SSブログ

名古屋高島屋の北欧展 [☆スナフキン☆]

 名古屋高島屋で12月26日まで「北欧展」がやってます^^

 そこにムーミングッズも売ってるというので早速行ってきましたv

 ありました!ありましたよv

 今回の展示はジオラマです!^▽^

 91220f.jpg

 なかなかデジカメのピントが合わずーー;

 天井のライトも写りこんでしまうもんですから、真上からは撮れず、

 見難いですがTT             ↓ここら辺にスニフパパ、ロッドユールが空き缶覗いてます

 91220i.jpg

 ムーミン物語の登場人物たちが、ほとんど出演しておりましたv

 皆さんはどれだけ判るかなぁ~?

 91220j.jpg

 91220g.jpg

 スナフキンのいる場所も悪いんですよ~T0T ↑テントの隣にいるの判ります?

 なんとかして撮ろうとすると、周りのモノに隠れてしまうんですわ~TT

 91220h.jpg

 91220k.jpg

 モラン発見!(彼女は女性なのですよ)

 さて、この北欧展には北欧の国々から輸入された雑貨が売られておりましたv

 更に同じフロアでは、お歳暮商戦真っ只中。

 更にさらにクリスマス目前とあってもう、すんごい混雑しておりました~T▽T

 暑いよぉ~T0T全身に汗をかきかき今回GETしたムーミングッズは、

 91220n.jpg

 ムーミンカフェのグッズが今回売られておりましたv^^わ~いv

 オレンジケーキは近日中に頂きたいと思いますv 

 そしてもう一つは!

 91220l.jpg

 靴!スニーカーですv@▽@

 ネットショップで見て、気になってたんですが、靴って履いてみないと

 足に合わないとなるともったいないですもんネーー;

 で、混雑の中、店員さん無視して箱開けて試し履きしました。

 中敷を入れればちょうどいいサイズになるのと、くるぶしが痛くならないコトが

 判ったので、安心してレジへ直行~^0^

 91220m.jpg

 ムーミンマンガがプリントされておりますv

 春が来たら、これを履いてお出かけしたいと思います^^


nice!(9)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 7

tess

ムーミンキャラ勢ぞろいでムーミン谷の様子が見れるとあっては行きゃなきゃ!ですね。
早くスニーカー履いてお出かけできるようなポカポカ陽気になってほしいです。寒いです!
by tess (2009-12-21 11:07) 

ふゆもえ

tessさんv
ジオラマがあるとは聞いてたんですが、ここまで細かく
作りこまれてるとは思いませんでしたv^^・・・でもあまりの
混雑に、夫が後ろでイライラ~ーー;もっとゆっくり心ゆくまで
眺めていたかった~><;
by ふゆもえ (2009-12-21 17:19) 

夏炉冬扇

今晩は。
これはおとぎの国。わくわくランドですね。
試し履き、は…

by 夏炉冬扇 (2009-12-21 21:18) 

ゆきと

お久です(^^ゞ
北欧展…良いですね~vv
こちらにはそんな気のきいたフェアはありません(>_<)

明日は仕事さぼりの日なので久々にムーミンカフェに行きたいな~と思ってますがどうなる事やら…体調今一だし原稿進まないし(T_T)
あ。この前可愛い角砂糖見かけたのです~送りつけてもいいですか?(^^ゞ

テレビから和彦さんの声が聞こえる~と思ったらNARUTOだったんですね♪
画面見てなかった~最近ニャンコ先生の声しか聞いてなかったもんで(-_-;)
でも和彦さんの鉄板CMは「タイガーです」だと思います~♪

by ゆきと (2009-12-22 03:24) 

ふゆもえ

夏炉冬扇さんv
北欧グッズを売ってる一角にこのコーナーがありました^^
靴は、在庫はこれだけとなっておりましたので、
思い切って箱を開けました^^;

ゆきとくんv
そちらは常時ムーミンカフェが併設されてるからいいんです!><;
是非お出かけしてクリスマス気分に浸りましょうv
実はTVアニメ観てません^^;和彦ブログでお仕事チェックしてるだけの
不届き者です。保志君もそうです・・・T▽T今ハマってるモノといえば、
終っちゃったけど「東京DOGS」とか・・・^^;角砂糖?まぁどうしましょv
by ふゆもえ (2009-12-22 17:32) 

ISO

O~~~素敵ジャン!
じゃーこの靴はいて海辺を散歩しよう!
by ISO (2009-12-22 19:11) 

ふゆもえ

ISOさんv
こういう形のスニーカー、今流行りなんですね、知りませんでしたーー;
(今日、靴屋の広告見て知り、履きこなし方も知りましたT▽T)
by ふゆもえ (2009-12-23 17:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。