SSブログ

ダウニーのファブリーズv [☆DIARY☆]

 以前から気になってたんですけどね、手が出ませんでしたーー;

 今回、私の実家用に購入するコトになり、ついでに自宅の分もGETしましたv

 10414b.jpg

 あのダウニーエイプリルフレッシュの香りがするファブリーズです^^

 10414d.jpg

 いつも使ってたのは、隣の輸入モノファブリーズでした。

 (最近では「ファブリーズミスト」って日本産のが出回り始めましたネ^^;)

 ダウニーのファブリーズ、内容量が800mlもあって大容量です@@;

 使う時、重くて腱鞘炎になるんじゃないか?といらぬ心配しちゃいましたが、

 どうやらソレほど、重みは感じません。・・・で、なんで実家で、これが必要かというと。

 10415c.jpg

 「?!」

 10415b.jpg

 「何ですかワン?」

 10415a.jpg

 「どうして離れるワン?」

 いえいえ、新イチロー君、決して君が臭いというわけではないのだよーー;

 うちの親は二人してヘビースモーカーT0T

 実家の壁紙は元より、家具や雑貨至る物までヤニ臭い始末!

 なので、タバコを吸わない私は、この家に半日もいられませんTT

 そんな家に、今度、伯父さん夫婦がお泊りして遊びにいらっしゃるという・・・!

 しかもその方達は、タバコを吸わない方!このままでは非常に危険なのです。

 もちろん、このファブリーズだけでなく、あらゆる消臭剤を持ち込み、大掃除を指南して

 帰ってきました^^;

 タバコを吸う人は、気づかないんですよね、どんだけ自分がヤニ臭いかって。

 ペットを飼ってる人が、どんだけペット臭いか判らないのとおんなじですが(反省ーー;)。

 あ、で、新イチロー君、この寒空に、とっととサマーカットされてました。

 パッと見、チワワだと思いました。似てません?^^


nice!(10)  コメント(7) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 10

コメント 7

ISO

( ̄ー ̄*)qq(゜ー゜;)オツカレサマデース
ほんと~お疲れ様。まじお疲れ様。いやーお疲れ様。
母様、変わらないね~。
新一郎君・・狆に似てるよ。
by ISO (2010-04-15 23:23) 

あんみつ

タバコね・・・だめですね・・・^^; 匂いけるかな?
消えるのを祈ってます・・・

このところ寒さがぶり返したから寒いでしょうね・・・(>_<)
by あんみつ (2010-04-16 15:21) 

みずたま*

タバコを吸わない人にとっては、結構気になるかもしれないですネ。
私が思いっきりそうなので、我が家は家内禁煙です!
嵐だろうと雪が降っていようと、一服はベランダでしてもらってます(笑)
犬並みの嗅覚なんで頭痛くなっちゃうんですー@@

チワワ、「え?!そう?」と最初思ったのだけど、
よくみたら、表情がとても似ている(*≧m≦*)
サマーカットでサッパリですね♪ちょっと大人っぽくなったみたい(^^)
by みずたま* (2010-04-16 15:46) 

ふゆもえ

ISOさんv
せっかくお休み合ったのに残念でした~TT
あのうちのワンコが皆、短命なのは複流煙のせいだと思いますーー;
新イチロー君、きっと何か混ざってるよね?^^;

あんみつさんv
まさかこんなに寒くなるとは思ってなかったです。可哀相に、
新イチロー君は、服を2枚重ねて着てました^^;
あのうちの臭いを消すには、壁紙を一掃するしかないと思いますーー;

みずたま*
減煙か禁煙進めてるけど、もはや中毒ですので諦めてますTT
タバコ吸わなかったら、浮いたお金できっともっと旅行に行けるのにネ。
あんな親なのに、二人の子供(私と弟)は嫌煙派ですよ^^;
by ふゆもえ (2010-04-16 16:47) 

夏炉冬扇

こんにちは。
新イチロー君、1枚目ハナに似ています。

煙草、我が家も吸わないので、吸うお客さま来ると灰皿がありません。
by 夏炉冬扇 (2010-04-16 18:52) 

るびあ

ダウニー 人気あるのに未だに使ったことないんです、わたし。
ファブリーズもあるんですね。今度チェックしてみようっと。
わたしもタバコ吸わないので(顔は吸い顔?らしいのですが)、
すごく臭いは気になります。
イチローくん、1枚目がチワワンぽい♪
うちもそろそろ短めカットにしています。
by るびあ (2010-04-16 23:46) 

ふゆもえ

夏炉冬扇さんv
うちも灰皿がないので、私の両親は、うちへは滅多に来ませんーー;
ハナちゃんは、目が大きいですもね^^

るびあさんv
ダウニー、今ではフツーに売ってますね。でもお値段が半額ほど
違ったりするので、よく調べてから一番安いトコで買いましょう^^;
うちのえるもも、そろそろカットしたい、でも寒そうで出来ませんTT
by ふゆもえ (2010-04-17 17:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。