SSブログ

北海道の旅 二日目 後編☆ [☆TRAVEL☆]

 日程の予定にはなかった富良野へドライブする為に、

 旭山動物園を30分程早く出るコトにしました。

 動物園を出る時、どんどん、マイカーと観光バスが駐車場に入ってきて、

 満車状態なのにビックリしましたよぉ@@;

 さて、この時期、富良野はな~んにも見所はございませんTT

 でも、「北海道にキター!」って気分を味わうには、何もないトコロへ行くのも

 いいと思います・・・(負け惜しみ)^^;

 10603a.jpg

 だって、ホラ、他に車は全然走ってないし。

 10603b.jpg

 貸し切り状態の景色ですよ。

 10603c.jpg

 なんにもなくても、こんな風景が見られるのは、やっぱり北海道しかないですネ。

 10603d.jpg

 唯一、お花が咲いてた冨田ファーム。ラベンダーはちょっと株が育ってただけでした。

 一面に咲いたら綺麗だろうなぁ・・・と想像だけして^^;

 次は小樽です。横風にあおられる中、ジャンボタクシーの運ちゃんは、

 バンバン飛ばしてくれました、怖かったよ~T▽T

 10603e.jpg

 小樽に到着の頃には夕方。建物の影が長いです。

 10603g.jpg

 この日のディナーの場所は運河のお向かいにありました。

 10603a.jpg

 「政寿司ぜん庵」、なんだか高級そうなお店でしたよ。

 10603b.jpg

 10603c.jpg

 ちょうど、入店した時に、カウンターで板前さんがお寿司を握ってらっしゃいました^^

 ここで食事をした後、札幌のホテルへ移動するので、アルコールは我慢ですーー;

 

 さて、ここで裏話。当初、二日目の夜のお食事は、ここじゃなかったんですよ。

 ホントは、小樽の商店街の中にある

 10603f.jpg

 ここ、「ヤン衆」ってトコのはずだったんです。

 でも、職場旅行の第一陣で行かれた方々が、ここでひどい目に遭いまして、

 すぐに、ツアーを組み立てた旅行代理店にクレームを入れて、変更して

 もらったんです。どんな目に遭ったかは、ここに載せるにはスペース足りない程に

 なるので割愛致しますが・・・どーしても知りたい?^0^;

 食事時間一時間を20分で済まされ、食べてる横で掃除と片付けをされ、追加注文が

 許されない雰囲気を作られたと、ほんの一部をお話しておきましょうか^^;

 口コミで、「接客がなっとらん」と某サイトでお見かけしたのですが、まさしくその通りだった

 のは、話を聞いて驚きです。(だって、フツーそういうのって誇張されてるもんでしょ?)

 このお店「ヤン衆」は、遠方の観光客には向かないお店です。

 ツアー等で組まれてる場合、変更出来れば別のお店に替えて貰った方が、遠方旅行者には無難です。

 

 さて、次回は、ホテルに帰った後と、三日目です、長くてスミマセン。


タグ:富良野 小樽
nice!(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。