SSブログ

ブンブンブン、ハチが飛ぶ♪TT [☆MY GARDEN☆]

 もう梅雨明けしたようなお天気が続きます。

 セミも鳴きだしたんですが、ここら辺の梅雨明け宣言はいつになるの

 でしょうね?^^;

 さて、実は最近、我が家のお庭にはブンブンと羽音をたてる訪問者が

 多くなってました。そんなに沢山花が咲いてるわけでもないのに、

 おかしいな?と思ってたら・・・ですよーー;

 90607d.jpg

 このデッキの下がなんだか怪しい・・・。

 90712a.jpg

 きゃああああーーーー!!>□<;

 こんなとこに、ハ、ハチの巣が出来てるじゃぁございませんか!

 この写真、望遠で撮りましたT▽T

 フラッシュついた瞬間、ハチ達がビクッと動いたので必死で逃げましたよ~T0T

 90712b.jpg

 これ以上でかくならないうちに、退治しなければ!

 洗濯モノについたり、えるちんが襲われたりしたら大変デス。

 って、この殺虫剤の絵柄も気持ち悪いんですけど・・・T▽T

 地面に近いトコにハチが巣を作る時は、台風の上陸が多いと

 言われてるそうですね。さて、実際はどうでしょう~?^^;


タグ: 殺虫剤
nice!(12)  コメント(14) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 12

コメント 14

ゆきと

蜂~大変だ(^_^;)
アシナガバチですかね~その巣は…スズメバチは命かかってしまいますが(∋_∈)
えるちゃんがじゃれませんように~
by ゆきと (2009-07-14 19:32) 

katze

けっこうリッパな巣ですね〜
我が家もなんどか巣作りをされたことありますが、
もっと小さいときに発見できてたのがほとんど。
これ撤去するのはこわいです><
業者を呼んだこともありますよ。
でも、えるちんのためですもんね!

昔、犬の散歩から帰ってきたら、部屋の中でハチが飛んでて
家にはいれなかったこと、思い出しました^^;;
by katze (2009-07-14 23:52) 

Country Boy

えるもちゃんお元気ですか!
by Country Boy (2009-07-15 02:32) 

ぽんた

ご自分で蜂の巣退治するんですか!?
強力そうな殺虫剤ですが・・・・・・。
気をつけてくださいねー!!
by ぽんた (2009-07-15 02:42) 

dogwood

えええええええっ?!(@_@)
蜂の巣だなんて・・・・
ふゆもえさん自ら撃退するんですか?網とかかぶって手袋とかはめてやるんですか?
くれぐれも、気を付けて下さいねっ。

>地面に近いトコにハチが巣を作る時は、台風の上陸が多い

そうなんですか?!知らなかったです。今年の台風上陸数をチェックしないとですねっ!

by dogwood (2009-07-15 05:54) 

ゆな☆

おはようございます♪
びっくりしますよね~!
うちにもたまに大きなハチがやってきます。
向かってくるんですから、たまりません(>_<)
気をつけて退治してくださいね。
by ゆな☆ (2009-07-15 09:38) 

ふゆもえ

ゆきとくんv
えるもが入り込まないトコに出来たのですが、
このデッキはおトイレ行く時の出入り口なんです。
(庭が奴のトイレなので^^;)
・・・でも奴はハチに気づいておりませんでしたーー;

katzeさんv
ハチの巣作り、実はこれで3回目です^^;
前回は小さいうちにお舅さんが撤去してくれたんですが、
今回は気づくのが遅かった・・・TT

Country Boyさんv
はい、元気・・・というか寝まくっておりますよ^^;
どんどん毛が短くなってきました。

ぽんたさんv
夫にやらせたのですが、ビビリで一回で退治できず、
翌日、私がトドメを刺しました^^;
残骸の後始末をどうしようか思案中ですーー;

dogwoodさんv
そんな、暑くて帽子も手袋もしてられません^^;
それに数m離れた場所からスプレー出来たので、
襲われるコトはありませんでした。
殺虫剤の匂いがうち中に充満したのが難点でしたTT

ゆな☆さんv
アブとか大きいのがブンブン飛んでるコトが多いので
怖いですTT実はえるもの散歩途中で手に刺された
コトがあって、これからビクビクです~TT
by ふゆもえ (2009-07-15 12:40) 

夏炉冬扇

今日は。発見・退治!
えるちゃん差されずによかった。
by 夏炉冬扇 (2009-07-15 17:15) 

みずたま*

こちらは梅雨明けして暑くてたまらんです><
結構見事な蜂の巣ですね!、おーこわっ。
蜂の巣撤去すると、仕返しくるかもしれないので気をつけてくださいね。
うちも数年前、使ってない自転車に作られた蜂の巣取り除いたのだけど、いまだにその場所いくと威嚇するようにどこからか来て向かってきます><
「オイコラッ、俺たちの巣をどこやった!」といわれているよう(^_^;
けど、殺虫剤で蜂ごとやっつければそんな心配もないか。
旦那様がやってくれるのかしら?頑張ってください!
by みずたま* (2009-07-15 22:26) 

emily

おっはよぉ~ございます。
今日は、朝からものすんごく暑いです。
┐(´д`)┌ ウンザリ

うわっ。蜂の巣~~~
こりゃー怖いですね~。
ほんと、洗濯物やエルティン守らなくっちゃですねぇ~
ふゆもえさんも刺されないように気をつけてくださいйё☆
by emily (2009-07-16 09:55) 

あんみつ

数年前我家にも蜂の巣出来ました・・・
最初は小さな巣だったのに、見る間に大きくなるんですよね・・・
蜂に刺されて、3日間医者に通ったので、蜂は怖い!!

確か・・・明るいうちは、活動するので 夕方に殺虫剤撒いて、すぐ袋を被せて取りました・・・勿論夫が!!
袋の中にも殺虫剤プワーとまきましたよ!!
by あんみつ (2009-07-16 12:34) 

ふゆもえ

夏炉冬扇さんv
はい、えるもより早く人間が見つけました^^;
毎年ここに出来るので、チェックは欠かせなくなりました。

みずたま*さんv
残念ながら、ビビリの夫はチョロっと噴霧しただけで
逃げてきて、退治できず、翌日私がトドメをさしました^^;
おいおいですわ、ひからびた蜂の巣はまだそのまま
だったりします・・・T▽T

emilyさんv
最近、ブンブンの音に敏感になってます^^;
(かなブンの音にも驚いてしまいますTT)
ハチ達の死体をよく見たらアシナガバチでした。
ああ~ブルブルT0T

あんみつさんv
去年見つけたのより明らかに大きかったです、今年は。
はい、お舅さんの伝授で夕方に噴霧いたしました。
まだ薬剤は残ってるので来るなら来い!状態です^^;
(ってホントに来たら嫌ですけどT▽T)
by ふゆもえ (2009-07-16 16:11) 

tess

えっ!ふゆもえさんが自ら退治ですか!!
頼もしいですっ。
こちらから何もしないと刺されることはないでしょうがそれでも怖いですからね。
by tess (2009-07-19 00:20) 

ふゆもえ

tessさんv
はい、自分がやらなきゃいけないコトを想定して、
遠方から攻撃出来るモノを探しました。
実際、ビビリな夫に代わり・・・まったくもう!><;
by ふゆもえ (2009-07-19 15:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。