SSブログ

日本平動物園☆ [☆TRAVEL☆]

 ・・・UPするのが少し遅れましたーー;

 先日、ちょいとお出かけしましたv

 予報ではずっと雨天でしたが、上手い具合に、車から降りると晴れ間が見える様な

 お天気となり、ちょうどいい気候でした^^

 101027k.jpg

 行って来たのは、静岡県にある、静岡市立「日本平動物園」です。←サイトもどうぞ^^

 北海道の旭山動物園のように、間近で動物が見れるように工夫を凝らしておりました。

 101027j.jpg

 こんなのも、間近で見れます・・・おいおいーー;

 そして、今この動物園の目玉展示となってるのが、猛獣館299!

 もうじゅうかんニクキュウ!と読みます!@▽@

 肉球フェチは、ズバリ、ここを押さえないといけないでしょう?

 ではでは、間近で捉えた肉球の数々をご覧あれv

 101027f.jpg

 101027e.jpg

 101027d.jpg

 101027c.jpg

 101027g.jpg

 それぞれが何の動物の肉球かは、割愛させて頂きます^0^;

 すごいでしょ?猛獣の肉球がよく見えるように、展示が工夫されてるんですよv

 触りたいけど触れないので、ストレスがたまりましたが、そんな時は。

 101027b.jpg

 キリンさんに癒してもらいましょうv 睫毛、長いッスね!

 101027i.jpg

 お隣のおサルさん達が大声上げて大暴れしてたので、ビックリして固まってました。

 101027h.jpg

 今や定番のレッサーパンダv 美味しそうにお食事中でした^^

 ちゃんと、手で掴んでるんですわ、驚き!

 (この嬉しそうな表情、えるもみたいです・・・^^;)

 決して、愛知県名古屋の東山動物園程広いわけじゃないですーー;

 しかも、2,3箇所、展示場所が、工事中!><;

 来年春に、ほとんどがリニューアルオープンするそうです。

 なので、すみずみ楽しむには、来年まで待ったほうがいいのかもしれません。

 でも、今ならアムールトラの子供が見れるんですよねぇ~・・・。

 (デジカメに上手く収められなくってスミマセン、展示時間ギリで撮れなかったTT)

 この旅は続きます。


nice!(7) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。