SSブログ

リベンジ?名古屋本山雑貨屋巡り! [☆Cafe&Shop☆]

 さあ、やっと夏のおナスを頂きましたv^^

 自分はパートの身なのでお小遣い程度の額ですが、それでも自分で

 自分へのご褒美がようやくGET出来ますv

 まずは、春にお出かけして、定休日で入れなかったショップへリベンジGO!^0^

 90705i.jpg

 まずは、ここですよvここ!名古屋本山にある 「isolee」さんですv

 この日はやってました!

 近くまで来たら店内の明かりが見えてもう、テンションあげあげ~^0^

 90705h.jpg

 いよいよ入りま~すv

 中古の一軒家を改装してショップにしてますので、こじんまりとしたお店です。

 玄関で靴を脱いで、皮のスリッパに履き替えます^^

 どっひゃああああ~~~>▽<

 90705f.jpg

 レトロな窓が綺麗だったのでついパチリ☆

 ここの店内は、もう異次元世界でした!

 特に、アトリエを模した小部屋には、画材道具がインテリアのごとく

 置かれてて、「画材がこんなにおサレに変身出来るとは・・・!」と

 目からウロコな世界でした。

 ホントは写真撮影はNGなのです、「2,3枚だけなら」と条件頂いて撮らせてもらいました^^;

 isoleeさんオリジナルグッズや洋服もありました。

 ほとんど一点ものなので、次にくる時はないかも・・・と思いつつ、

 結局、ホントのお気に入りには手が出せずTT

 (名古屋マダム達も店内にいらっしゃいました^^;)

 90705j.jpg

 ここでのお買い上げはこれだけですTT

 タイムの香りのキャンドルとディッシュクロスv

 次回、またリベンジします。諭吉君、ちゃんと準備して・・・T0T

 だって諭吉君は、もう一箇所で使い道が決まってたんですもの。

 それは、ここです。

 90322h.jpg

 春に見つけてチェックを入れたちっちゃなちっちゃな喫茶店v

 ここで見つけたブツが、まだありますようにと祈りながら再び入店。

 暑い日でしたので、アイスカフェオレが美味しかった~~=▽=

 マスターさんにファイヤーキングのコトをいろいろ聞いて、さて、例のブツを

 いよいよGETですv

 90705k.jpg

 ジャジャジャン!これで~す!>▽<

 90705l.jpg

 本でしか見たコトなかった、ファイヤーキング、ジェダイのBOXvvv@▽@

 フタ部分には薔薇の模様が彫られておりますよぉv

 現物見たからには、どうしても欲しくて・・・!

 春からずっと、我慢した甲斐がありました~~~T▽T

 (FKの魔力にとりつかれた方にはこの気持ち判りますよねぇ?)

 これで、リビングに常時置いて飾れる実用品が一つGET出来ましたv

 使い道は、もちろん、ゼイタクに、「コットン入れ」にしますよぉ~^0^;

 名古屋お出かけ編、次回も続きます^^;


nice!(10)  コメント(11) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 10

コメント 11

あんみつ

本山!! いつか是非行って見たい♪ 

素敵なコレクション増えましたね^^v
コットン出す時、落とさないようにね・・^^;
by あんみつ (2009-07-06 11:59) 

みずたま*

isoleeさん、中古の一軒家を改装という時点で、好きです~。そういうのあこがれます。古民家とかも。
レトロな窓に、レトロ感のあるライトが素敵☆
春に目をつけていたものってコレだったのですね^^
まだ残っていて良かったですね!
ファイヤーキングは全然詳しくないのだけど、この翡翠みたいな色がいいですねぇ~☆
コットンも優雅な気分で使えそう(^o^)
by みずたま* (2009-07-06 12:48) 

ゆな☆

こんにちは♪

どっひゃああああ~~~>▽<
ですね~(●^o^●)
異次元世界ってのもわかります。
この空気感を自分の家でも表現したいって
思いながら・・・買ってしまうんですよね♪
by ゆな☆ (2009-07-06 12:49) 

ふゆもえ

あんみつさんv
本山には沢山素敵なショップさんが点在しておりますv
(それぞれ離れてますーー;)まだ行ってないけど数軒は
あるので、いつか行かれる時は下調べしてお出かけ
下さいv^^;

みずたま*さんv
FKはいろんな種類が沢山あって、私も訳判りませんTT
ですが、一目でこれはレアだと判りましたv
実は、ホコリかぶってたので、きっと売れ残ってると
踏んでおりました^^;

ゆな☆さんv
自分んちもこんな風に~・・・するのは無理ですが、
目の保養にはバッチリの場所ですよ^^駐車場は車が
2台なら置けます、どうぞ、行ってみて下さいv

by ふゆもえ (2009-07-06 16:49) 

sheri

ずっと欲しかったモノが手に入ってよかったですね♪

こんなFKは見たことがありません。
まさに「お宝」ですね(*^_^*)
by sheri (2009-07-06 21:36) 

tess

「isolee」さん、素敵っ。ガーデニンググッズ売り場・・・こっそり画像もらっちゃいました(こっそり告白)
ボーナス出たんですね~。うちも「繰上支給」らしいのですが、繰り上げんでよいから「増額支給」してくれないかしら。
FK、これは惚れるのわかるわ。残っていてラッキーでしたね。
by tess (2009-07-07 11:23) 

mocotan

可愛いお店ですねぇぇぇ~~^^*
貴重なお写真、削除される前に拝見できてヨカッタ♪
FKのBOXって初めて見ました!
コットンを入れるなんて贅沢~^^* お宝ですね☆
by mocotan (2009-07-07 14:47) 

ふゆもえ

sheriさんv
まさかこんなモノがこんな場所で売ってるとは思っても
いませんでした^^久々にFK熱が再燃しそうです・・・。
(ダメです、もう予算がありませんT▽T)

tessさんv
はい、リベンジした甲斐がありました^^名古屋の
雑貨屋さんは、あまり宣伝してないので、探すのに
疲れますが^^;「増額支給」私も賛成!T▽T

mocotanさんv
実は「お友達に見せるなら写真撮影OK」なので、
ブログに載せるのは・・・でも、お友達に紹介するコトに
代わりないと思いまして、ドキドキ!^^;
早く見てもらえて良かったですv
by ふゆもえ (2009-07-07 16:32) 

夏炉冬扇

今晩は。ちょっとでもいいから欲しや!
久方2匹を乗せて走りました。
by 夏炉冬扇 (2009-07-07 18:42) 

Country Boy

また、えるもちゃんの顔を見せてくださいね。
by Country Boy (2009-07-08 14:47) 

ふゆもえ

夏炉冬扇さんv
そうですね、全くもらってない方と比べたら
幸せかも、欲を出してはいけませんネ^^;

Country Boyさんv
はいv次回をお楽しみにv^^
by ふゆもえ (2009-07-08 16:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。