SSブログ

浜松 ぬくもりの森☆ [☆Cafe&Shop☆]

 途中、高速道路を降りて、ここへ寄りましたv^^

 浜松にある「ぬくもりの森」! ←サイトもどうぞv

 ここは、かれこれもう数年前になりますが。まだ我が家を建て替える前に、

 インテリアのお勉強と称して購入した某インテリア誌に、紹介されてた場所でした。

 以来、いつか行ってみたい場所でもありました。

 さあさあ!皆さん!見てって下さ~い!@▽@

 101025j.jpg

 対向車が来たら、すれ違うコトの出来ない狭い道の向こうに、ここはあります。

 101025i.jpg

 まるで御伽噺の世界ですv

 101025c.jpg

 可愛い!>▽<

 101025d.jpg

 これはケーキショップですv

 101025b.jpg

 雑貨ショップもありますよv

 101025a.jpg

 雑貨ショップの入り口です。店内はアンティークグッズがごちゃごちゃ押し込まれて

 ありました。(店内は撮影禁止ですのでご容赦下さい)

 101025h.jpg

 散策の後は、パティオでティータイムしましょう^^

 101025g.jpg

 この日は平日でしたので、午後のティータイムをのんびり過ごせました^^

 ここは、土日だと、このケーキも正午までには売り切れてしまうそうです><;

 パティオのテーブル席も、ひしめきあう程置かれているとは思ってもいませんでした。

 ・・・そんなに混雑するんですねぇ@@;

 101025f.jpg

 パティオからの眺めです^^

 101025e.jpg

 この可愛いおうちの2階部分に「おトイレ!」があります。

 たっくさん、写真撮ったんですけど、ここに載せるのはコレ位にしときますTT

 是非、車で行ける距離にお住まいの方は、一度訪れてみて下さいv

 さっきも書きましたが、週末は、非常に混雑するそうです。

 道路も、すれ違えれませんからねーー;

 平日に、のんびり行くコトをお勧めしますv

 101031a.jpg

 ちなみに、この雑誌に載ってましたv

 ・・・2002年発行の雑誌でした@@;月日が経つのが早いなぁ~T▽T

 

 一泊二日、静岡の旅は、これでおしまいです☆


nice!(18)  コメント(8) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 18

コメント 8

ゆる

こんばんは。
ステキな所ですね!初めて知りました。
日本じゃないみたい!外国気分味わえますね^^
行ってみたいな♪
今無性にケーキも食べたくなってきました^^

by ゆる (2010-10-31 22:10) 

botamochi

うわぁ~~~w(゜o゜*)w
素敵~!!
行ってみたいな~。
by botamochi (2010-10-31 22:37) 

ふゆもえ

ゆるさんv
はい、ここだけ異空間となっておりました^^
最初、本に載ったときより、周りにフツーの家が建ち始めて
しまいましたが、パティオの中では忘れてしまいました。

botamochiさんv
静岡へ行く機会がありましたら、是非是非行ってみて下さい^^
随所にこれでもか!って位の細かいこだわりが見られます。
by ふゆもえ (2010-11-01 16:09) 

ゆな☆

こんばんは。
静岡へ旅行に行かれたんですね♪
写真の雑誌は私も持っていますよー(^.^)
浜松のお店は建築の仕事をしている知人から「ぜひ行ってみて!」と
すすめられたことがあります。とっても素敵ですね~♪
by ゆな☆ (2010-11-01 17:02) 

のの

(@@))((@@)/ふゆもえさんっっっっっ!!!
知ってる知ってる!!ここっっっ
静岡なんだーーーーーー!
私が見たのは・・・なんの本だったかなぁ・・・。
私のカントリーだったかなぁ・・・
もう記憶が定かではないのですが、
直線使ってないお家なんですよね。
ドア枠も窓枠も。子供部屋が可愛かったなぁ・・という記憶が。
何かショップされてましたね、そういえば。
いいなーーー♪生で見たのですねーーー!
by のの (2010-11-02 11:07) 

ふゆもえ

ゆな☆さんv
はいvここは建築士さんのおうちでしたもんね^^
(今はショールームになってますね)
時間ずれてたので、レストランを覗けなかったのが
残念ですーー;

ののさんv
いろんな雑誌で取り上げられてたんですね^^
(こちらのペーパー誌でも紹介されてたんですよ)
建築資材をスペインから輸入して造られたそうです、
羨ましい・・・。ののさんもいつか生で見れるといいですね。
by ふゆもえ (2010-11-02 17:29) 

tess

ぎゃ~っ、素敵!素敵過ぎます。静岡・・・・私もつい最近(仕事で)行ったのですが、こんな寄り道したかったぁ(><)
by tess (2010-11-08 00:46) 

ふゆもえ

tessさんv
せっかく静岡行ったのに残念!でも仕事じゃなく、
お茶をしにお出かけになってみてはいかがでしょう?
・・・ゼータク?^^;
by ふゆもえ (2010-11-08 17:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。