SSブログ

名古屋栄に寄り道ショッピング [☆DIARY☆]

 前回記事の続きです^^

 当初の目的を果たしたトコロで帰路に着きましたが、名古屋の栄に出て

 公共交通機関に乗り換えないと帰れません。

 なので、ついでに寄り道をしました^^

 90705m.jpg

 栄のパルコの中にある「Kitchen Kitchen」に寄って、物色!

 なんとこのショップでもバーゲンやってて、2個315円のと2個105円のモノを

 大喜びでGETしました^^

 クロッシェのネックレス二つと、エッフェル塔と刻印スタンプ二つv

 フランスとフィンランドの国旗二つに、英字柄のナプキンです^^

 (そうそう!街中はバーゲンセール一色ですごい人出でしたよぉ><;)

 フィンランド国旗は2階の(もはや)ムーミン部屋に飾りましたv

 クロッシェのネックレスも二つで315円でした。

 2本重ねるか、アレンジして使おうかなぁと思って買ったのですが。

 90705p.jpg

 試しに、コレ一つだとなんだかねぇ・・・、だけど。

 90705n.jpg

 なんと、二重に巻いたらえるもにピッタリなんです!このネックレス!

 しかもつけてあげたら、「エッヘン!似合うワン!」といばってるえるちん^^;

 はいはい、良かったねぇ、そんなに欲しいならあんたにあげるわよーー;

 (こんなコトなら、もっと買っとけば良かった・・・)

 自分のは後日アレンジして、秋のお出かけにえるちんとお揃いにしようと

 思います^^;

 さて、そんなブラブラウィンドウショッピングをしてたら、こんな集団と

 出くわしました。

 90705c.jpg

 TVの野球中継でよく耳にする音が鳴り響いてきて、ノボリやプラカードを持ち、

 お揃いの法被やTシャツを着た大集団が通りました。

 ♪いいぞ~がんばれ~ドラゴンズ~燃えよドラゴンズ~♪

 応援団の行進かと思って見てたら、どうやらどこか違うようでした。

 暑い中をFANの皆さんご苦労様でした。

  ☆おまけ☆

 ある日の、甘えん坊なえるちん。

 90705a.jpg

 全く・・・あんんたはどこでくつろいでるのか判ってるんですかぁ?ーー;

 鼻ヒゲにすっかり寝癖がついてます。


nice!(13)  コメント(12) 

nice! 13

コメント 12

夏炉冬扇

今晩は。
えるちゃんピッタリでしたか!
ぎゃらりいではトンボ玉のネックレス用意致してオリマスデス。
by 夏炉冬扇 (2009-07-08 20:59) 

みずたま*

クロッシェのネックレスかわゆす~^^
行ったとしたら私も絶対買ってることでしょう。
しかも、えるもちゃんとおそろだ♪
てことは、たーすけともおそろにできるってことだなv
しかしKitchen Kitchenは近くにないーー。
Kitchen Kitchenもセールするんですかっ。
ナチュキチもやってるかなぁ(明後日行くの~)
えるもちゃん、いい場所でくつろいでますね(^^)。そこで寝てれば、ふゆもえさんを独り占めできるネ☆
by みずたま* (2009-07-08 23:47) 

ゆな☆

おはようございます♪
えるちゃんとおそろいなんて
可愛いですね~♪
良いお買い物ができてよかったですね。
私なんて「いくつのコが着るの?」って洋服を
衝動買い・・・反省です。
by ゆな☆ (2009-07-09 09:42) 

るびあ

えるちん似合う~!!
毛の色と合っていますよね。
名古屋の栄なんて、10年くらい前に
行ったっきりです。
会社の関係の人にご馳走してもらった
ひつまぶし・・・美味しかったなぁ~
by るびあ (2009-07-09 17:03) 

ふゆもえ

夏炉冬扇さんv
マメちゃんハナちゃんにトンボ玉のアクセサリーは
贅沢すぎますかな?^^;

みずたま*さんv
そうなんです、まさかのセールでした。ナチュキチは
100均なのでどうかな~?同じグッズがあれば
やるかもしれませんネ^^えるちんの甘えん坊行動は
真夏がきたら一旦終わります(暑いからね^^;)

ゆな☆さんv
私は雑貨の方にえらい出費こいてしまいました^^;
・・・服も買いたかったんですけどね~予算が・・・TT
いくつのコが着るお洋服なのか見て見たいですv^0^
by ふゆもえ (2009-07-09 17:05) 

ふゆもえ

るびあさんv
ひつまぶし!そういやもうすぐそんな季節ですねぇ。
今年も食べられるかしらひつまぶし・・・^^;
私も年に一度くらいしか食べられませんよ^0^;
by ふゆもえ (2009-07-09 17:09) 

ゆる

こんばんは。
えるもちゃんエッヘヘン!ですね^^お似合いです♪
毎度毎度お買い物上手^^
お手ごろなかわいい品物ばかりで
名古屋を探索したくなりました^^

ドラゴンズのファンだったんですね^^;
デモ行進かと思っちゃいました^m^

えるもちゃん耳の毛が伸びましたね^^
3つ編みできそう♪^^

by ゆる (2009-07-10 01:44) 

dogwood

かわいいネックレスですね~!しかも、夏に合う。
ゼヒゼヒ二人でお揃いのネックレスをしてお出かけして下さい。二人ともとってもかわいいだろうなぁ~♪
えるもちゃんの自慢げなお顔がステキです。
by dogwood (2009-07-10 03:30) 

あんみつ

えるチャンの自慢げな顔が可愛いね~^^v

バーゲンって嬉しいよね~♪
by あんみつ (2009-07-10 11:52) 

ふゆもえ

ゆるさんv
ドラゴンズFANがデモ行進をしていたようです。
何か問題が発生していたようですーー;
そうそう、実はえるちん、三つ編み目的で伸ばしてる
最中です、歳のせいか時間がかかってますTT

dogwoodさんv
はい、いつツーショットで撮れるかしらん、待ってて
下さい^^;既にえるもは常時かけてますv
ああ、でも私は可愛くないのであしからずTT

あんみつさんv
犬のくせにどうしてこんな表情するのか不思議です^^;
(自分を犬と思ってない証拠ですTT)
好きなモノのバーゲンはホントに助かります~^^;
by ふゆもえ (2009-07-10 17:09) 

emily

こんばんわ~
なんと可愛いアクセサリーなんでしょ~
しかも、激安ですね~^^

そして、エルモちゃんサイズにもなるなんて~
はっきり見えませんが、レース編みで作ってあるアクセサリーなのでしょうか?
ほんとに夏らしくて可愛いですねぇ^^
by emily (2009-07-10 19:28) 

ふゆもえ

emilyさんv
はい、一応手編みなんだそうです(多分メイドイン中国)。
これに合わせるナツラルな服を準備しなくては^^;
あ、えるちんは裸でOKvこれがホントのナチュラルです
ね^0^;
by ふゆもえ (2009-07-11 17:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。