SSブログ

北海道の旅 宿泊ホテルと三日目☆ [☆TRAVEL☆]

 10604a.jpg

 二日目の夜に宿泊したホテルですv^^

 すっげぇ立派なホテルです。温泉もありました。

 ロビーでは、沢山の人でごったがえしてて、韓国の方と中国の方ばかりでした。

 今、北海道旅行を占める人口は、アジアの方が多いんですねぇ~@@;

 最上階のラウンジでは、夜景を楽しめるのですが・・・予算が無くTT

 朝、こっそり窓から見れないものかと、皆で上がりました^^;

 そしたら、やっぱりラウンジの奥へは入れそうになく、諦めてたら、

 「景色をごらんになるのでしたら、どうぞ~」と、ホテルのボーイさんが、中へ

 入れてくれたではありませんか!Σ@0@

 10604b.jpg

 これが、その景色ですv^^

 札幌プリンスホテルの従業員さんは、とても出来た良い方ですねv

 最高の(?)旅の思い出となりました、どうもありがとうございました~!^▽^

 さて、朝食が済んだら、場外市場へ、おみやげの買出しに向かいます。

 まずは、そこにあるお店を全部、くまなくチェックして、一番安くて新鮮そうなお店で

 目当てのものをGETしました^^(私はホワイトアスパラとホタテとイクラをGETv)

 10604c.jpg

 これは、「くまなく」ではなく、「クマいた」ですね!^▽^

 某お店に鎮座しておりました~☆

 そうこうしているうちに、とうとうフライトのお時間です。

 千歳空港に戻って、最後のおみやげ買出しをして、

 (ここで、荷物が倍に増える!><;)

 フライトの待ち時間に昼食を頂きました。

 10604d.jpg

 私はあっさり塩ラーメンv デザートに、噂の、

 10604e.jpg

 花畑牧場のキャラメルアイス!超濃厚!@@;ハーゲンダッツも負けたよ。

 ・・・って食した後の写真ですみません^^;実物は想像してネ~T▽T

 もしお昼をガッツリ食べてたら、これはクドくて食べられないと思います。

 (でも私は頂いちゃいました^^;だって、おごりだったので~Sさん、どうもありがとう!)

 花畑牧場のショップには、TVで見たような行列はありませんでした。

 並ばずに頂くなら、今がチャンスです。

 

 ここまで読んで下さり、誠にありがとうございました。

 次回は、その後(まだ続くのかよ・・・ーー;)、おみやげのお話です。

 予告もどき ↓ ^^;

 10604f.jpg

 北海道って、食べるモノが美味しくて、持って帰りたいおみやげも多いから、

 選ぶのも大変ですよね~=▽=;


nice!(10)  コメント(9) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 9

夏炉冬扇

お早うございます。
帰ったらえるちゃん尻尾が千切れたでしょう。
by 夏炉冬扇 (2010-06-06 05:25) 

のの

優しいボーイさん、よかったですね~(^^)景色見れて♪
北海道土産でよく頂くのが「ジャガポックル」ですね。
これ、ホント美味しいんですよね!
by のの (2010-06-06 07:04) 

ゆる

こんばんは♪
このご時世で慰安旅行があるっていうことがすごいです!^^
いいな~北海道♪ やっぱり広いですね、前記事の道路とか見てると
日本じゃないみたいです。
そしてビルからのすばらしい景色。空気がキレイなのがわかります^^
食べ物もおいしそう!私が行ったら欲張りなのでいっぱい食べて
太っちゃいそう(>▽<)
by ゆる (2010-06-07 00:15) 

ゆな☆

こんにちは。
北海道は本当に素敵なとこですね(^-^)
夏に行くことが多いのですが、私も一度だけ
5月に行ったことがあり、夏と違った雰囲気に
ますます北海道が好きになりました。
食べ物はみんな美味しくて感動します♪札幌の景色は
いいですね、夜景もすごいですよ♪
じゃがぽっくる、大好きです(●^o^●)
by ゆな☆ (2010-06-07 10:36) 

ふゆもえ

夏炉冬扇さんv
えるもは、手入れをしてくれる人がいなかったので、
涙と目ヤニで、クサクサでした~T0T

ののさんv
じゃがポックルは、今回どこでも見かけました^^
でも一人限定5箱までのショップが多かったので、限定数の
なかったホテルで、積んであるのを皆で全部買い占めました^^;
・・・メーワクな宿泊客?

ゆるさんv
旅行後、2~3キロ太った!という人もおりましたが、私は
変わりませんでしたよ。食事内容が魚介類なので、カロリーが
抑えられたと思われます^^;問題は帰宅後のおみやげ太りですT▽T

ゆな☆さんv
私はシーズンオフにしか行ったコトがないので、一度でいいから
夏に行ってみたいです^^;広いので移動時間に閉口しますが
景色がいいので楽しめますねv夜景・・・今度はちゃんと予算準備
しておきたいと思いますT▽T
by ふゆもえ (2010-06-07 17:18) 

tess

1日目の投稿がさぁ。。。。本気でムーミンのために飛んだのかとおもって最初の2行を何度も読み返しちゃったよ。
by tess (2010-06-08 18:44) 

ふゆもえ

tessさんv
はい^^;でも、きっとそんな書き方しなくても、「この為に
北海道へ行ったでしょう」と言われると思っております^^;
実際、私の中では、これがメインでしたし・・・=▽=;
by ふゆもえ (2010-06-09 16:57) 

あんみつ

↑私もそう思いました~(笑)
ラベンダーは1ヶ月早いね・・・残念・・・
とっても綺麗でしたよ~~(今、ピノキオの鼻になっております・・・)
by あんみつ (2010-06-13 15:03) 

ふゆもえ

あんみつさんv
いいですねぇ~、いっぺんシーズン中に行きたいですが、
職場の旅行なので、文句は言えません(ってか、個人では
当分行けませんT0T)
by ふゆもえ (2010-06-14 16:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。