SSブログ

CAFE SUKKOへ行ってきました^^ [☆Cafe&Shop☆]

 「北海道の旅」のUPの途中ですが、少し話が逸れます。

 続きを楽しみにして下さる皆々様、申し訳ありません。

 

 行ってきましたv以前から行きたいと思ってた「カフェ・スッコ」さんv^^

 「カフェ・hinatabocco」さんと同様、こちらのローカルTVで、紹介されたカフェですv

 覚えたつもりの地図が、うろ覚えで、ここがなかなか見つけられず、近所を

 車でウロウロ回ってしまいましたT▽T

 同行してくれた友人は、遠方から来てくれたので、引きずり回して申し訳なかったです><;

 10607a.jpg

 ここです、ここ~!>▽<とっても小さなカフェです!気をつけないと素通りします!

 駐車場も6台しか置けない位、小さいんですが、素敵なエントランスなのですv

 「SUKKO」のネーミング通り、北欧の香りが漂います^^

 10607d.jpg

 中はテーブルが5つしかありません。私達が入った時は二組程いらっしゃいました。

 10607b.jpg

 こじんまりとしたスペースですが、テーブルが程よい大きさで寛げます。

 北欧、ドイツ、中欧のグッズがあちこちでディスプレイされてて、

 どれも、購入するコトが出来ます^^

 10607c.jpg

 可愛い厨房の窓口v^^

 10607e.jpg

 ランチメニューもこだわってて、有機野菜で作られております。

 この日の日替わりランチは、豆腐と野菜のコロッケでヘルシーでした。

 10607f.jpg

 デザートに、私は濃厚な黒ゴマプリンと、ご友人はシナモンマフィンv

 こういうカフェは、トイレもこだわってると、「hinatabocco」さんで学習済みなので、

 食後に、用がなくても覗きました^^;

 10607g.jpg

 こんなトコにもステンドグラスv驚いたのが洗面台です!

 10607h.jpg

 判りますかね~?グレーのペンキを塗った大きなドラム缶が洗面台というか、

 水受けになってるんです!棚の下に、手拭きタオル(紙)とゴミ箱用の白いカゴが

 あります。うはあ~!アイディアです!>▽<

 同行してくれた友人とは、数年ぶりに逢いまして。

 お嬢さんも一緒にいらっしゃって、「ここは素敵!」と言ってくださりましたv

 まだまだお子様だけど、心に残ってくれたかなぁ?^^

 それに、ランチタイムには、満席になっても男性が一人もいないという状態で、

 ここは女子のハートをわしづかみ!のカフェでした^^

 今度は道を覚えたので、スムーズに行けるかなぁ?


nice!(9)  コメント(9) 

nice! 9

コメント 9

夏炉冬扇

お早うございます。
ぎゃらりぃでは挽き立てコーヒーをどなたにもお出しします。
イートインの方が多いですね。
by 夏炉冬扇 (2010-06-08 06:16) 

milky

こんにちは(*^▽^*)
素敵、素敵~♪なカフェですね♪
お料理もとっても美味しそうです♪
こんな素敵なお店を見つけたらリピーターになっちゃいますよね♪
by milky (2010-06-08 12:14) 

ふゆもえ

夏炉冬扇さんv
寛げる場所があるのはいいですね^^
どなたにも、というコトは無料なのですか?@@;

milkyさんv
このカフェのマスターは若いイケメンさんでした。まさかこの方の
好みのインテリアなのかなぁ~?とか妄想しちゃいましたよ^^;
もちろん、場所を覚えたからにはリピーターですv
by ふゆもえ (2010-06-08 16:24) 

ゆる

こんばんは。
私もカテゴリー分類に悩みます^^;このごろいい加減です(笑)
ステキなお店ですね♪ ランチもオシャレ♪
その発想どこから沸くの?と感心させられますね♪

by ゆる (2010-06-10 00:01) 

ふゆもえ

ゆるさんv
カフェのランチは、女子のリピーターには必需品ですね^^
それが、お腹いっぱいでカロリーオフなら尚更グッドですv
インテリアも勉強になりましたよv^^
by ふゆもえ (2010-06-10 16:50) 

のの

むきゃぁ(@@)♪ すてきすてきっっ♪
トイレのアイディアがまたいいですね~*
お料理も凝ってて美味しそう~(^-、^)
女性に人気なのがわかりますね。
by のの (2010-06-11 11:26) 

ふゆもえ

ののさんv
DIYでカフェを造られたって感じがありありでしたよ^^
中古住宅をリフォームするカフェって、ホントに多いです。
今度行く時は、雑貨もチェックせねば。
by ふゆもえ (2010-06-12 16:51) 

あんみつ

近くなら絶対行きたい! カフェですね♪
女性好みのランチだし!!
by あんみつ (2010-06-13 15:06) 

ふゆもえ

あんみつさんv
はい、男の方は一人もいませんでしたよ^^;
私達が帰る頃にカップルがいらっしゃいましたが、
肩身が狭いかも^0^;
by ふゆもえ (2010-06-14 16:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。