SSブログ

VIFAM13 第8話 [☆銀河漂流バイファム13☆]

やっと続きの感想です


第8話


「ジェイナス号に乗っているのは子供13人と赤ちゃん2人と

やぎ一匹だけなんです!!!」

という事が「難民保護組織ラピス」からやってきたフォルテさんに

バレてしまうという展開


たったそれだけの展開に尺23分Σ@@;


ジェイナス号への攻撃を止める為にククト軍へ単身乗り込む

ルービンさんがそこで散々待たされるわ

ククト側の総攻撃準備の描写が事細かにされるわで、

正直「それいらんがな」としか。


とにかく間延びが酷くて更に言うと絵が酷い...。


作画スタッフによって絵柄が毎回違うのは

昔アニメのあるあるなんで作画が崩壊するのは

許容範囲内、なんですが、展開が鈍すぎて

それを補う他の何か(演出)が全く無いので

「これは酷い」としか言えないのですよ。


フォルテさんの前に一斉に集う13人達が

それぞれ動くとかちょっとした小芝居が

(物語とは関係なく)あれば少しは違ったと

思うのですが、それすら無い。

「13人がそれぞれわちゃわちゃ動く」のが

最もバイファムらしいとても美味しい描写だと

思うんですけどね。

9D7CA929-B93C-4B92-A32B-1D6551468621.jpeg1EBBFEC2-8E40-4175-9EF3-EF8397F5D83E.jpeg

48DDFA3A-1DF7-42B9-A053-56467DB2B7A9.jpeg


「戦闘シーンが一切ない」という展開は確かに

バイファムらしいのですが、それがこんなに

退屈だとは思いも寄りませんでした。


酷評でスミマセン。

「戦闘シーンのない回のバイファムは最高♡」

という先入観が邪魔をしておりまして。


続く


共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。