SSブログ

お花見したワン!IN虎渓山 [☆えるもだワン !!!☆]

 毎日のお散歩コースだけの花見では芸がないので、お天気のいいある日に

 ちょいと連れてってあげました^^

 10408a.jpg

 平日だったんですけどネ、さすが春休み、結構な人出でしたーー;

 ここは街中にあるちっちゃな公園ですが、この時期、桜がまあまあ(^^;)綺麗なので

 近場で花見にもってこいの場所なんです。

 10408b.jpg

 で、えるちんは、毎度のごとく花より団子ですーー;

 (すっごい嬉しそうなんですけど><;)

 10408c.jpg

 「ランチ!おやつ!」

 えるもの頭には、「お出かけ=おやつが沢山もらえる」という構図が出来上がってます。

 10408d.jpg

 喰うだけ喰ったら、えるもは人の膝に座って、人間観察始めます。

 ・・・このリラックスした後ろ足、どうよ?ーー;

 すんごい人ごみで、いつまでも座ってると、花見ではなくホコリを吸ってる気分に

 なったので、以前にも行った「永保寺庭園」へ足を伸ばしてみる事にしました。

 「永保寺庭園」へは、この「虎渓山公園」から一本道でつながってます。

 が!!激しい坂の下り道が延々と続いておりましたT▽T

 途中でえるちん、「歩きたくないワン!抱っこせい!」と我がままぶっこきーー;

 私も自分で歩くのもヒーヒーなのに、6キロの奴を抱っこなんて、とんでもない!><;

 えるもをひきずりながら、健脚な皆さんに追い抜かれつつ、やっと到着~TT

 10408e.jpg

 焼失したあの「永保寺」は、この通り修復工事をしてました。

 (ちっちゃいけど、人が見えます?)

 すんごい急斜面の屋根の上で、大工さん、ご苦労様です。

 10408f.jpg

 帰ったら、えるちん、早速爆睡しておりました~(半目開いて)^▽^;

 コレ位でくたびれるとは、ホント、年取ったねぇ~!


タグ: 花見 虎渓山
nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 6

ゆる

こんばんは♪
満開ですね~スバラシイ!立派な桜の木ですね♪
えるもちゃん「めし!」のお顔GOODです^^
うちも人間観察大好きです。もしかしたら「かわいい~」って
言ってもらえるのを待ってるのかもしれません^^;
寝顔もかわいいですね^^お疲れ様でした^^
by ゆる (2010-04-11 01:02) 

夏炉冬扇

こんばんは。
えるちゃん、今日はおきれい!
by 夏炉冬扇 (2010-04-11 21:20) 

ふゆもえ

ゆるさんv
シーズーって人間観察好きなのかな?^^;
文句も言わず、ただひたすらじぃっと道行く人を眺めて、
何が楽しいのか・・・ーー;チワワに吠えられてビビッてましたけど^^;

夏炉冬扇さんv
綺麗に見えますか?あ、桜のコトですね^^;
えるもはこの日、入浴後10日は過ぎてましたので^0^;
by ふゆもえ (2010-04-12 17:11) 

のの

えるちん、ちっちゃくコンパクトに見えるけど
6㎏もあるのですか!?(@@;) 
平均体重?
by のの (2010-04-15 16:57) 

あんみつ

6㎏・・ちょっとメタボ気味かな?・・・(^_^;)

きっと楽しい夢みてるのでは・・時々シッポ振ったりしない?
by あんみつ (2010-04-16 15:26) 

ふゆもえ

ののさんv
はい、ちっちゃく見えるけど、メタボですT▽T
シーズーの平均体重は5~6キロなので、平均的ですが、
えるちん、体がちっちゃいのであります・・・実はーー;

あんみつさんv
はい、この身長で6キロ超えはいけませんーー;
でも最近、ホントに動きません!カロリー消費されません><;
喰っちゃ寝~な生活してます。
by ふゆもえ (2010-04-16 16:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。