SSブログ

木曽三川公園のイルミネーション [☆TRAVEL☆]

 えるちん連れて行ってきましたv^^

 木曽三川公園、今回はちょいと足を伸ばして、一宮市よりもっと向こう、

 海津市の方です。

 91215e.jpg

 到着する頃には、もうすっかり陽が落ちておりました。

 大駐車場には、誘導警備員の方々がスタンバっているほどで、

 週末だとどうなるのよ?と想像しちゃいました^^;

 91215g.jpg

 そいでもって、暗がりではすっかりへっぴり腰のえるちんーー;

 ちっとも歩いてくれません!しかたなく抱っこすると、身を乗り出して、

 91215f.jpg

 「うおおおお~!なんだこれは!まぶしいワン!キラキラだワン!」

 人の腕に思い切り体重乗せて見入っておりましたT0T

 (翌日、私は筋肉痛ですよ!><;)

 91215h.jpg

 更に、三川公園のトンネルを抜けて広場の方へ向かいます。

 91215i.jpg

 そこには光の海が広がっておりました~@▽@綺麗ですぅ~v

 考えて作ってありますね~。動画で、どうぞご覧下さい^^ 

 

 いいかげん私の腕が悲鳴をあげるので、えるちんを歩かせることにしました。

 91215j.jpg

 「誰かさんに似てるワン?」

 91215l.jpg

 「すごい口だワン、負けたワン・・・」

 キラキラ明るいトコロなら歩けるようですが、しっかり尻尾は下がってます^^;

 もうちょっと喜んで歩いて欲しかったなぁ~。

 91215k.jpg

 水のオブジェもライトアップされておりました。

 一宮の三川公園と同じくらいの数のイルミネーションなのに、海津市の方が

 断然見栄えがいいと思いました。

 たぶん、デザインして設置する方々の技量によるモノなんでしょうか?

 しかも無料でこんだけ観れるんですからねぇ、いいなぁ~!

 私の住んでる市ではたった7万球のイルミですよ!TT

 さて、後日談。

 えるちんは、この翌日、風邪をひいたらしく、お鼻カピカピで

 留守番中にリバースしておりましたT0T

 


nice!(10)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 10

ぽんた

イルミネーションきれいですね~o(≧▽≦)o
こういうの見るとワクワクしちゃいますよね。
でもえるちゃん、お風邪ですか~。(ノд-。)
お大事にしてください☆

by ぽんた (2009-12-16 15:35) 

katze

この時期は街中がキラキラしてていいですよね。
この冬、まだイルミネーション見に行けてなかったり
するんですが…
寒いと、ちょっと足が遠のく・・・
もっと若い頃はそんなことなかったのになぁ
 と、さみしくなってます^^;;
by katze (2009-12-16 15:49) 

ゆな☆

こんばんは☆
ほんとに光の海ですね~♪
海津市って愛知県ですか?
あ、後で調べます^_^;
今日はとっても寒いです・・・
えるちゃん大丈夫ですか?
by ゆな☆ (2009-12-16 17:09) 

夏炉冬扇

今日は。
えるちゃん風邪。それはいけません。
うちのハナの薬余っていますが…
by 夏炉冬扇 (2009-12-17 11:56) 

ふゆもえ

ぽんたさんv
あちこちでイルミネーションがやってますね^^
うちは、とりあえず、えるもと一緒に見に行けるトコ
限定にしてます。えるもの風邪は・・・もう治りましたーー;

katzeさんv
私は、若い頃の方が出不精でした^^;今はえるもが
いるおかげです。(でないと絶対出かけられない!
寒いのダメです~T0T)

ゆな☆さんv
はい、そうです^^往復は海抜0m地帯を走行しました。
夜はなんだか怖かったです。だってどう見ても河川の方が
目線が高くて・・・==;えるもはとっとと治りました。
食欲旺盛に胃腸がついていかなかっただけのようですーー;

夏炉冬扇さんv
心配してくれてどうもありがとうございます。
えるもはとっとと治りました、もういつもの食い意地はる犬です^^;
(ってかどんなになっても落ちない食欲ーー;)
by ふゆもえ (2009-12-17 17:22) 

tess

うわ~っ、これ無料で見れるの?
光の川をわたって向こうに見えるのはお城っ!!!
えるちんリバース仲間だね(>_<)
by tess (2009-12-18 18:57) 

ISO

綺麗だねぇ~。誰か捕まえていこっとー
by ISO (2009-12-19 14:05) 

ふゆもえ

tessさんv
リバース仲間・・・いえいえtessさん、ちょっと違いますーー;
えるもはリバース&リターンするんですよΣT□T(誰も見てないと!)
さすがにそれはtessさんはしないでしょう・・・^^;

ISOさんv
ISOさんちからなら、もうちょっと近いかな?
しっかりヒートテック着込んで行ってらっしゃいませv^^
by ふゆもえ (2009-12-19 16:05) 

みずたま*

綺麗ですね~☆
イルミネーションといったら高さのある木や建造物にする感じだけど、
海のように低く広がってる感じも凄くイイですね♪
広くないとできないですね~。
えるもちゃんもイルミネーションを満喫してますね^^
by みずたま* (2009-12-23 10:57) 

ふゆもえ

みずたま*さんv
えるも的には「くそ寒いのに連れ出しやがってーー;」と
思ってたに違いありません。何せ出かける時、半分無理矢理
でしたので^^;そしてイルミよりもおやつに興味津々でしたT▽T
by ふゆもえ (2009-12-23 17:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。