緒漂う雰囲気の店内は、夕陽の光をいっぱい浴びてました。

 101201j.jpg

 「パンケーキ」を頂きましたv

 実は、パンケーキって、お初だったんです。ホットケーキとどう違うのさ?

 というわけで、初めて食べたパンケーキは、「とろける~vなんじゃこりゃぁ~!」

 感動の味でしたv^^

 101201i.jpg

 日頃の行いが良かったのか、神様からのご褒美なのか、

 夕陽を正面から拝める特等席でしたv

 綺麗な風景を眺めて、ISOさんの恋バナに耳を傾けて^^

 陽がすっかり沈んだら、夢の時間は終わりデス。

 

 これで、旅は終わりデス。次回、おみやげ編v^^


nice!(6) 

nice! 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。