SSブログ

晴れれば良い季節☆ [☆えるもだワン !!!☆]

 暑いような肌寒いような・・・。

 うたた寝するには、良い季節となりましたv^^

 全く、今年の夏は半端なかったですねーー;しかも、9月半ばまで、なんたら暑さ!

 例年なら、だいたい一ヶ月単位で、ベッドのシーツパッドを気温に合わせて

 取り替えてるんですが、今年は7月からずっと、「冷却ジェルシート」が

 片付けられませんでした。

 で、次に使うのは、ドライアイスシーツパッドという奴ですが、今ではそれを使って

 寝ると、朝方寒い!いきなり涼しすぎます。

 次の晴天のお休みには、リネンシーツパッドに交換しなければ。

 10927c.jpg

 窓のカーテンを少し開けて、差し込んできた太陽光で、えるちん、光合成中^^;

 この日は、窓にかけてた簾を半分片付けて、部屋に光が入るようにしました。

 10927b.jpg

 気持ち良さそう~^^えるちんと一緒にうたた寝しよ~v


タグ: シーズー
nice!(11)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 11

ゆな☆

こんばんは。
9月も終わりに近づいてやっと涼しくなりましたね。
夜中、寒くて目が覚めます。
えるちゃんは光合成ですか~♪
木漏れ日が気持ち良い季節ですが、女子は
10月末まで紫外線は要注意なのです(^.^)
by ゆな☆ (2010-09-29 01:08) 

dogwood

えるもちゃんが光合成する様子をみて、なんだかこっちまで眠たくなってきちゃいました~。とっても気持ち良さそうですね♪
「動物と陽だまり」ってなんでこんな絵になるんでしょう・・・癒されます。

やっと涼しくなったみたいで、良かったですね!
by dogwood (2010-09-29 07:28) 

夏炉冬扇

今晩は。

うたたねえるちゃんにナイス。
掛け蒲団がいるようになりました。
by 夏炉冬扇 (2010-09-29 21:41) 

ゆる

こんばんは。
えるもちゃん気持ちよさそうですね~。芽が出てきますよ~^m^
はるはただいま九州行ってます(T-T)さみしいです。。。
でもえるもちゃんのこの寝顔見て癒されました♪抱っこしたい!
by ゆる (2010-09-30 01:22) 

ふゆもえ

ゆな☆さんv
そうですね、油断大敵紫外線です><;
最近、シミの量がまた増えてましてTTホワイトニングに
本腰入れなければと嘆いておりますーー;

dogwoodさんv
涼しいを通り越して、寒い時もありますーー;
(半そでのままなのがいけませんね^^;)
そろそろ、衣替えします。

夏炉冬扇さんv
肌掛け布団から、フツーの布団ですね。うちも備えねば。
(実はまだタオルケットで寝てますT▽T)

ゆるさんv
ええ!はるちゃん、また新幹線に乗って行ったのですか?@@;
それは寂しいですねぇ、ぬくもりが恋しくなりますね。
by ふゆもえ (2010-09-30 15:38) 

あんみつ

ここはこれからの季節、天国だね^^v
by あんみつ (2010-10-01 12:29) 

katze

気温の変化、急でしたね。
夏の間、大きなバスタオルをかけて寝てたんですけど、
さすがに寒いなぁ と思い始めた数日後、
羽毛布団に切り替えてちょうどいい気温になりました(;^_^A
ベッドの足下に片付け忘れた冷却パッドがあって・・・
うっかり足を触れると、冷たい! って思ってしまいます。
夏の間は逆にすぐぬるくなって役立たずだったのにな。
by katze (2010-10-02 23:09) 

のの

扇風機もまだ片付けられないのに
こないだは余りの寒さに温風ファンヒーター出したり;;
今はエアコン使うほどでもないから、扇風機回してます。
洋服も半袖と長袖がごっちゃごちゃ(^^;)
by のの (2010-10-03 15:24) 

ふゆもえ

あんみつさんv
はい、この陽が当たる場所は、えるもの定位置です^^
うたた寝用のベッドもそばにあるんですがね・・・^^;

katzeさんv
そうそう、冷却パッドって、朝方にはどう寝返ってもぬるくて
効果なしでしたーー;今年はそれだけ熱帯夜だったという
コトですね。

ののさんv
うちも、半袖の上からカーディガンとか羽織ってます^^;
今の季節はどうにも中途半端ですよねーー;
by ふゆもえ (2010-10-04 17:04) 

みずたま*

窓からの風が気持ちいい季節、
一緒にうたた寝していると幸せな気持ちになりますよね。
うちは、たーすけと私でイビキ合戦になっているそう(^_^;)ハハハ。

by みずたま* (2010-10-06 13:46) 

ふゆもえ

みずたま*さんv
ワンコの寝顔は催眠作用がありますよね^^;
うちは、夫とえるもがイビキ合戦しますよーー;
一度、夜中に一人と一匹を叩いて蹴ったコトあります。
by ふゆもえ (2010-10-09 16:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。