SSブログ

最近のえるもとCUOCAのパン [☆えるもだワン !!!☆]

 「暑い夏の後、冬がいきなりやって来て、あわてて秋が追いかけて来た」

 そんな感じの今日この頃ですねーー;

 寒いのが大嫌いなので、最近昼間は暖かくて、助かっております。

 (・・・今のうちに大掃除しなければT▽T)

 寒いのが大嫌いな私に見習い(?)、えるもも寒いのが嫌いらしいデス。

 早速、奴はこんな風に暖を取り始めました^^;

 101107a.jpg

 「ふうう~まったりぃ~vあったまるワ~ンv」

 私からは、えるもがどんな顔してここに鎮座してるのか見えないので

 デジカメ撮ってもらいました。

 デジカメかまえる寸前まで、寝てたそうです。(夫を警戒して起きた^^;)

 101107b.jpg

 えるも、お顔の毛がくちゃくちゃですねーー;

 放置してると、私のお尻と足と腕が痺れても、えるもはここから動きません。

 イビキもかいてます。幸せなおじいちゃんワンコだねぇ~。

 

 近くのスーパーへ、食品の買出しに行きました。そしたら、これ見つけました。

 101107c.jpg

 CUOCAの食パンキット^^

 うちはもう数年前から、朝食のパンはホームベーカリーで焼いてます。

 食パン、買ってくるよりコストが安く済むし、何より美味しいので。

 でも、ずっと同じではやはり、飽きますーー;

 明日朝は、これを試してみようと思います^^

 もしも良かったら・・・、今度自由ヶ丘に行く時ついでがあったら、他のキットも

 試してみようとか、企んでみたりして。

 でも、ホントに欲しいのは、コレなんですけどねーー;

 「SANYOのホームベーカリー GOPAN!」

 今使ってるのが、いつか故障したら欲しいと思ってます。

 わざわざ小麦粉を別に買わなくても、おうちにあるお米でパンが焼けるなんて、

 もっと、コストが安く済むと思うのでv ・・・いつ買えるかなぁTT


nice!(17)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 14

夏炉冬扇

こんばんは。
えるちゃんちょっと疲れ気味?
by 夏炉冬扇 (2010-11-07 21:39) 

tess

ホームベーカリーいいですね~。最近は音も静かって言いますが、どうなんでしょう。自由が丘でいっぱい仕入れちゃうっ(*^_^*)?
それにしてもえるちゃんは幸せそうに寄りかかってますね。

by tess (2010-11-08 00:49) 

ゆる

こんばんは。
えるもちゃん大人しい♪ 寄りかかってくれるなんてかわいすぎる♪
はるは嫌がるんですよね~。

うちもパン焼き器買おうよ~って言ってるんですけど
「あんた飽き性やしあかん」と言われました(-ω-)
おいしいんでしょ~?コストも安いんですか♪
それにしてもお米でパンが焼けるようになってるんですね~♪
どんなお味なんでしょうね^^気になる。
もう一度頼んでみようかな^^
はるのパンも焼けるよとか言ったらお父さんが買ってくれそう(笑)

by ゆる (2010-11-08 01:01) 

のの

焼きたてのパン毎朝食べてるなんて
いいなぁ~*
贅沢ブリオッシュ!!(^m、^)うぅぅ♪食べたい♪
by のの (2010-11-08 05:58) 

にゃんこっこ

いいですねー!
ホームベーカリー!
by にゃんこっこ (2010-11-08 16:11) 

ふゆもえ

夏炉冬扇さんv
一日中寝てるので、眠り過ぎて疲れたかもしれません^^;
(おいおい)

tessさんv
CUOCAの食パンキット一つのお値段で、フツーの食パンが
二つ買えます!美味しいけど、ちょっと沢山は買い込め
ないかもT▽T(いつもよりふわっふわに焼けましたよv)

ゆるさんv
ホームベーカリーは、炊飯器の隣に置いて、ご飯を炊くように
常備すれば大丈夫ですよ^^焼きたて食べたらきっとお父さんも
ハマリますv

ののさんv
いやはや、これは美味しかったですよ!さすが高額だけあります。
どうしたらこんなにフワフワで美味しく出来るのか、レシピを
覗き見しようと思ってます・・・。(キットだと高くつくのでTT)

にゃんこっこさんv
訪問とコメント、どうもありがとうございますv^^
ホームベーカリーは今や必需品になっております。
お勧めですよv
by ふゆもえ (2010-11-08 17:15) 

botamochi

毎朝、焼きたてのパンを食べるって素敵ですね~。
贅沢ブリオッシュ・・・私も試してみたいです。
by botamochi (2010-11-09 08:25) 

dogwood

かわいいなぁ~。ふゆもえさんの上にいると、温かくて「至福のひととき」って感じなんでしょうね~。
旦那様に起こされてえるもちゃん内心「ちっ」って感じなんでしょう。笑

ホームベーカーとしては、食パンキット、気になります!作ったら感想聞かせてください~。
by dogwood (2010-11-11 06:04) 

ふゆもえ

botamochiさんv
ちょいとお値段張りますがーー;それなりに美味でしたよv
ホームベーカリー専用とありましたが、フツーの
オーブンでも作れるようになってました^^

dogwoodさんv
これは一斤分しか入ってません。(うちはいつも1.5斤焼いてたので)
デジカメに収める間も無くすぐに食べてなくなりましたTT
とってもフワッフワに焼けます。いろいろ足す必要がないので便利ですv
(でも高いのでTTうちでこれを焼く時は特別な日用ですわーー;)

by ふゆもえ (2010-11-11 16:52) 

ぽんた

えるちゃんあったかそうですね☆
ウチのもくっついてきますよ♪
お互い温かくて、なんだかウトウトしちゃいます(笑)
GOPAN、私も狙ってますが
我が家のホームベーカリーはまだまだ壊れそうにもありません(T_T)
by ぽんた (2010-11-13 02:32) 

milky

こんにちは(*^▽^*)
お久しぶりです♪
えるもちゃん抱っこされているときは至福のひとときだわんU^ェ^Uと
いう感じでうっとりとしていますね♪
かわいぃ~(*^▽^*)

by milky (2010-11-15 11:45) 

ふゆもえ

ぽんたさんv
電化製品の命は10年位らしいですが、だとしたら、うちのは
まだまだイケますT▽T お互いGOPANはいつ買えるで
しょうね?^^;

milkyさんv
そちらは4ワンでくっついてきたら、それはそれはぬくぬく~v
でしょうね^^って、これじゃあどっちが暖をとってるか判りません^^;
by ふゆもえ (2010-11-15 17:03) 

ISO

おコメで簡単にパンが出来るなら・・買うかも。

基本は超簡単!お値打ち。手間なしってことです。
by ISO (2010-11-30 15:53) 

ふゆもえ

ISOさんv
SANYOの「GOPAN」は、予約殺到で生産が追いつかず、
只今販売停止となっておりますーー;
いつ、現物を見れるかしら・・・?
by ふゆもえ (2010-12-01 17:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。