SSブログ

春が待ち遠しいのは人間だけじゃないのね^^; [☆MY GARDEN☆]

 ある日の午後、なんだかお庭が騒がしいなと思って覗いてみたら、

 可愛い訪問者が沢山いらしてました^^

 100124a.jpg

 丸々膨らんだ小鳥達が、うちの百日紅の木にとまって、井戸端会議してました。

 100124b.jpg

 「あっちの方で今晩の晩御飯見つけたよ!」

 「その前に、ここのおやつもなかなかいけるわよ」

 「おい、ボクの分も食べるなよ」

 「まったく寒いわね~もう少し暖かい場所ないのかしら?」

 「ボク知ってるよ~」

 最初はミモザの枝葉を揺らして遊んでましたが、次はこの百日紅に飛び移り、

 しばらくしてから、お隣さんちのザクロの木、柿の木へと移動して去って行きました。

 なんて名前の鳥さんでしょうかね?

 春を待ちわびてるのは、私だけじゃないようですTT

 

 暖冬とはいえ、やはり寒いデス・・・動く気になりません・・・TT

 なんだかやる気も起こりません・・・、仕方ないので、読書したり、アニメ観たりして

 過ごす日々。(しかも読書よりアニメ観る比率の方が高い^^;)

 で、ここからオタクネターー;

 CATVで、「ヒカルの碁」が、私にとっていい時間に始まりましてねv

 ↑よろしければサイトをご覧くださいv(タイマーセットしなくても観れる時間です)

 一時期、子供達の間で、囲碁ブームを巻き起こしたアニメですよ。

 しかも、毎日やってくれるんで、観ちゃってますv

 本放映時は、主婦には無理な時間にやってたし、タイマーセットはくじけたしTT

 今度こそ、どうやらまともに最後まで観れるかな?^^; (↑本編長いし!><;)

 キャラ作監が、本橋秀之氏なんで贔屓しちゃってるんですv

 やっぱ、キャラクターが皆、美形っていいですな~v安心しますな~v=▽=

 特に、塔矢アキラ君v@▽@12,3才とは思えない色っぽさv ああ、いかんイカンーー;

 ついでに、囲碁のルールも覚えてみたいと思ってます。

 読書もね、うちにとってある古い文庫本発掘して読んでますが。

 何せ、たぶんここ十年くらいは読んでなかったと思われるので、こんな話だったっけ?

 とか、買った覚えないけど、何であるの?みたいな^^;

 「宝島」「恐竜物語」「宇宙漂流」「オズの魔法使い」「銀河鉄道の夜」「トムソーヤ」・・・、

 (因みに今日は「赤毛のアン」を読んじゃいましたvホントにアンはおしゃべりですな!)

 でもって、買ったはずなのに、読もうと思ったら無い!のがいくつかTT

 うっかり古本屋に売ってしまったらしいのですT0T

 ・・・しばらく待って、「やっぱり読みたい!」という気が収まらなかったら探しに行こうと

 思いますTT 古い本だから、あるだろうか~?しかもシリーズもの><;


nice!(12)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 9

みずたま*

近い距離感で木にとまってますね。
家族なのかな~、仲よさげだな^^
まるっこくて可愛い。尾が長いですね。
私も鳥さんは全くの無知ですが(^_^;)
鳥は気ままでいいな~。
私はまだ冬でいいな(笑。冬がスキなのです。
by みずたま* (2010-02-01 01:32) 

ゆな☆

こんにちは♪
うちの庭にも鳥がいろいろやってきますよ~♪
隣の庭からキンカンを持ってきて、うちで食い散らかしたり
この寒いのに睡蓮鉢で水浴びしたり・・・。
すごくおもしろいです。(^。^)
お写真の鳥ちゃん、名前はわかりませんが
可愛いから、うちにも来てほしいな♪

by ゆな☆ (2010-02-01 12:01) 

ふゆもえ

みずたま*さんv
望遠でリビングの窓から撮りました^^;
もっと近づきたかったのですが、驚いて逃げちゃいそうでしたので、
これが精一杯でした。冬が好きなんて・・・羨ましいTT・・・ブルブル・・・。

ゆな☆さんv
写真に写せたのは数匹ですが、遠目で見ると十数匹は
いらっしゃいました!(そりゃもうやかましく^^;)
真冬は食べるものに困ると思いますがたくましいですね。

by ふゆもえ (2010-02-01 16:57) 

katze

小鳥さん、いっぱい来ましたね。
ちょっとでも近づくとすぐに逃げるし、リラックスできる瞬間ってないんだろうなぁって思ってしまいます。
外は寒そう…なにもしたくない気持ちわかります。
のんびり読書もいいですよね♪
by katze (2010-02-02 09:21) 

ふゆもえ

katzeさんv
せっかく遊んでるのに驚かしちゃいけないとドキドキしながら
撮りました(一回目にフラッシュついちゃって焦りましたよーー;)
新しい本を探しに行く元気もない始末です^^;
by ふゆもえ (2010-02-02 16:42) 

あんみつ

「赤毛のアン」 は全巻あります^^ 
中学の頃のものなので、もう何度も読み、娘も読み・・・結構くたびれてますが・・(^_^;)


by あんみつ (2010-02-03 12:09) 

ふゆもえ

あんみつさんv
全巻!@0@すごいですな!私は最初の奴以外は売ってしまい
ました^^;(晩年のアンはちょいと子供心に切な過ぎてTT)
ギルの為に戦場を駆けるアンはかっこいいと思うのですが、
どうしてこの辺りはアニメ化しなかったのでしょうね?^^;
by ふゆもえ (2010-02-03 16:27) 

dogwood

とっても近くに居たんですね!丸っこくってかわいい~。

ヒカルの碁、私も一時期アニメを観てました。アキラくん、かっこいいですよね。大人の色気がたまらんかったです。笑
アニメで見てると囲碁って簡単そうだけど、実際やるとなると難しいんだろうなぁ・・・私はオセロでいいや・・・(^▽^;)
by dogwood (2010-02-05 04:43) 

ふゆもえ

dogwoodさんv
遅ればせながら、観てます^^;毎日やってくれてるので、
始まって2週間ですが、もう3度目の対決ですよv
アキラ君がいっぱい観れて幸せですv=▽=;
by ふゆもえ (2010-02-05 17:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。