SSブログ

またカフェ巡り^^ [☆Cafe&Shop☆]

 最近、陽気が良くなってきたので、ちょいとお出かけしたいなぁと。

 近くに(といっても車で15分)、新しいカフェが出来ていたと知ったので、

 行ってみました。

 10315a.jpg

 ココvフツーの小さな中古住宅をカフェにリフォームしたそうです。

 畑の向こうにあります^^

 10315b.jpg

 「四角家カフェ リトルムッシュ」さんです^^

 ここねぇ、ちゃんと道路沿いに建ってるんですよ、なのに、車を運転する夫ときたら、

 「ここだよ!速度落として!」と言っても、生返事であっさり素通り、

 「どこにあった?」「もうとっくに通り過ぎたわぃ!」

 Uターンして戻って、「その細い道曲がって、すぐ駐車場だから」と教えて

 曲がっても、またノンストップで素通り、行き止まりの住宅街へつっこむ始末ーー;

 「どこにある?」「もうとっくに素通りしたわぃ!ゆっくり走れと言っとろうが!!」

 後で、懸命に言い訳してましたよ、「カフェっていうから、もっとそれらしい建物と

 思ってたんだ・・・こんなフツーの家だなんて、知らない奴は皆見逃すよ~」

 ああ、そおですか、でも私は見逃さなかったよ==;

 さて、気を取り直して、入ってみました。

 10315c.jpg

 玄関が、うひょv@▽@雰囲気あって、ちょいと良さげv

 10315d.jpg

 こんなディスプレイがあったり、

 10315h.jpg

 暖炉まであったりv>▽<5つあるテーブルはそれぞれ全部違うデザインで、

 置いてある椅子もそれぞれ形が違うんですよぉv

 テーブルは大きくて、合席でもゆっくりまったり出来る空間になってましたv

 10315i.jpg

 窓の外は畑が見渡せます。鳥さんが来てたの、判るかな?(ズームアップ!)

 ランチメニューは、この畑で取れた自家製のお野菜を使ったモノがメインでした。

 10315e.jpg

 インゲン豆のスープとか(カトラリーが可愛い!)

 10315f.jpg

 なんかいろいろのとか(^^;)

 10315g.jpg

 にんじんとシナモンのケーキとかv^^器も凝ってますのぉ~。

 去年の5月に出来たらしいですよ。今はまだ穴場的存在でしょうか^^;

 ・・・ただねぇ、前回行った「hinatabocco」さんと比べるわけではないけど、

 なんだかボリュームに欠けるんですよーー;

 夫は、この後、ケーキショップに寄ってケーキを買って行くとのたまいました。

 男の人には小腹を満たす程度の量のようです。

 ゆっくりのんびりするには、いい雰囲気の場所ですがネ。


nice!(12)  コメント(13) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 12

コメント 13

のの

カフェづいてますねーーー(>∇<)
いいなぁ♪ 私もたまにはカフェとか行きたい*
自宅でやるのはいいですよねぇ。
旦那さまの天然ボケっぷりもniceです♪(^^)
by のの (2010-03-18 15:33) 

ISO

いいねぇ~~かふぇいきたーい。
でも既に花粉症で死滅状態。
お外にいきたーい!!
by ISO (2010-03-19 00:57) 

ゆな☆

こんにちは。
中古住宅をリフォームしたカフェっていいですね。
リフォームのほうがなんだか素敵な感じに思えて
仕方ないんですよ、ちかごろ(笑)
カトラリーが可愛いですね♪
by ゆな☆ (2010-03-19 11:48) 

tess

いやぁ、旦那様のいわれるのもわかりますって。
看板小さくてかわいいですね~。うんうん、なんかいい感じの予感。
食器やかとらりー本当にいいですね。イスもデザイン違いとかでもしっくりくるってのはやっぱりトータルコーディネート出来てるからなんでしょうねぇ。15分域に素敵なカフェ、うらやましいです。
by tess (2010-03-19 12:48) 

katze

つい見過ごしちゃいそうになるお店
ある意味、魅力的なスポットですよね〜
いくら言われても素通りする旦那さんってば(笑)
こういう落ち着いたカフェってうちの地元にもあるのかなあ…
by katze (2010-03-19 14:00) 

ふゆもえ

ののさんv
でもね、夫と言っても会話がないからつまんないのよネーー;
やっぱりこーゆートコはお友達と行きたいもんです!^^;

ISOさんv
うちは今年の花粉症は軽症です^^やっぱ規則正しい生活と
睡眠とヨーグルトですよ!(次はヒノキがきますね、これは顔に
出るので、要注意ですTT)

ゆな☆さんv
中古住宅のリフォームカフェだとこじんまりした感じになりますね。
ここは厨房がキッチンを改装したようで、狭そうでした><;
(だからメニューが少ないのかな?)

tessさんv
こういうコーディネートは、どなたがされるんでしょうね?やっぱ
奥さんかな?^^フェイントでご主人?もし、うちでやろうもんなら、
絶対あの夫には無理ですわー"ー;

katzeさんv
結構田舎とか(と言ってもド田舎ではなく)に探せばあるかもですよ^^
近場で検索してみてはいかがでしょうか?
穴場のように存在してるかも。
by ふゆもえ (2010-03-19 17:20) 

sheri

ふゆもえさんのおっしゃるように、
カトラリーがステキですね♪

おいしそうだけど男性には足りないのかぁ
でも女性にはちょうどよさそう♪
by sheri (2010-03-20 21:18) 

あんみつ

15分でこんな素敵なカフェが有るなんて♪ うらやましい~^^
カフェが似合う旦那さんで、良いな~ (*^_^*)
夫は絶対ありえません! 居酒屋なら・・・(>_<)
by あんみつ (2010-03-21 14:21) 

みずたま*

食器もカトラリーもすべて素敵☆
細部まで、オーナーさんのこだわりを感じますね。
鳥さんと花も絵になってる!
私は波ガラスの玄関ドアが一番のトキメキポイントかな(*^^*)
うちの近所にもオシャレカフェがあればいいのになぁ><
by みずたま* (2010-03-21 18:24) 

dogwood

カトラリーがとってもステキですねっ!持ち手が木の枝なのがオシャレです。
のんびりとした雰囲気があって、落ち着けそうですね~。
なんか、とってもあったかそう。もうすっかり春ですか???
by dogwood (2010-03-22 07:35) 

ふゆもえ

sheriさんv
はい、女性にはちょうどいい量ですよ^^でも、なんだかお得感が
ないんですTT今度行く時はランチタイムははずそうと
思います。

あんみつさんv
いやあ、うちも怪しいですよーー;(特に髪の量が^0^;)
だた、奴は一人で出歩く勇気を持ってないんで、
こういう時は喜んでついてくるんです。(でもって素通りって・・・)

みずたま*さんv
案外、ご近所さんのカフェを検索すると見つかるかも^^
こちらは他に2,3軒候補見つけましたvでも、いつ行けるかなTT
(このうち一軒は午前中に行かないと売り切れてるとの情報で
・・・朝からケーキはちょっとなぁ・・・T0T)

dogwoodさんv
なにせ田舎ですから、のんびり出来るメリットがないとね^^;
こちらはまだ暖かかったり寒かったりの繰り返しで、
先日は激しく黄砂の舞う嵐だったりしましたよT0T
春はもうちょっと、すぐそこです><
by ふゆもえ (2010-03-22 16:56) 

お針子姫

こんにちは。
小枝のカトラリーって変わってて素敵です。
お庭でお食事してるみたい。
畑の向こうに喫茶店というのもいいなぁって思いました。
by お針子姫 (2010-03-23 11:29) 

ふゆもえ

お針子姫さまv
いつも訪問とnice!をどうもありがとうございます^^
フツーのカフェなら、きっと綺麗にガーデニングされた庭を
眺めながら・・・となるんでしょうね^^;ここはホントに
大根などが見える畑の風景が見えます。
by ふゆもえ (2010-03-23 15:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。