SSブログ

IHでも卵焼きは美味しく作れる [☆DIARY☆]

 先日、新聞の折込チラシを見て、驚いたコトがありました。

 それは、「IHクッキングヒーターでは卵焼きは上手く作れません」という

 文面が堂々と書かれていたからです。

 ・・・えええ?おかしいなぁ?@0@

 10915a.jpg

 で、早速、ある日のお昼ご飯に、いつものように、うちのIHで卵焼き作ってみましたけど。

 ・・・これって、上手く作れてない部類に入ると言うワケでしょうか??

 (だとしたらショック~!><;)

 ガスコンロの方が、もっともっと素敵に美しく美味しく作れるというコトでしょうか?

 10915b.jpg

 職場で、IHクッキングヒーターを使ってる方々にも聞いてみました。

 そうしたら、「フツーに作ってますけど?何か問題が?」

 「IHでは美味しく作れないって、一体誰が言ったんでしょうか?」

 「卵焼きが上手く作れない人がIHのせいにしてるんじゃないですか?」

 (これを読んでるIHをお使いの皆々様んちはいかがですか?)

 最終的には、「Tガスが、IHを陥れる為に嘘を言ってるだけでしょう」という

 結論に達しましたが^^;

 問題の広告の文面が、コレだ!

 10913a.jpg

 ・・・あのぉ、焼きムラって、どこに出来るのでしょうか?@@;

 IHは焼きムラにならないようになってると思ったけど?おかしいなぁ~。

 (フライパンより大きい卵焼き器で作ってる御宅のようですね^^;)

 これからIHの購入を検討の方は、この広告を鵜呑みにされませんように。

 某ガス会社も時には嘘を書くコトを、知りました。


nice!(9)  コメント(13) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 9

コメント 13

botamochi

卵焼き・・・とってもきれいに焼けていて美味しそうです(*^m^*)

by botamochi (2010-09-16 17:46) 

みずたま*

私も普通に作れてますよー。
初めてIHを使ったときはコツがいるな~とは思ったけど、すぐ慣れるし。
ムラ、は感じませんよねぇ。
って、うちは丸い小さいフライパンで焼いてるんですがね(笑)。長方形のも使ったことあるけど、ちゃんと焼けてたな~。
by みずたま* (2010-09-17 02:24) 

あんみつ

卵焼き、綺麗に上手に出来てますよ♪
お相伴したいくらい!!
我家はガスなので、IHの事は^^;
by あんみつ (2010-09-17 11:41) 

sheri

卵焼き、とってもおいしそうですよ♫

広告はなんでも鵜呑みにしちゃいけないといういい例なのかしらね?

我が家もガスだけど、友人宅のIHが掃除がラクでいつもうらやましく
思っています。
by sheri (2010-09-17 14:52) 

ふゆもえ

botamochiさんv
お褒め頂きどうもありがとうございます。・・・実はお料理の中で
唯一、卵焼きだけは自信があるんです^^;(コレだけT0T)

みずたま*さんv
うちは、いつも長方形のフツーサイズの卵焼き器で作ってます^^
ムラって・・・やっぱり、別に感じませんよねぇ。
誰が「ムラがある」って言い出したんでしょうねぇ?

あんみつさんv
うちも建て替え前はフツーのガスコンロでしたよ。その時と特に
大差なく変わりなく作れてます。あんみつさんちも今晩卵焼き作って
みてはいかがでしょう?^^

sheriさんv
お褒め頂きありがとうございます。確かに、IHはお掃除も楽チンです。
・・・で、思い切りサボって真っ黒になってからいつもしてますT▽T
(ダメじゃん!)
by ふゆもえ (2010-09-17 16:56) 

夏炉冬扇

今晩は。

いやいや「ご立派」ですよ!で、えるちゃん食べたりして。
by 夏炉冬扇 (2010-09-17 20:55) 

ゆな☆

こんばんは。
つやがあっておいしそうな卵焼きですね(^-^)
IHを使い始めの慣れてない時は、私も大変だった記憶があります。
今は大丈夫です・・・もうガスには戻れません。
広告は使い始めの方の声なんじゃないですかね?(^.^)
by ゆな☆ (2010-09-18 00:44) 

のの

ごめ~ん(;;)ジャージー乳業じゃなくて
オハヨー乳業だった(^^;)
しかも、私が好きだった「ジャージープリン」は
もう発売されてないみたい・・・。
ふゆもえさん、卵焼きすんんんんごくお上手!!(@@)
私はハッキリ言ってド下手です(>∇<;)
IHだろうがガスだろうが下手な人は下手なのです。
by のの (2010-09-19 20:29) 

ふゆもえ

夏炉冬扇さんv
お褒め頂きありがとうございます。残念ながら、えるもはこれは
食べられません^^;(代わりにキャベツを食べてます)

ゆな☆さんv
どうもありがとうございます。そうですね、使い始めの慣れない頃なら
ありえるかもしれませんね^^;でもそれがずっと続くと受け取られる
文面はいけませよねーー;

ののさんv
オハヨー乳業のジャージープリンですね、スーパー行ったら
気にして見ますネ^^・・・そんなに上手に見えますか?
写真撮影が上手くいったんだと思いますが^^;
(フワフワにするコツはほんのちょっとのお酢と牛乳ですよv)
by ふゆもえ (2010-09-20 17:04) 

ゆる

キレイな玉子焼き!こんなに上手に作れませんよ私^^;
うちはガスです。ITだとホットケーキもキレイに焼けるのかな♪
by ゆる (2010-09-22 23:40) 

ふゆもえ

ゆるさんv
フっ素加工のフライパンなら(今流行りのマーブル加工でも)、
綺麗に出来ますよ。うちのはもう年季が入ってて、
気をつけてみてないとたまにコゲますーー;
ホットケーキは・・・最近は冷凍のをチン!で済ましてます=▽=;
by ふゆもえ (2010-09-24 17:08) 

tess

うちの実家もIHですが、ふつ~に作ってますよ。
卵焼き御上手(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
ガスvs電気のPR合戦は凄いものがありますよね。
by tess (2010-09-26 11:47) 

ふゆもえ

tessさんv
お褒め下さりどうもありがとうございます。
ガスは一時期、電気に押されてましたもんね^^;
今はユースケのCMが目に付きます。
by ふゆもえ (2010-09-27 16:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。