SSブログ

フランスみやげで模様替えv [☆MY HOME☆]

 私の勤めてる職場の経営者は、大の旅行好きです^^;

 旅行好きが高じて、英語だけじゃなくイタリア語も堪能で、最近はフランス語まで

 勉強してます@@;

 そんな上司のおかげで、下っ端の私達従業員は、職場の慰安旅行でたま~に

 海外にも連れてって頂けるわけなのです^^;

 前置きはさておき。

 ある日、またお出かけされた上司様が、おみやげを買ってきてくれました。

 とっても美味しいチョコ達でしたv@▽@

 で、それが入っていた空き缶が、残りまして・・・。

 10915e.jpg

 二つ、貰いました~^^;

 おフランスのロゴ入りだし、色が綺麗なネイビーv

 このまま棄てるなんて、絶対もったいない!

 おうちにあった、おフランス語のロゴシールを貼りまして、

 10915d.jpg

 キッチンの、塩と砂糖入れにして、使いますv サイズもピッタリでした^^

 なんだか、おサレ?(まぁ、気分キブン・・・^^;)


nice!(11)  コメント(11) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 11

コメント 11

botamochi

おおっw(゜o゜*)w これは捨てられないのわかります^^
オシャレですね~。
大きさのジャストサイズでいいですね~^^
by botamochi (2010-09-21 11:39) 

夏炉冬扇

今晩は。
なかなかセンスありますね。いい感じ。
by 夏炉冬扇 (2010-09-22 21:08) 

ゆる

これは捨てるのもったいないですね。
売ってそうでもあります^^
オシャレです♪ふゆもえさんのおうちにぴったり。
ここにくる運命だったのですね^^

by ゆる (2010-09-22 23:39) 

のの

えぇぇ(@@;)捨てるなら、くれーー!と
言いたくなる缶ですね!
私も昔の職場でよく空缶頂いてきました。
フワフワ卵焼きは酢と牛乳!?・・;分離しないのですか?
¢(。。)メモメモ・・・
by のの (2010-09-23 07:29) 

ふゆもえ

botamochiさんv
こんなにおサレ(だと思うのは私だけ?)なのに、誰も
持って帰ろうとはしませんでした^^;
外国はパッケージのデザインが素敵ですよね。

夏炉冬扇さんv
ロゴが強く主張してないのがいいと思います^^
いいおみやげでした。

ゆるさんv
はいv色柄を見て「ピン!」と来ました^^誰も欲しがらなくて
ラッキーでしたよ。(今度はホワイト柄の缶だといいなぁ、
無いのかな?^^;)

ののさんv
中身も美味でしたよv^^・・・しょっちゅう居ないのでーー;
(院長デス><;)おみやげはちゃんと欲しいです(ずうずうしい?)
お酢と牛乳は、ホントにちょこっとです。分離する前に出来ます!^^
by ふゆもえ (2010-09-23 16:44) 

tess

この缶は絶対捨てれないですね~。ネイビーってのもいいっ。
気分も大事です。好きなものに囲まれているとお料理も楽しいですものね。
by tess (2010-09-26 11:49) 

ふゆもえ

tessさんv
どうして外国モノは、色合いが綺麗なんでしょうね^^
しかもシンプルなロゴv日本も見習ってくれたらいいのに。
by ふゆもえ (2010-09-27 16:41) 

あんみつ

この缶捨てる人いるのかな? 捨てるなら欲しい!!
ホワイトのキッチンにピッタシだね!!



by あんみつ (2010-10-01 12:27) 

katze

いい色してますね。サイズもぴったり。
捨てないで正解でしたね!
それにしてもフランス語のシールがご自宅にあるなんて・・・。
by katze (2010-10-02 23:11) 

ISO

ええなぁ・・・イツカ一緒に行こうね♪
∝∽††∽∽∽テクテク(゜ー゜*)。。。オサンポ♪∽∽
by ISO (2010-10-22 20:35) 

ふゆもえ

ISOさんv
いつか・・・いつ行こうか?来年?^^;
by ふゆもえ (2010-10-26 11:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。