SSブログ

日本平ホテル☆ [☆TRAVEL☆]

 日本平動物園を後にして。次は宿泊先のホテルへ向かいました。

 ホントなら、日本平の公園で景色を堪能するとこですが、

 お天気が怪しくて、辺りは何も見えない始末TT

 なので予定より早く、ホテルに到着しました。

 101028a.jpg

 エントランスに、堂々と大きなボードがございました。

 はい、日本平ホテルは、2007年に放映されたキムタクの「華麗なる一族」の

 ロケ現場となったホテルなのです^^; ↑サイトもどうぞv

 ロビーの一角には、ガラスケースに入って、出演者の色紙も飾られておりました!

 101028i.jpg

 天気が良ければ、ホテルからこんな景色も見れたんですがねぇ・・・ーー;

 絵葉書を撮りました^^;

 さてさて。老舗のホテルは、上品な昭和の匂いを醸し出しておりました。

 そんなホテルでのお楽しみといえば、やっぱりディナーでしょうv^^

 101028h.jpg

 101028g.jpg

 101028f.jpg

 101028e.jpg

 101028d.jpg

 101028c.jpg

 101028b.jpg

 以上、7千円のコースでした、満腹~!@@;(7千円は最低価格で、まだ上がございますT▽T)

 もっと驚いたのが、翌朝の朝食です!!

 ホテルの朝食は、バイキングが定番と思い込んでおりました。

 チェックイン時に「朝食は和食か洋食、どちらにされますか?」と

 聞かれた時、夫の希望で洋食にしたわけですが。

 まさか、翌朝テーブルについてから「卵料理はどうされますか?」

 「ハムとベーコン、どちらがいいですか?」

 「パンはトーストとクロワッサンどちらにされますか?」

 と聞かれるとは思わなかった@@;ってか、バイキングじゃなぁ~い!

 しかも、パンはおかわり自由で、いつでもホカホカが頂けるのですv

 出来たての朝食を、ナイフとフォークでリッチな気分で堪能いたしました!

 (フェイントでしたので、写真がなくてスミマセンT▽T)

 天気が悪いと部屋から富士山は見えない、それなら最初から安い部屋で充分!

 と、一番安いお部屋に宿泊しましたが、古いホテルなりに綺麗にしてあるし、

 ベッドも大きくて、申し分ありませんでした^^

 いつか、また静岡に行くコトがあったらリピートするかも?

 101027a.jpg

 ホテル到着時、小腹が空いたので、お部屋で食べた「うれしいプリンv」

 (ホテル内は元より、近所にはコンビニもありません!><;おやつは常備必須です!)

     翌日へ、続きます!


nice!(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。