SSブログ

こだわりの歯磨きペースト [☆えるもだワン !!!☆]

 うちのえるもは、毎食後歯ブラシを使って歯磨きをする良いワンコですv

 たまにこっちが忘れてると、歯ブラシを持ってきて

 「これにペーストつけて下さい」と催促します^^;

 そんなある日、歯磨きペーストを切らしてしまい、いつもの奴を

 買いに行ったのですが、3軒のペットショップを回っても、どこも売り切れでした。

 仕方ないので別メーカーのを買って、つけてあげたら、

 「こんなの嫌だワン!いつものじゃなきゃやらない!」

 とえるもはストライキを起こしてしまいましたーー;

 飼い主に「歯磨き粉は”クリアクリーンv”」とこだわりがあるように

 えるもにもそれがあったようです・・・ー"ー;そんなトコまで真似するなよ!

 こうなりゃ、ネット通販で買った方が速いか?と思い検索して探してみたら・・・。

 なんと!最初はどこを探しても取り扱いが無く、やっと見つけたと思ったら

 売り切れでTTそれでも、なんとか売ってるショップさんを見つけたのですが・・・。

 「メーカー廃盤の為、在庫限り!」の文字が!!

 いつも売ってる近所のショップでさえ無い理由が判りましたTT

 この歯磨きペーストがなくなったら、えるもは歯磨きをしてくれません!

 それは大変困ります!とりあえず、予算のある分だけ注文しました~T▽T

 90513b.jpg

 「デンタルクリーン」です^^何故えるもはこれにこだわるのか私には

 判りませんが・・・、

 90513a.jpg

 並べて写真撮ってたら、「早く下さいなv」と催促しにきましたーー;

 90513c.jpg

 「わぁ~いv久しぶり~~~v」

 ホントに嬉しそうに楽しそうに歯磨きをするえるもさんでした^^;

 

 ついでに、癒しのえるもを大放出致しますv

 90513e.jpg

 「ダメです!おとーさん!それはボクのウォルナットです!」

 90513f.jpg

 「ウフv勝った!」(おかーさんが助太刀しましたーー;)

 90513d.jpg

 ある寒い日のえるも。布団がお花の蕾のようになったまま包まれて

 寝ておりました・・・って、おい、いいかげん起きなさいーー;

 90513h.jpg

 「ねぇねぇvおかーさんv」

 90513g.jpg

 「あのねぇ~えへへ~v」

 お口を半開きのまま迫ってきたえるもさん。

 何かおしゃべりをしてますよぉ~vまったく、幸せなワンコだねぇ~^^;


nice!(14)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 16

ミカリン

楽しそうに歯磨きをしている姿が、なんとも愛らしいですね♪
自分でできるなんて、おりこうさん!

布団に埋まってる姿も可愛いです。
…犬が欲しくなってきちゃった(しかし我が家はペット禁止の賃貸住宅)。
by ミカリン (2009-05-18 22:29) 

katze

歯ブラシ加えてるえるちん、かわいい♪♪
自分で運んでくるなんて、えらいですね。
でも、こだわりは一歩も譲れないなんて。。
シーズーさんは頑固者ですからね^^
by katze (2009-05-19 00:10) 

ふゆもえ

ミカリンさんv
この日は歯茎から血が出るまでゴシュゴシュして
おりました^^;(かえって口臭が血生臭くなりました)
うちは以前ペット禁止の社宅にいた時、ハムスターを
飼ってましたよv(壁紙が・・・T▽T)

katzeさんv
たまにえるもの気分で、ペーストなしでも歯磨きしてる
んですけどねーー;よく判らないこだわりです。
確かに、頑固です^^;よく毎日同じコトの繰り返しでも
飽きないなぁと感心します。
by ふゆもえ (2009-05-19 16:37) 

あんみつ

味と香りが好きなのかも・・・製造中止では困りましたね・・・エサと同じように、少しづつ別のを混ぜたらどうでしょうか・・・^^;
by あんみつ (2009-05-19 20:30) 

ゆな☆

こんばんは~☆
わんちゃん用の歯磨きペーストが
たくさんあるんですね~
えるちゃんの歯磨き姿はホントに
可愛いですね♪
昨日友人宅のワンちゃん(おんなのこ)を
触りながら「誰かに似てるなぁ~」とぼんやり
思ったのですが・・・えるちゃんでした(笑)
シーズーちゃんなので(^・^)
by ゆな☆ (2009-05-19 23:02) 

ふゆもえ

あんみつさんv
はい、もちろん以前試したのですが、混ぜたら警戒して
全く口をつけず!><;食い物は何でも確認もせず
口に入れるくせに、判らん犬じゃTT

ゆな☆さんv
女の子シーちゃんに似てましたか?^^
でも最近のえるもは丸々肉付きよろしくなって来たので
再びキャベツダイエットをやる予定でおりますーー;
・・・私も一緒に・・・^^;
by ふゆもえ (2009-05-20 16:57) 

ISO

賢いエルモ君~。
固執するのは・・やっぱり飼い主に似たんじゃないかな♪
体型も・・・? エルモ君確かに重かった^。^;
抱いてると上腕筋、腹筋、背筋鍛えられるかもよ~。
by ISO (2009-05-20 18:42) 

milky

こんばんは(*^▽^*)
エルモちゃんはほんとお利口さんですね。
去年か一昨年ぐらいからこの不景気で
ペット用品のメーカーさんも倒産しているところが
多いらしいですよ。
我家が愛用していたお手入れグッズも
倒産した会社のもので
入手できなくなったものもありました。
折角、いいことをしてくれているのに
そのお気に入りのものがなくなってしまうと大変ですね。
少しずつ別のお気に入りを探して移行していくしかないですね。早く別のお気に入りが早く見つかるといいですね。
by milky (2009-05-21 21:13) 

のの

ふゆもえさん、このパッケージの肉球に惹かれて
最初買ったでしょ?(^m^)
でもそれがえるちんの好みにジャストミートだったのね。
こういう途中で廃盤って困るよねぇ;;
見かけたら買っておくね。
by のの (2009-05-22 12:44) 

ふゆもえ

milkyさんv
なるほど、そういう訳だったのですか~ーー;
困りますね~、せっかくいいお仕事してるのに><;
(歯磨きするワンコがもっと多いと良かったのかな?)
他のお気に入りを探す気力が、飼い主にはもう
ありません・・・^^;

ののさんv
はい、私が気に入ったモノはえるちんも気に入ってくれた
ようですv^^;(実は他のメーカーよりちょいお高めなの
ですよーー;)今回は廃盤処分市で安くGET出来たんで
助かりましたが、見かけましたらよろしくお願いいたし
ます^^;
by ふゆもえ (2009-05-22 16:55) 

夏炉冬扇

今晩は。ナイスが入りません。歯磨きえるちゃんに★★★
ハナもマメも歯磨きしたことないなぁ…
by 夏炉冬扇 (2009-05-22 22:08) 

みずたま*

上手に歯磨きしている~♪エライエライ(^o^)
このペーストにこだわりがあるのですね~、歯ブラシにもこだわりがあるのかしら。付属の歯ブラシは使わなかったりして?!(*^m^*)
癒し系な写真いっぱいで、ふにゃ~っと顔がゆるんでしまったヨ~( ̄ー ̄)
あれ、左耳若干外ハネってない?外ハネってるよね?ね?←たーすけと仲間にしたい(笑。外ハネーズ結成☆

by みずたま* (2009-05-23 13:01) 

ふゆもえ

夏炉冬扇さんv
えるもは飼い主の真似をして覚えました。
歯磨きを始めたのはまだ3年位前からです。
・・・何でも真似をしたがりますーー;

みずたま*さんv
ああ!バレましたね^^;はい、最近、耳の毛を
ロングにしようと伸ばし始めたら寝癖がつくように
なりました。毎朝「ヒグチ君おはよう」と声をかけて
ます^^;外ハネーゼの輪を広げて参りましょうかv
by ふゆもえ (2009-05-23 17:40) 

ai

家も同じの使ってます~!
・・て、ましたでした。笑
めんどくて;;ガムまかせです。
by ai (2009-06-07 11:31) 

ふゆもえ

aiさんv
えるもにガムは、丸ごと飲み込んでしまって危険
この上なく効果がないので、歯磨きさせてますの^^;
幸い、お気に入りで助かってます。茶太郎さんも
お使いでしたか~?!
by ふゆもえ (2009-06-08 16:44) 

dogwood

歯磨きするなんて、エライですねっ!!!
しかも、自分から催促するなんて、できたワンコだわ~。

歯が見えてるえるもちゃん、かわいい~。イイ具合に「おまぬけ」感があってなんだか癒されます。
何て言ってるんでしょうね?話せたらいいのに・・・
by dogwood (2009-06-12 00:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。