SSブログ

光触媒かるかるブリックv [☆MY HOME☆]

 こちらはAfterです。

 90527b.jpg

 次がBefore。

 90527a.jpg

 違いが判りますか?

 TVの画面じゃなくてね^^;

 ベルメゾンのカタログに、「光触媒で消臭する機能つき」のかるかるブリックが

 売ってまして、以前からずっと気になっておりました。

 90527c.jpg

 ホワイトバージョンのをGETして小窓に貼り付けてみたわけです。

 うちのリビングは、はきだし窓のレースカーテンにも光触媒消臭機能がつき、

 ベンジャミンの観葉植物もどきにも光触媒消臭機能つきにしております。

 更に気になる時は、アロマオイル焚いたり、消臭ゼリーを置いたり、

 ファブったり^^;

 こんなにしてるのに、どーしてえるちんの体臭が気になってしまうのでしょう><;

 いや、背中や尻尾とかは割りとシャンプーの残り香が残ってたりするので、

 夫曰く「体臭ではなく、お口とお鼻と目ヤニ臭」のようです。

 (毎朝一応拭いてるんですけどね・・・)

 90527j.jpg

 外ハネーゼなえるちん。

 「もしかしてボクのコトですか?」

 2週間に一度のお風呂では、あなた様の体臭がお部屋中に漂ってしまうん

 ですのよ、入浴週イチにしたいけど、いかがいたしましょう?

 「イヤだワン!」

 やっぱりそーですかーー;

 今度のお天気にはファブリックを洗濯したいと思います。


nice!(13)  コメント(18) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 13

コメント 18

夏炉冬扇

今晩は。光触媒消臭!最先端ですね。
えるちゃんの反応は?

by 夏炉冬扇 (2009-05-28 18:21) 

ぽんた

外ハネーゼかわゆいです(*^▽^*)

ニオイ・・・やっぱりついちゃいますよね。
光触媒の消臭機能ってどうですか?
気にはなるものの、購入までは踏み切れず^^;
by ぽんた (2009-05-28 19:17) 

みずたま*

テレビだ!テレビが違う!って思いました。
そしたら、テレビではない、の文字が(笑
小さくなってるように見えたのです。
顔まわりの匂い、どこかのブログで、なにかをしたら匂わなくなったって読んだ覚えがあるのだけど忘れてしまった^_^;
実家の2頭は、ものすごく匂いますー><。

お、右の耳も軽快に外ハネっている~(^o^)かわいい♪
by みずたま* (2009-05-28 20:59) 

ゆな☆

こんばんは☆
ワンちゃんの匂いって、犬種によって
違うんでしょうか?
友人の家の柴犬は無臭だと思うんですが
知人宅のヨークシャテリアちゃんは結構・・・^_^;
換気扇を後付けした友人宅もありました。
消臭グッズっていろいろあるんですね♪
by ゆな☆ (2009-05-28 21:24) 

katze

えるちん、かわいいお顔してるのに、臭っちゃうんですか?
ずっと一緒にいると・・・気付かなくって^^;;
ブリック、壁のアクセントにもなるし、いいですよね。
消臭効果が気になります。
by katze (2009-05-28 22:49) 

のの

ワンコは独特の匂いがありますよねぇ(^^;)
飼い主さんでも気になるほどとは・・・
あと、人間同様動物にも加齢臭があるかもよ;
えるちんの匂いそのもが芳香剤と思って
良い匂い♪と思いこむとか・・・・だめかしら(^^;)w
by のの (2009-05-29 13:23) 

Country Boy

可愛いですね!
可愛いから臭いでなく・・・・匂いです。
うちの子にも良い匂いと言ってます。
by Country Boy (2009-05-29 14:10) 

あんみつ

そうそう・・・加齢臭が・・・(笑)
家の犬は、年齢がいってから、口が臭かったですね・・・
自分家の犬だから可愛いんだけど・・・臭い物は・・・臭いね・・・(^_^;)
by あんみつ (2009-05-29 15:48) 

ふゆもえ

夏炉冬扇さんv
最近、このようなグッズが多く出回ってますね^^;
えるもに「クサイクサイ」と言うと涙ポロポロ泣き出し
ます、本犬も気にしてるようです^^;

ぽんたさんv
うう~ん、効いてるのかどうか、微妙ですーー;
いわゆる気休めという感じでしょうか?
中古住宅の頃は家のカビ臭も混ざって酷かったので、
今はまだましなんですよ^^;

みずたま*さんv
もしかして重曹水とかではないでしょうか?^^;
(知ってるなら使えよってか?)
私が可愛いv可愛いvと手垢ベタベタ触りまくるので
よけい匂うのかもしれませんーー;

ゆな☆さんv
えるもの入浴後一週間はいいんですけど、その後
外から帰ってくるとムムッとなるんです。お客さんに
してみたらもっと気になると思いますーー;
ずっと家の中にいれば気づかないんですけどね^^;
by ふゆもえ (2009-05-29 16:42) 

ふゆもえ

katzeさんv
ずっと一緒にいれば全然気になりませんよv
何せ可愛いですからv^^;でもやっぱり外から帰ってくる
と・・・お客さんが来たりすると尚更気になります><;
効果はどうでしょうね~?気休めだと思いますーー;

ののさんv
実はアカラス退治以前はもっと匂ってましたTT
今はだいぶましなんです、が、加齢臭とな・・・?@@;
それは思いも余らぬ強敵!はい、私はえるちん臭は
平気なんですけど、夫がいぢめるんですわーー;

Country Boyさんv
可愛いので、私は許してますが、やっぱり外から
帰って来た時にちょっと・・・と思ってしまいます。
入浴後は思い切り抱きしめてスリスリしちゃいますv^^;

あんみつさんv
えるもの歯磨きは結構いい加減な様子なので、
口臭無臭なのは歯磨き直後だけなんですよね。
(夫曰く「胃が腐っとる」そうでーー;)
私はへっちゃらなんですけどね~^^;

by ふゆもえ (2009-05-29 16:56) 

ひぃ

はじめまして♪

うちもシーズーを2匹飼っているので、
部屋の匂いが心配で毎日掃除ばかりしています。

ファブリーズ、消臭スプレーは必須です!(笑)
また遊びに来ますね。
by ひぃ (2009-05-30 03:13) 

kayoko

入浴週イチがよさそうですワン!

私の友達は、ファブリーズで対応している方が
多いですワン!

by kayoko (2009-05-30 13:09) 

ふゆもえ

ひぃさんv
初めましてv^^訪問とコメントどうもありがとうございますv
こちらこそ、どうぞよろしくデス^^シーズー2匹ですか!
それはそれは毎日が楽しそうですね^^
うちは、掃除は・・・実は毎日やってませんーー;

kayokoさんv
初めましてv訪問とコメントどうもありがとうございます^^
これからの季節、ファブリーズは必需品ですね!
たまに買い置きを忘れますが・・・^^;

by ふゆもえ (2009-05-30 16:40) 

mocotan

うちも光触媒気になってました^^
ペット用の空気清浄機使ってますが、今イチで^^;
これから梅雨で、匂いが気になる季節ですね!
by mocotan (2009-06-01 15:23) 

ふゆもえ

mocotanさんv
空気清浄機の方が効果が期待出来そうな気が
します^^;梅雨時はホント匂いがこもるので
(洗濯モノも部屋干しだしTT)困りますネ。
by ふゆもえ (2009-06-01 17:39) 

ai

へー!!そんな物があるんですね!
家も茶太郎さん臭がきっとすると思うので
(家にずっといると慣れちゃって分かんない;;)
いいですねー!でもってムーミンクッション★
刺繍で可愛すぎです(>_<)
by ai (2009-06-07 11:30) 

ふゆもえ

aiさんv
そうそう、ずっとうちにいると気づかないもんですーー;
ここ最近の湿気な天気にやっと気づいたみたいな
感じです。ムーミンクッション見つかりましたか。
・・・実は手製、アレンジありですT▽T
by ふゆもえ (2009-06-08 16:42) 

dogwood

「光触媒消臭」なんてものがあるんですね!?
すごい、最先端な感じですね。

えるもちゃんもかわいいですが、どうしても、外ハネえるもちゃんの後ろのムーミンクッションに目がっ!!!もしや、手作り・・・ですか?
by dogwood (2009-06-12 00:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。