SSブログ

寒くて出かけたくないワン! [☆えるもだワン !!!☆]

 またしてもワンコネタですーー;

 寒くて、おうちのコト何もしたくないのでありますTT

 ちょいとかまいたい場所はあるんですが・・・もっと暖かくなったらやろう~っと。

 (あっさりくじけるTT)で。

 100120a.jpg

 クッションバシバシッ!のあとのえるちん、くつろいで寝っ転がってました。

 近づいてよ~く見ると。

 100120b.jpg

 やんv>▽<後ろ足、裏返ってる~v肉球が見えてる~v可愛いっすなぁ~v^▽^

 その後、えるちん、場所を移動して、ちょいと暖かい場所へ。

 それは、私が座っていた座椅子です。

 お風呂上りの寝る前、ボォ~とTV観てたら、なんか音が聞こえます。

 この音は・・・!

 

 えるものいびきでした~^^;(音量MAXにして聞いてね)

 普段はもっとすごいいびきなんですけどね。今回おとなしめです^0^;

 何故か、このいびきを聞きながら横になると、すさまじい睡魔に襲われるんですよ。

 そのうち、寝言も撮りたいと思ってますが、最近のえるも、寝言をあまり言いませんーー;

 あまり走り回ったり暴れるコトがなくなったせいかなぁ?

 夢の中でおおはしゃぎしなくなったのかも知れませんねぇ~。

 これも歳のせいかしらんTT


タグ:シーズー
nice!(13)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 13

tess

えるちんのいびき~っ(☆´ω`):;*.':;フ
今度は寝言を・・・・って、え~~~~っ!!寝言???
それは何としても聞きたい!
走り回らせ、暴れまくらせ、超興奮状態で寝かしつけてください!
by tess (2010-01-22 22:55) 

のの

ぶふふ(^m^)その後ろ足♪ステキ♪
ワンコ特有ですね。
by のの (2010-01-23 06:59) 

あんみつ

何となく懐かしい・・・家の犬パルもすっごいの掻いてました・・・年取るに連れ大きくなるよね・・・^^;
by あんみつ (2010-01-23 13:10) 

みずたま*

その足をのび~ってしてる体勢みるの私も好きで、
つい肉球触りたくなってしまうんですよね。
でも触ると嫌がられて即効ひっこめてしまいますが。
うちのもイビキ&寝言がすごいです!
   
 今年もよろしくです~(遅)
by みずたま* (2010-01-23 19:18) 

ふゆもえ

tessさんv
それがですねぇ、ホントに最近ノリが悪くてシカケても
なかなかノッテこないのですよーー;以前はうちの中を
一匹で勝手に何周も走り回ってたくせに・・・TT

ののさんv
私に肉球を触らせまいとしてるえるちんですが、この日は
ついうっかり無防備にさらしておりましたv^^

あんみつさんv
えるものいびきは年々小さくなってる気がします・・・ってか、
以前はデブ過ぎて大きな音だったかも?ーー;

みずたま*さんv
たーすけ君のイビキ、以前見ましたよv>▽<同じような感じ
でしたがたーすけ君の方が、声がハッキリしてますね^^;
おうちの方は落ち着きましたか?
by ふゆもえ (2010-01-24 14:58) 

ゆな☆

こんにちは♪
えるちゃん、気持ち良さそうに寝てますね~(^.^)
寝言も言うなんて・・・びっくりです。
by ゆな☆ (2010-01-24 15:28) 

ゆる

ひゃひゃ♪えるもちゃんの後ろ足どうなってるの(笑)
正座してるみたい^^かわいいですね
うちのはるもえるもちゃんに負けないくらい、いやいやうちの父にも
負けないくらいのいびきかきますよ♪^^
ですが、いびきは呼吸しにくい状態になってると聞いたことが
ありましたのでいびきに気付いたら頭の位置を変えるようにしてます。
介護してるみたいです^^;
えるもちゃんもお気をつけください。
いびきはおへちゃ犬特有みたいですね。

by ゆる (2010-01-25 01:08) 

ぽんた

この後ろ足かわいいですよねー!
ウチのサスケもでろーっと伸ばします(笑)
いびき・・・
まさに、今、リビングでパパ&サスケの二重奏が^^;
そろそろどちらも、寝床に誘導しなくてはっ!
by ぽんた (2010-01-25 02:42) 

ふゆもえ

ゆな☆さんv
はい、絶対自分を犬とは思ってません^^;夢の中で
美味しいもの食べてる時は、お口をモグモグさせてますよ^0^;

ゆるさんv
そうですか~@0@呼吸不全になったら大変ですね。
これから気をつけてみます^^;介護・・・これから近い未来
必要になるのかしらんTT

ぽんたさんv
二重奏・・・^^;うちも夫と並んでよくやってます。
で、えるもは起こせばすぐ治まるけど、夫はちっとも
起きませんよーー;
by ふゆもえ (2010-01-25 16:56) 

ISO

エルモのあんよは可愛いね♪
ほんと~寒いとインドアだよね。
春になったら・・オーナー共々お外に遊びに行こう!
寝言~ラムも言うよ。うなされているみたいで・・
その声に私が寝れないじゃんーかぁ。
きっと悪さして怒られてる夢見てるんだと思う。

by ISO (2010-01-26 00:56) 

ふゆもえ

ISOさんv
春になったら・・・収入がもうちょっと増えたら・・・(増えません!)T0T
ラムちゃんちのお母さんはちょっと怖いので(^^;)、
うなされても仕方ないですね!

by ふゆもえ (2010-01-26 17:14) 

dogwood

えるもちゃんかわいい~。
今度はぜひ、寝言を聞いてみたいですね!
人間がしゃべるように、犬へ寝言で「ワンワン」とか「グルルルル」とか言うんですか???気になる~。
by dogwood (2010-01-28 04:47) 

ふゆもえ

dogwoodさんv
はい、フツーに「ワンワン」「グルルル~」言ってます^^;
でも顎を臥せってる為か、声がこもりまして、
「ポンポン!」「プププ~」と聞こえます^^;
そして時に、お口をモグモグ、夢の中でも何か食べてますーー;
by ふゆもえ (2010-01-28 17:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。