SSブログ

なんちゃって暖炉と衝動買い^^; [☆MY HOME☆]

 91215d.jpg

 やっと、うちにある蜀台に合うサイズのキャンドル見つけましたーー;

 なんちゃって暖炉の上に訪れたクリスマスです。

 偽炎をつけて、気分を盛り上げてみました^^

 91215c.jpg

 今年はキャンドルクリスマスv・・・にしては数が少ないですが。

 電気代を浮かす為に、私一人の夜は、キャンドルの明かりで過ごそうと

 思っております^^

 で、キャンドルを探すのに遠出したんですが、そこのショッピングセンターの

 雑貨ショップで

 91215b.jpg

 こんなの見かけてネ、テスターあったんで、そこでお試しして、

 「・・・ふう~ん・・・」

 店頭の宣伝広告通りの効果に、冷めた返事をしつつ、一旦離れ・・・。

 91215a.jpg

 20歩程歩いてから、引き返して、衝動買いしておりました^^;

 だって、手の甲につけて、軽くなでただけなのに、すごいポロポロと角質が

 消しゴムのクズのように取れるんですよぉ~!><;

 これは、顔も試したい!と思うじゃないですか!

 で、早速、おうちで顔を試しました^^;

 ・・・凄かったです!軽くなでただけで、一皮むけました~T▽T

 (韓国アカスリみたく痛くないし)

 くすみがとれたせいか、シミが目立つメダツ!T0T

 でもってその後の化粧水がもおおおう、染み込むしみこむ~!@0@;

 当分、週イチペースの愛用が決定デス^^;

 ついでに、私のもう一つの、最近のお気に入りv

 91209a.jpg

 私、お酒ダメなんです、あの苦味がダメなんです。

 それに、超弱いんです・・・が、これは美味かった!

 毎晩、入浴後のコップ一杯の牛乳に入れてカブ飲みしちゃっておりますv^^

 キャラメルとイチゴと、あと抹茶味がありますが、一番リピートしてるのは

 キャラメルですv紅茶に混ぜてもイケるんですよぉv

 (紅茶飲んで、あったまってほろ酔い気分で、えるちんとお散歩してますv)

 お酒が苦手な私ですが、週に一本の割合で消化しておりますv^^


nice!(13)  コメント(16) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 13

コメント 16

ゆな☆

こんばんは☆
キャンドルの光、きれいですね~☆
お好みのサイズが見つかって良かったですね♪
私もなかなかぴったりのモノが見つからず、
お店を探しまわったことがあります。

おすすめの化粧水、私も買ってみますね!
角質ポロポロって大好きなんですよ(●^o^●)
by ゆな☆ (2009-12-18 01:43) 

sheri

大人っぽいクリスマスディスプレイですね♪

カッコイイ!


角質ポロポロ、私も気になります~(*^_^*)
by sheri (2009-12-18 11:33) 

milky

こんにちは(*^▽^*)
お家の中もすっかりクリスマスムードですね♪
素敵(*^▽^*)
この時期はお店のディスプレイを見るのも楽しみですが
お家でほっこり。。。というのもいいですね♪

by milky (2009-12-18 12:22) 

emily

こんにちは。
ご無沙汰しちゃって、すみませんm(__)m

RSSのソフトで読んでいたのですが、
ソフトが破壊してしまって、
復活作業に時間が掛かって、、、
登録しなおしたりで、やっと来られました~~~

寒くなりましたが、
えるもちゃんは、元気ですかぁ~?
by emily (2009-12-18 16:26) 

ふゆもえ

ゆな☆さんv
仏壇用のならどこでもありますが、それはちょっと・・・ーー;
どうして100均ショップで売らなくなったのかなぁ?
このジェル、是非見つけてお試し下さいv^^
こすらなくても取れるんですよぉ>▽<

sheriさんv
大人っぽいですか?^^;・・・たぶん今年は出した小物が
少ないせいかな。sheriさんも、角質ポロポロを是非
お試し下さいv楽しいですよv・・・^^;

milkyさんv
一気にやってきた寒さがイヤでもクリスマス気分を
盛り上げてくれますね^^;このなんちゃって暖炉では
なかなか部屋が暖まらないので、もっぱら偽炎だけが
灯っております。

emilyさんv
ホントに寒くなりましたネTTえるちんは、あまりの寒さに
散歩で足をつらせて「歩けないワン・・・抱っこv」を繰り返して
おりますーー;誰のための散歩やぁ~!T0T
(老いは足腰から来るのでなるべく歩かせたいのにネ~)
by ふゆもえ (2009-12-18 17:23) 

ISO

角質ぽろぽろ~いいんぇえ~。
毎週エステ通ってるから必要ないかなぁ?エステシャンに聞いてみよ。
。∠(*^∇゜)ノ⌒由 クリスマス気分充実だね!
私も昨日ツリー出したよ。で、なぜか他のコーナーは夏バージョン♪
by ISO (2009-12-19 14:08) 

ふゆもえ

ISOさんv
夏バージョンと言わずにSEASIDEインテリアvと命名しましょう^^
(その方がなんだかかっこいいv)
今年もクリスマスプレゼントは自分で自分にあげるしかなさそうですTT
by ふゆもえ (2009-12-19 16:08) 

ゆる

こんばんは。
キャンドルの灯りが見てるだけでも暖かく感じます♪
灯りの色(暖色)だけでも体感温度が1~2度変わるそうですね^^

乾燥の季節、肌荒れ気になりますね(><)
化粧水がしみこむしみこむのはいい感じですね^^
私も今晩パックしちゃおかな!^m^
by ゆる (2009-12-19 22:07) 

katze

お部屋がほんわかあったかそうな雰囲気ですね。
キャンドルの光ってやわらかくって好きだなぁ。

最後のお酒、気になります!
紅茶に入れて飲んでみたいなぁ。
でも、渡しの場合、寝る前にお酒を飲むと、
起きれなくなるので要注意です^^;;

by katze (2009-12-20 00:47) 

のの

うーん*いいないいなぁ♪なんちゃって暖炉♪
そのストーブ、絶対いつかうちも欲しいーーーー(^^)
キャンドルナイトもたまにはいいですよね。
猫が居たら出来ませんが、えるちんは飛び乗らないからね(^m^)
by のの (2009-12-20 07:24) 

ぽんた

暖炉にキャンドル素敵ですねー♪
いいな~憧れちゃいます(*^▽^*)
私はセンスないので、こういうのできないです。。。^^;
ほんとうらやましい!

角質・・・やってみたい!
というか、最近自分のお肌の手入れしてない。
する暇がない・・・・・・(ノд-。)
こんなんではいけないっ!!ガンバリマス!

そしてお酒~!!おいしそう☆飲みたーい!!
by ぽんた (2009-12-20 13:00) 

ふゆもえ

ゆるさんv
暖炉の明かりで体感温度を上げる・・・上げなければ!T▽T
私とえるもで寒がってどんどんエアコンの温度上げておりますTT
(いつもくっついてるのに)電気代が~~T0T

katzeさんv
ミルミクスは濃度を調整出来るので、寝る前でも大丈夫ですよ^^
たぶん、私が作ってるのは、呑み助の方にはただの牛乳にしか
思えないかも・・・--;(それでも私はほろ酔い気分~~)
紅茶で飲む時はスプーン大匙一杯にしております。

ののさんv
絶対ののさんちのインテリアにピッタリだと思いますよ!>▽<
黒バージョンもあるし他のメーカーさんのでもっと可愛いのもありますしv
いつかののさんちにお目見えする日を楽しみにしてますv
(あとは、ちょいと電気代がネ・・・--;)

ぽんたさんv
お子チャマもやんちゃなサス君もいるから大変ですね^^;
でも手入れをする暇ないと言ってられる間は大丈夫、若い証拠です。
もうね、ここまでくるとね、放置すると数日で老いがやってくるのですTT
by ふゆもえ (2009-12-20 16:23) 

tess

Cureいいのね、、、角質ぽろぽろ一皮むきたいです。
ふゆもえさんちも暖炉とキャンドルでクリスマス演出、やっぱり雰囲気でますねぇ~。ハリポタに出てきそうなお家だわ。

by tess (2009-12-20 19:19) 

ふゆもえ

tessさんv
実は、電気ストーブのなんちゃって暖炉は原作ハリポタでは
いわくつきなのですよ~^0^ダーズリー家のリビングがソレで、
暖炉ネットワークでハリーを迎えにきたロンパパが
吹き飛ばして破壊してしまうという下りがあるのです。
うちも、もしいらっしゃったら大変なコトに!T▽T
by ふゆもえ (2009-12-21 17:11) 

みずたま*

キャンドルクリスマス、素敵☆
キャンドルの炎は、癒されますよね。
私もお酒が全くダメで美味しいと思えないんですが、
これはなんだか美味しそうですね。
ふゆもえさんが飲めるなら、私でもいけるかも?!
正月用に1本かってみようかしら~。正月用の意味が自分でもわからないけど(笑。
私も気に入っている角質用ジェルがあって愛用してるんですよ。
でも高いんです><。すごくつるつるになって肌への負担も全くないのですけど。
こちらはおいくらかしら?使用感が変わらないなら安いほうがいいなぁ、と。
by みずたま* (2009-12-23 10:51) 

ふゆもえ

みずたま*さんv
濃度を好みに調整出来るので美味しく頂けると思いますよ^^
cureは、クリームも同じ棚に並んでて、どっちがどっちの値段だか
忘れましたが¥2300~2600でした^^;
これって安いのかなぁ?
by ふゆもえ (2009-12-23 17:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。