SSブログ

かたくり工房のカフェへ^^ [☆Cafe&Shop☆]

 先日、隣町に出来たカフェへ行ってみました^^

 10215e.jpg

 残念ながらこの日は雨TT

 でも木立の向こうにひっそりと、まるで「ムーミンのおうちv」が佇んでおりました。

 造園業を営んでる「かたくり工房」さんが経営しているガーデンカフェ「ガズー」です^^

 10215a.jpg

 ワクワク~vさあ、門をくぐりますよぉ^0^v

 10215b.jpg

 アプローチにはこれからが楽しみなガーデンが造られております。

 10215c.jpg

 北欧風の建物でございますv

 10215d.jpg

 中へ入ると、向こう側にも、きっと天気が良かったら日当たり抜群なお庭が

 ありましたv

 季節が良くて天気が良ければ、この庭が眺められるオープンテラスもあります。

 店内は・・・写真撮影NGでしたのでご容赦デス。

 まるで「かもめ食堂」のような内装と、北欧風のテーブルと椅子が数席、

 こじんまりとした優しい空間でしたv

 メニューが、まだとっても少なくて、ケーキも、この日は2種類しか

 ございません。ホントにお茶して寛ぐだけの場所です。

 でも!私は北欧紅茶のアールグレイを頂いたのですが、激ウマ!@▽@

 夫も、コーヒーが美味しいと褒めてました。

 紅茶の茶葉も販売してたので買ってこうと思ったのですが、お値段が・・・、

 キャアアア~~!T▽T

 「こういうのは、人に淹れてもらうから美味しいんだぞ」と夫が言うので、

 購入は諦めて、また、ここへ訪れるコトにしました^^;

 お庭に春が来た頃が楽しみデス。

 でね、このカフェ、最初どこにあるのか判らず、辿り着くまで迷いましたーー;

 ホントに隠れ家のような場所にあるんですよぉ。

 現在の、この場所の目印はコレです ↓

 10215f.jpg

 工事中でこの先通行止めの道沿い^^;


nice!(12)  コメント(13) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 12

コメント 13

夏炉冬扇

こんばんは。
写真撮影ノーが残念。
by 夏炉冬扇 (2010-02-15 20:56) 

tess

おお~っ!!!!
ムーミンのオウチだぁ~~~~っ!
これはテンションあがりますね。
by tess (2010-02-15 21:17) 

みずたま*

工事の看板があることで、さらに隠れ家的になる感じですね~。
でも、そういうステキなお店は誰にも知られたくないような、
そんな気もしますね(^m^)
店内は私も好みかもしれないわ~。春が楽しみですね♪
by みずたま* (2010-02-15 21:57) 

katze

撮影マナーが悪い方が多くって…って
禁止にされるお店もありますよね。
落ち着いてお茶を楽しみたいお客様の邪魔になってしまう
可能性も否定できないし。  でも、そういうお店って
インテリアもかわいかったりして、もったいないですよね〜

おいしい紅茶は、やっぱりお店でいただくのが一番な気がします。
自分で同じ味は出せないんですよね〜、悔しいけど。
by katze (2010-02-16 00:08) 

ゆな☆

こんばんは☆
お天気が良かったら~って雨のお出かけは
思ってしまいますよね。
でも春に美味しい紅茶を飲む楽しみができたのは
嬉しいですね♪
by ゆな☆ (2010-02-16 01:05) 

myumyu

素敵な佇まいのガーデンカフェですね、とっても落ち着きそう、室内もオシャレな感じなんでしょうね。
by myumyu (2010-02-16 08:02) 

sheri

私も先日そうだったけど、わかりにくい場所にある店ほど
見つけた時はうれしくなりません?
それも「大当たり!」だったらなおさら☆

外観もステキですよね?
私も「かもめ食堂」のようなお店でおいしいアールグレイ飲みたいわ☆

そうそう、話かわるけど↓の話で
ウチに「ヒカルの碁」全巻あるんですよ~(アニメじゃなくてすみません)
子供と一緒にアニメ見ててすっかりハマりました。
by sheri (2010-02-16 15:42) 

ふゆもえ

夏炉冬扇さんv
はい、「ここは狭いので・・・」とやんわり断られました。
他にお客さんがいらっしゃったせいもあると思います。

tessさんv
こっちの地元のフリーペーパーに載った時に「ピン!」と
来てしまいました、見つかって良かったです^^;
そして・・・あまり流行って欲しくないなぁとも思っちゃいました。

みずたま*さんv
客席が少ないので、あまり人が来ると困ると思いますーー;
でも、このカフェのブログに、「寒くても外のテラスで・・・」と
載ってたので、思ったより人が入ってるようです^^;

katzeさんv
マナーもですが、ホントに小さい空間なのですよ^^;
外は広いんですけどね、やっぱり暖かい季節に行かなくては!
(でも、夫が「やぶ蚊が凄いに違いない」と言っておりましたTT)
by ふゆもえ (2010-02-16 17:32) 

ふゆもえ

ゆな☆さんv
狭いカフェなので、ゆっくりするには平日しかないと思い、
そしたら、この日しかありませんでしたTT
次に行ける平日休みの日はお天気だといいなぁ~。

myumyuさんv
はい、とてもシンプルな内装でお庭を眺められるように
配置されておりました^^北欧風家具が外観に合わせて
素敵でしたv・・・あとちょっと広いと良かったのに^^;

sheriさんv
ここを見つけるのに、同じ場所を3回位グルグル回りましたよ^^;
(それも日を変えてーー;)「ヒカ碁」のマンガも綺麗だそう
ですねv実際は地味~なお話なのに、囲碁がこんなに
ドラマティックになるとは目からウロコです^^;
by ふゆもえ (2010-02-16 17:43) 

のの

うわぁ(@@)可愛いおうち!!!!
ホント♪北欧の匂いプンプンですね!
ぜひぜひ中も見てみたいなぁ・・・。紅茶も美味しかったのですね。
インテリアがまた美味しさを助長させたのでは?
紅茶もコーヒーも入れ方一つで味が変わりますよね。
私の場合、スタバの豆を愛飲してますが、やっぱし家で飲むのより
スタバで入れてもらったコーヒーのほうが美味しく感じます。
by のの (2010-02-17 05:52) 

ふゆもえ

ののさんv
もしも、こちらへお越しの際は是非連れてってあげたい場所です^^
・・・実はもう一箇所、チェック入れてるトコがあるのですが、
そこはいつ行っても、一時間待ちで未だ入れな~いT0T
(マイカー必須ーー;)おうちでどんなに美味しく淹れても、
やっぱり雰囲気も大事ですよね^^;・・・掃除しなくちゃ><;
by ふゆもえ (2010-02-17 16:37) 

ISO

じゃー私もお供します♪ ♪
by ISO (2010-03-13 22:13) 

ふゆもえ

ISOさんv
ここはメニューが少ないので、お庭を楽しみに行きましょうネ^^
by ふゆもえ (2010-03-14 16:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

寒い休日の過ごし方おやすみわんこ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。