SSブログ

不二家のミルキーロール>▽< [☆おやつ☆]

 先日、こちらの新聞の折込広告に「不二家」が出てて、

 それに載ってた「ミルキーロール」が、気になってしまい・・・T▽T

 まぁいいや~ダイエットはまた今度~!というコトにして、

 お買い物ついでに寄ってみました~^▽^

 100124a.jpg

 ほらっ!まぁ可愛いラッピングv@▽@

 ちゃんとミルキーを模しておりましたv

 中はロールケーキだと知らないと、「どうやって喰うんだ?このミルキー!」と

 なるトコですな^^;

 100124b.jpg

 切り分けた断面です。

 なんだか堂〇ロールのホワイトバージョンみたい?^^;

 おやつタイムの準備してたら、えるもが足元でウロチョロ、もお~落ち着かない!

 ので。

 100124c.jpg

 ベンチに座らせてあげました^^;

 「わぁ~いv今からコレを頂けるんだワンv」とワクワクえるちん。

 でもね、えるもがもらえるのは、クリームのついてないスポンジ部分を

 一片だけだよ><;

 さて、お味はですねぇ。

 クリームはとってもフワフワでvほのかなミルキー味で、美味しかったですよv^^

 思ったほど甘くないので、胃にもたれません。

 が、スポンジが・・・なんだか、フツーのケーキのスポンジっぽくて「んん~?」でした。

 いや、フツーのスポンジケーキよりは柔らかく軽く作ってあるんでしょうけどね。

 ・・・堂〇ロールのフワフワには敵わなかったってトコかなぁ~?

 (そもそも、よそと比べちゃいけませんがねーー;)

 一本1000円でリーズナブルなスイーツです

 皆さんも「不二家」へレッツゴー!^^


nice!(13)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 14

ISO

美味しそう~で・・二人でぺロリ?
by ISO (2010-01-26 00:57) 

みずたま*

クリームいっぱいで、おいしそ~♪
箱もラッピングも保存しておきたくなる可愛さですね(*^-^*)

そうそう、あの牛乳で割るお酒(キャラメル)買ってみたんですよ。
おいしかったです。昨日はこのお酒にスイスロールをちょっと浸してみたんですが、これまたうまし!シロップ代わりにもピッタリでした^^
いちおロールケーキつながりってことで(笑。
by みずたま* (2010-01-26 14:03) 

tess

ほほぅ。白くてクリームいっぱいで美味しそうですねぇ。堂島ロールは最近また人気でなかなか購入できないんですよねぇ(>_<)
ロールケーキはお手ごろでボリュームもあるから私も大好き。
けどねぇ・・・・近くに不二家がない!!!
えるちんも1口ご相伴。って待ってる姿がまたラブリー(*^_^*)
by tess (2010-01-26 15:56) 

ふゆもえ

ISOさんv
二日に分けて頂きました^^;さすがにペロリとするには
カロリーが気になりましたーー;春が来るまでにはなんとか、
せめて1キロ~T0T

みずたま*さんv
ラッピング、とっておこうか悩みましたが、次の使い道が
考え付かなかったのでさようならしました^^;
スイスロールにかける!ほほう~@0@アイスクリームにも
イケるから、それもいいかもv

tessさんv
堂〇ロール、こちらでは数日前にTEL予約しないとGET
出来ませんーー;相変わらずの人気のようですね。
しかも、今、職場では何気にロールケーキが流行ってます^^;
by ふゆもえ (2010-01-26 17:23) 

ゆな☆

こんばんは☆
ラッピング可愛いですね~
クッションみたい♪
見た目は確かに堂…ロールですね。
ミルキー味のクリームっていいですね~♡
by ゆな☆ (2010-01-26 19:55) 

ゆる

こんばんは。
私も食べました^^おいしいですね♪
私が買ったのは少しばかりクリームが凍ってまして^^;
でもそれがシャリシャリしてておいしかったり^^

それよりもふゆもえさん、
とってもキレイにケーキカットされてます~☆☆☆
やっぱり和包丁ではダメなんですかね~^^;
by ゆる (2010-01-27 02:04) 

ふゆもえ

ゆな☆さんv
ミルキー味そのままだと、どんなに甘いんだろうと
心配でしたが、それ程でもなくてペロリとイケちゃいました^^
是非お試し下さい。

ゆるさんv
ゆるさんは「不二家」のFANですもんネv(あ、不二家じゃなくて
ペコちゃんですね^^;)カットに使った包丁は、我が家では、
食パン用のです。和包丁では技術がいるのかも?
by ふゆもえ (2010-01-27 16:19) 

dogwood

日本的なケーキですね~。やっぱ、こういうケーキってそそられるなぁ。
スポンジが微妙に残念だったみたいですが(笑)ミルキー味のクリームが多感じだったみたいですね♪
よだれがでちゃいました・・・
by dogwood (2010-01-28 04:42) 

ふゆもえ

dogwoodさんv
そちらではこのようなフワフワケーキは少ないですもんね。
帰国の際は是非、ご賞味下さい!
by ふゆもえ (2010-01-28 17:05) 

emily

おはようございます。
オヒサ(ノ ̄∇ ̄)乂( ̄ー ̄ )ノオヒサ~

美味しそうですねぇー
是非食べてみたいです。
近所の不二家が例の事件で潰れちゃったので
近所に不二家が無いのですぅ~( ;ω;)
by emily (2010-01-29 08:15) 

あんみつ

クリ~ム、タップリ~♪ 
スポンジ部分が少ないから、一切れでは足りない・・気が・・(>_<)
by あんみつ (2010-01-29 16:12) 

ふゆもえ

emilyさんv
例の事件ですね~ーー;まだまだ記憶に残ってます。
私の住んでる市内のショップは残りましたが、隣市のは
消えました(そっちの方がうちから近かったのに)TT

あんみつさんv
一切れといっても四分の一食べました。カロリー考えると、
二切れはキツイですよ^^;
by ふゆもえ (2010-01-29 17:48) 

のの

うわーーーー(@@)デカミルキー!!
おもしろーーい♪
お味もミルキーなのね。うーん。食べてみたい♪
by のの (2010-01-30 10:44) 

ふゆもえ

ののさんv
ののさん一人では完食は厳しいですね^^;
次回のおうちカフェの時にでも、お友達とお試しくださいv
by ふゆもえ (2010-01-31 16:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。